鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

マン開

いやー、東京もだんだん桜がマン開になってきましたねー。

最近自転車練習できてないってのは前回も書きましたが、
やったとしてもローラー練ばっかなので、
日曜も夕方1時間、外でイッてきました!


130325-1.jpg
まずは近所の桜ヶ丘公園にて。

こちらはまだ五分咲きかな?
 なにせウチん家、多摩の山なので・・・


んで。
前回、尾根幹から連光寺に抜けたルートが気に入ったのか、
本日も同じルートでGo!!

なーんとなく、前回の失敗経験と過去の記憶を頼りに曲がってみると・・・

130325-2.jpg
おぉ!ここは以前、練習途中でお茶しに寄ったコメダだ!




130325-3.jpg
ってーことで、今日はちょっと迷っただけで、
狙ってた交差点に出ることが出来ました。(迷ったんかい・・・)




130325-4.jpg
早速、稲城私立病院脇の道をエッチラオッチラ登ります。




130325-5.jpg

今日はそのままゴルフ場の交差点を左折し、
尾根幹上空までイッキにイキました!

いやー、このコースはきついけど、
坂が長くて登り甲斐がありますなー。

 とはいえ決して速いわけでは無く、
 ゼーゼーハーハーしながら亀の歩みで登ってますが。


で、そのまま若葉台まで抜け・・・


130325-6.jpg

若葉台の「ゴルフ打ちっ放し練習場~稲城台病院」までの
 登り坂にも挑戦しましたっ!!


こちら、距離は短いものの
最後の病院前が結構勾配きつくて良い練習になります。

ってーことで、50分程度の外練でしたが
坂を数本登れて、良い練習になりました。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
のわ、な、なにこれ?
なんか普通のロードトレーニングブログになってない??

いやー、初めて読んだ人は

 本格的なローディだと錯覚しちゃうんだろうなぁ。

っていうか、最近ちょいシモーネタが少ないなぁ・・・反省。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2013/03/25(月)   22:30:10  |  ロードバイク
マティーニ

日の出町ヒルクラまで1ヶ月切ったので
そろそろ本腰入れてトレーニングしなきゃいけないとこなんですが、
先週末に風邪ひいちゃいまして。

※金曜に呑みに行き、あまりにも楽しかったついでに
 2次会のBarで格好つけてマティーニなんて呑んじゃったら、また帰宅時の記憶無し。
 で、どうやらパジャマを着ずに熟睡し、
 イッパツで風邪をひいた模様。ま、自業自得って感じぃ?

1~2月とかなり真面目にローラー練習やらジョギングしてたんですが、
風邪の影響もあって、ちょっとここにきて停滞気味。


こりゃ、いっちょー、
外ライドで気合いをいれねばっ!!


130321-1.jpg

ちゅーことで昨日、夕方に1時間だけ時間をもらい、
外出し 外ライドしてきました。
 っていうか、そろそろこのボロボロになったバーテープを変えねば・・・


まずは尾根幹に出て軽くアップ・・・で、
どうも気分が乗らない。

 おかしいなぁ。
 折り返して尾根幹を頑張る気になれず。


130321-2.jpg

気分転換に途中で向陽台方面に逸れます。


んで、記憶を頼りに走ってたら案の定、道に迷い

130321-3.jpg

おぉ、あれは以前、弟子との朝練でお茶したマックだ!!
なんとか府中街道に復帰。

 こっから、桜ヶ丘方面に向い。


130321-4.jpg

稲城病院からの坂を登ってみました!


で、そのままゴルフ場交差点を左折・・・しちゃうと
狭い車道を車と隣接して走らなきゃならないので。
 交差点手前の狭い路地に左折してみると。。。


130321-5.jpg

案の定、ロスト マイ ウェイっ!!

どこ!?ここっ???

 ちなみにサイコンはガーミン(地図つき)!!

  ここは自宅から数km圏内っ!!

   それでも迷うなんて、アッシ、かえって立派でぃす!


で、なんとかそんな住宅街から、聖蹟記念館前の道に復帰。

そのまま坂道を進んでみたい欲求にかられて進んでいくと・・・


130321-6.jpg

おぉ、こんなとこに出た!!

 以前、朝練で寄り道した公園の前に出ました。
 どうも途中から、走ったことある道だと思った。


ってことで、40分くらい走ったところで
ヤル気がシューッと萎んでいき、
この後、まっすぐ帰宅しましたとさ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、なんでそんなに昨日はヤル気出なかったかというと。。。

昼飯に食ったこれ↓
130321-7.jpg
が、胃の中でムカムカしてたからだったのです!!

途中、喉元まで麺がカムバックしてきましたよ・・・危ない、危ない。

練習前に飯をバカ食いしてはいけない、
という教訓を得た春一番のある日でしたとさ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2013/03/21(木)   23:00:08  |  ロードバイク
熱ぅ

今週も土曜は出社でした。

んで、天気もいいし、
またまたコッソリ自転車通勤。

130309-1.jpg
コンビニに寄って昼飯買い出しちぅ


んで、今日は暖かそうだったんで、
アンダーウェアを半袖にしたり
ベストを着なかったんですが。

130309-2.jpg

 すんげぇ暑い・・・。


会社が日差しを浴びてサウナ状態だったので、

 着いた後、長袖ジャージを脱いでも 暑さに我慢出来ず。


思わず、冬用タイツを脱いでしまいました。


って、パンティ持って行かなかったから、
パールイズミのドカチン風バイカーズパンツの下は

 なんと ノーパン なのであった。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやー、どうもスースーすると思った。

歩く度に、
ナニがナニになってノーパンがバレるんじゃないかと
ドキドキしましたばい。

って、いったい会社で何プレイしとんねん!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2013/03/10(日)   08:52:04  |  ロードバイク
シモーな業務連絡

丁稚sambeさんへ

シモジャー半袖、発注完了です!!

100215-j1.jpg
※昔の画像転載


そういえば「梅丹本舗」ロゴ補助金500円が申請すれば貰えるのを忘れてたのと、
アッシ@超金欠も微力ながら1着追加発注でご相伴に預からせて頂きましたので、
ちょっとだけ価格も下がってますよっ!

※金額等の詳細は別途ご連絡で。
 もしよかったら「管理者にだけ表示を許可する」ってチェックマークを入れて
 連絡先をコメして頂けると、諸々の連絡しやすくて嬉しいのですが・・・
 (アッシにしか見えないコメントです。折り返しアッシのメアドを送らせて頂きます)


ということで、仕上がりまで少々お待ち下さい。
web上の予定納期は4/17になってましたが・・・

 もし八ヶ岳に間に合わなかったら、
 八ヶ岳はアッシの汗臭っい中古シモジャーをお貸ししますっ!!(サイズはドMです)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
そういえば、下山時に必要になるかもしれない
長袖シモジャーのMサイズなら、一着分 在庫がありまっせー!(笑)

って、ブログでなに商売してまんねんw

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(1)  |  2013/03/09(土)   00:28:06  |  ロードバイク
○ーガン

うーーむ。

去年後半から気になってたんだが・・・



130305.jpg


ち、近くが見えん・・・

 アナログノギスの目盛が読みづらい・・・


老眼か??



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
近眼の人は老眼になりにくいって都市伝説があるし、
老眼なんてずっと先の話だと思ってたのに、
もうそんな歳か・・・

しかも最近、急速に見えにくくなってる気がする・・・

このままではイカン、ここは一丁、
目を細めてモザイク凝視して、眼の筋肉も鍛えねばっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2013/03/05(火)   23:23:31  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ