鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

○ん・メンバー

キタ━(゚∀゚)━ッ!!

チーム シモーネに久々の新メンバー誕生です!!

 sambeさん でぃす!!!

昨年のKOH富士山で出会った、オレンジRNC7を乗りこなすローディさんです。
(実際、会話したのはイベント後のブログででしたが)

ということで、
久々にシモジャー追加生産の話も出てるし、
ここで一丁、久々のメンバー紹介です!!

=============================
3太郎さん  【特攻隊長】  現在ブログは休止中
Dice-Kさん  【監査役 】  現在ブログは休止中
じて通マンさん【 顧問 】  おぉ、いつの間にかブログ復活されてるっ!
なん太郎さん 【 師匠 】  現在ブログは休止中
たけぴろさん 【名古屋支部長】チーム斜面ライダーで大活躍中!! シモーネにも友情参加っ!!
memeさん 【弟子嬢 】  現在ブログは休止中
けんちゃん  【書記長 】  ブログは、よろしくメカドックばりにDIYです。現在、花粉と格闘中?
MAOさん  【大阪支部長】 現在ブログは休止中
スキー小僧さん【岐阜支部長】 最近ブログ更新はちょっとお休み?
=============================

こんな感じです。

 sambeさんの役職名は・・・うーむ、最近、〇頭が硬くなってすぐ浮かんでこないぞ・・・。
  申し訳ありません、しばらくお待ちを。。。


ということでsambeさん、まずは入隊初業務として、
シモーネメンバーのブログコメでシモってくることっ!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いや~、ブログもお休みが多く、
最近シモーネ停滞してるなぁ・・・と思ってましたが、
Sambeさん入隊をきっかけに、更に飛躍してイキたいと思う所存であります。

特に去年ハマったヒルクライムイベントへのチーム参加などで、
まずますシモーっと頑張ってイこうっと!

ってことで、シモーネはいつでもチーム員募集ちぅ。
詳細は過去のここなんかでっ!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2013/02/27(水)   21:35:42  |  ロードバイク
マスター〇ー〇ン

今日は風が強かったですね。
外ライドされたローディさんは大変だったのでは?

え、アッシ?

もちろん・・・

130224-1.jpg

室内ローラー、朝30分+夕方69分でぃす!
 どんだけロー〇ー好きやねん。。。

というのも、

土曜は娘の習い事(チアリーディング)の発表会、
日曜は確定申告の書類準備でアタフタしたのでありました。
(今年は住み替えたので、自分で税務署行かねばなりません)



で、今日のローラーのオカズはこちら。

130224-2.jpg

動画サイトで観る「マスター〇ー〇ン」でぃす!

にしても年越してからずっとローラー。


130224-3.jpg

最近、例の〇〇カスの発生も半端なく。
(注:タイヤカス、ね)



130224-4.jpg

心なしか、後輪タイヤの中央だけ減って
台形になってきたような・・・。


そろそろ前後ローテーションせねば。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
というか、そろそろタイヤ買い換えか??

にしも今週も、呑んで電車終点まで寝過ごしてタクシーで帰ったりしたんで、
ほんっとーーに金がないっ!!!

どっかに2千万円くらい、落ちてないかなぁ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2013/02/24(日)   21:58:34  |  ロードバイク
穴のサイズ

あー、昨日は飲み過ぎて記憶無くなりますた。
もう若くないので、気を付けねばなりませんな。

で、今日は久々にひどい二日酔い。
こんな日は、夜帰宅後に自転車に跨がる元気も出ません。

そういう時は最近、さっと着替えて
自宅周辺を30分くらいランニングしてます。


そんなランニング時のお伴がこちら。
130220-1.jpg

ゴム被せてるし反射してよく見えないですね
SONYのウォークマンです。

これで、PCで保存したFMラジオ番組を聴きながら走ってます。


ただ・・・

130220-2.jpg
標準装備のノイズキャンセラ-付きイヤホン、
重くて走ってる最中、耳から落ちるのよね・・・。
 電車通勤で使うときは、騒音消してくれて便利なんだけどね。


ってことで、会社帰りにヤ〇ダ電機に寄っちゃって。
130220-3.jpg
for SPORTS」の文字に惹かれて思わず購入!
 1400円ちょいでした。



130220-4.jpg

なんか、イヤーパッドに穴が空いてて外の音も聞きやすく、
多い日も安心らしい。(自動車が多い日、ね)



あと、これ。
130220-5.jpg

買ってからこれの存在に気づいたんですが、
ケーブル固定するクリップ。
洗濯バサミみたいになってて、襟にひっつけておけます。

こいつが、イイ仕事するんですぅぅ。

早速、夜ランニングしてきましたが、
このクリップでケーブルばたつかないし、
イヤホンも小さくなったお陰で耳から外れにくくなったし、
イヤホンが気になって集中できない事態から解放されました。

ただ。。。


左の耳だけユルイ

人間、左右の耳の穴って同サイズじゃないのね。
 次は左だけ、Lサイズのゴムにしてみようっと。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
でも、あんまりブッといゴムを毎晩突っ込んでたら、
そのうち穴がガバガバにユルくなっちゃうんじゃないかって、
実は内心、ちょいビビッってます。

あ、もちろん、耳の穴の話ですよ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2013/02/20(水)   22:36:06  |  ロードバイク
久々の買い物

ひっさびさに買い物ネタです!!
 っていっても残念ながら、自転車部品じゃないんですが・・・

近所のUnidyってホームセンターの
セールコーナーで見つけた、こいつ!!

130217-1.jpg

タニタのBC-706って体重計です!!

 我が家の体重計はもう10数年選手。
 いちおう体脂肪率が測れるのですが、もう大分くたびれてきてました。

そんなとき・・・

130217-2.jpg

70%引き なんて、もう買っちゃうでしょ!!

あっさり購入し、早速帰宅してタニタのwebページから説明書をゲット。
諸々初期設定をして、早速測定してみると・・・



130217-3.jpg

体脂肪率12.6%!!

 うむ。普通なのでしょうか。
  ※下のバー表示は点滅表示。赤い位置が本来の表示位置です。




130217-4.jpg

筋肉量47.0kg!!

 って、標準でも少ないレベルに位置してるじゃん!
 これはなんだか納得いかんなぁ。。。



130217-5.jpg

内臓脂肪は一番低いレベル!!

 うむ、あんだけ毎日晩酌してこの値とは、満足じゃ。



130217-6.jpg

基礎代謝は1346kcal!!

 うむ。多いことは良いことじゃ。




そして何より・・・


130217-7.jpg


体内年齢29歳っ!!!


ブラ ジャ ボーーっ!!

 これだけで買った価値あり!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
あ、本文に書き忘れましたが、
夕方ローラー台に乗った30分後で、且つ夕飯前の値です。
 運動後に測ったから、良い値が出たのかな?

週12時間以上トレーニングする人用には
アスリートモードって測定モードがあるらしいですが・・・
 どう頑張っても12時間はイッてませんでした(笑) 残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2013/02/17(日)   20:48:29  |  ロードバイク
決断

前回も書きましたが、
凹む出来事があって私生活のモチベーション著しく低下なう・・・。

4月に八ヶ岳まで宿泊する元気出そうもないし、
家族の非難の目は避けられそうに無いので、
4/14はこちらにエントリーしてみることにしました。

130118-2.jpg

日の出町ヒルクライム


って、タイトルにするほどたいした決断じゃないんだけどね。

何もエントリーしないと自転車練習熱も冷めちゃいそうだし、
とりあえずエントリーで自分を追い込んで、
ムリヤリでも気分をアゲてイこうかな、と。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
日の出町ヒルクライムは、家から近いので日帰り参加出来そうです。
それに初めてのイベントって、勝手が判らずドキドキしますね。
家からそう遠くないので、事前に下見ライドにもイケるかな?

さてさて。桜が咲く頃には、何か良いことありますように。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2013/02/13(水)   21:16:40  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ