鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

悩み

いま、猛烈に悩んでるなう。。。


130118-1.jpg
ツールド八ヶ岳


130118-2.jpg
日の出町ヒルクライム


同じ日に開催だ!!

 どっちに出るべきか。。。


ツールド八ヶ岳
  去年、生まれて初めて出たヒルクライムイベント。参加者多くて賑やか。
  距離が長くてKOH富士山に似てる。(今年も最終目標は富士山っ!)
  遠い。ガス代、高速代、宿泊費が。。。
  もし仕事の都合などでDNSだった時のリスク(お金)

日の出町ヒルクライム
  家から近い。日帰りで出れる。
  出たこと無いイベントなので勝手が判らない。
  距離が短いのに参加費高いなぁ。(根っからの貧乏性感覚なもんで。。。)
  距離短い代わりに後半が激坂らしい。そんな激坂、登れるのかな。。。


悩んでるうちに【伊吹山ヒルクライム】ってのも同日開催なのを発見しましたが、
こっちはとっくに締め切り終わってました。

早く決めないと、どっちも満員になっちゃうなぁ。。。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
やっぱ去年と同じ大会に出た方が、
自分の実力がどうなったか判りやすいですよね。

でも去年の八ヶ岳は雪でハーフコース開催だったしなぁ。。。
 もし今年も雪だったら。。。
  しかも自動車もノーマルタイヤしか無いし。。。

ということでここ最近、堂々巡りしているのであります。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2013/01/19(土)   21:59:18  |  ロードバイク
ヘアーピブァースディ

そうだ、前回の記事で書くの忘れてた!!

先週金曜の1月11日、
アッシの42回目の誕生日だったんだ!!

いや~、もう42歳だ。しかも本厄らしい。

どんな一年になる事やら・・・


で、日曜はアイススケートでイケなかったけど、
3連休最後の月曜こそ、誕生日の外ライドか!?



ってことで!

130115-1.jpg

今日はちゃんとインナーソックスも履いて~




130115-2.jpg

シューズを履いて~・・・?





130115_3.jpg

で、雪かき やってましたっ!


いや~、まさかこんな大雪になるとは。
 ってことで、またもや室内ローラー60分なのであった。


しかも、しかも。

ローラー60分乗った後に、

130115-5.jpg

晩酌の酒を買いに
わざわざ大雪積もる中、テクテク近所のスーパーまで出掛けたとさ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
本厄ってことは、やっぱ
ちゃんと厄除け/厄落としをした方が良いのでしょうか・・・

今年はもっとヒルクライムイベント等に本腰イレてイキたいけど
いつものように日頃の練習はテキトー・気まぐれなので、
神頼みしないといけないしっ!!(って、ちゃんと練習しろよ)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2013/01/16(水)   20:54:34  |  ロードバイク
マン練り?

さーて、まだ2013初・外ライドが まだだった!

金曜は飲み会で朝帰りしてしまったので
土曜は外ライド出来ず。


で、晴天の日曜日!

130114-1.jpg

まずは、定番のBUff を首に巻いて~




で、指先が寒くならないように

130114-2.jpg

インナーグローブで防寒対策!!


しまった、足指の寒さ対策、
インナーソックスを持ってき忘れた!!

130114-3.jpg

しょうがない、足だけは未対策でイクしかない。




・・・って、あれ?


130114-4.jpg


この靴は・・・スケート靴!?



そうなんです、日曜はアイススケートに行ってきたのでありました。


って、この手は2年前にも使った手だった!!


130114-6.jpg

3連休で、すごい人混み。


130114-7.jpg

以上、行く先が「こどもの国」ってのも
2年前と同じなのであった。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ということで、日曜もまたローラー練。
頑張って60分ほどローラー乗りましたが、
そろそろ外を走らないとなぁ。

あ、そういえば
去年出た「ツールド八ヶ岳」の2013エントリーがとっくに始まってるんだった!
 今年も出ようか?どうしようかな。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2013/01/14(月)   11:43:29  |  ロードバイク
朝のオカズ

ふぃー、今日はなんとか朝練しました。
(月曜、火曜はサボっちゃった)

そういえば普段ローラー時は、
PCでネット動画( 主にGyao!ってとこの映画やドラマ、アニメ)を見ながらでしたが、

今朝のお供はこちらっ!



130109.jpg

こないだ見た007のダニエル・クレイグがカッチョ良かったので、
別の主演作を、例のTSUTAYAで借りてみました。

ストーリー展開がなかなか面白くて、飽きずに観れます。


ただ・・・

まだ最後まで見れてませんっ!!
 25~30分の朝練では、一度に終わりまで見れませんっ!!


ってことで、ブログコメントに
この映画の結末を書くのはご遠慮下さい。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ここ数年、全くTSUTAYAに行ってなかったんですが、
年末に子供とDVD借りて以来、レンタルに嵌まってます。
今月は誕生日月なので、旧作は半額だし!!

 とまぁ、こんな感じでPC+イヤホンでDVD観ながらで、
 なんとかローラー頑張ってる昨今でございます。

で最近、外ライド・部品購入・パーツ交換してないので、
暫くはこんな感じの、たわいない日記ブログになる予感・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2013/01/09(水)   20:38:59  |  ロードバイク
ロー〇ー好き?

いやー。
今日は「外ライドすっか!」と、早起きする気マンマンだったんですよ。
昨夜、一張羅のデュラホイールに空気入れ直しておいたし。

なのに、なのに、あぁそれなのに。

今朝起きたら10時過ぎっ!!


 しかも。。。

  布団から出たの11時半っ!!!


いやー。やっちまった。
 しかもなんか、外は北風ふいてて寒そうだし。

昨日「新年の初乗りはやっぱ外じゃないとね」
なんて言っておきながら。。。


130103-1.jpg


いきなり、外ライドあきらめてローラーっ!!


しかも



・・・



130103-2.jpg

 一日、2回っ!!


・・・

えぇ、判ってますって、奥さんの言いたいこと。

早く年賀状書け! ・・・でしょ?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
合計2時間弱、映画(007)を観ながらだったので
なんとか飽きずにローラー乗り続けることが出来ました。
 にしてもダニエル・クレイグ、かっちょえぇなぁ。

え?もう年賀状は書いたんだろうな?ですと??

 んもう、年初から野暮なことは言いっこ無し!
 アッシ、スロースターターなのっ!(なんのこっちゃ)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2013/01/03(木)   22:13:56  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ