鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

イク年

今年もいよいよ、あと数時間で終わりですねー。

今年の年末は諸々あって結局、帰省できず。
家族は帰省したので、お父さんは独り東京で過ごします。

ちゅーことで!

時間が出来た今日 in 大晦日、
2012年の走り納めにイッてきましたっ!!


121231-0.jpg

久々の外ライド、まずはチェーンオイルをドピュっと奮発します。


じゃ、イッてきます!!
121231-1.jpg
もちろん、シモジャーですよ!!
(後ほど理由は書きますが、今日はシモジャーを一番上に着ておいて良かった!)



121231-2.jpg
近所の並木は、すっかり冬の雰囲気。
北風小僧の寒太郎が吹いています。


出発が14時。寒くなる前に帰りたいので、そう遠出は出来ません。

それに、2012年を締めくくる場所となれば・・・


121231-3.jpg

やっぱランド坂でしょう!!


ってことで、相変わらず〇ンポ無く、ランド坂を登ってきました。
(注:〇=シ ですよ。間違っても、イとか、チとかを イレないように。あ、そこの貴方、マも無しね。)


結果・・・

121231-4.jpg

おぅ・・・ここ数回よりは早いが、
やはりベストには遠く及ばず・・・

 ま、まぁ、ここんとこ忘年会やらで不摂生してたからね。

121231-5.jpg

登り切ったとこでちょい休憩してから、
気を取り直して、尾根幹経由で家路に向かいます。


で。


よみランの駅を抜けて、アメリア抜けて、
尾根幹に出るT字路のとこで・・・


横断歩道を歩いてたローディさんから突如、

「シモーネさん!??」

と声を掛けられましたっ!!


121231-6.jpg

ブログを見て下さってる、RNC7乗りの方でしたっ!
(すみません、お名前お聞きし忘れました・・・)

sambeさんにイベントで気づいて頂いた時もビックリしましたが、
普通の道端で気づいて頂いたのはこれが初めて。ビックリしました。

どうやら、RNC7と、シモジャーで気づいて頂けたようです。

 いやー、嬉しいですね、こんなブログでも、
 気づいて声を掛けて頂けるとは。

  ということで、しばし立ち話をば。



んで。

明日も1日、時間があるお父さんは。

121231-7.jpg

帰路にこんなエロい格好したまま、
TSUTAYAに寄ってしまうのであった!!

だって明日、TVが面白くなかったら
映画でも見ようって思ったんだもーーん。

 いやー、しっかし、
 店内でシモジャー、思いっきり浮いてました。。。



で。

まさか、まさか、
〇ーパンで、アダルトコーナーに寄るわけにもいかず。

121231-8.jpg

普通の映画を借りて、
モッコリジャージ姿で逃げるようにお店を退散したのであった。



じゃ!!


------------------------------------------------------------------------------
今日のサプライズにはビックリしましたが、
ブログを通した出会いっていいですね!

今年はなかなか思うようにブログ更新出来なかったり、
コメント頂いた皆さんのブログにお返しコメ出来なかったりで
ブロガーとしてはダメダメな一年でしたが。
こんなブログでも訪れてくださる皆様のお掛けで
とても楽しい一年を過ごすことが出来ました。

 2013年もまた、良い年&チャリ三昧な年でありますように。

  みなさま、今年もありがとうございました。
   良いお年を!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2012/12/31(月)   19:48:05  |  ロードバイク
見かけ

さて、先週末ですが。

121217-1.jpg

高幡不動に行って参りました!!

・・・


 ・・・


  電車で!


いや~、先週はローラーで終わってしまったので
今週こそは外ライドする気チンチンマンマンだったんですが。

土曜朝から体調いまいち、どうやら風邪の初期症状。

っちゅーことで、体調良かったら自転車で行こうと思ってたんですが、
年末に風邪を悪化してもツマラナイので、
おとなしく多摩モノレールでイキました。

え?自転車に乗らないのに
なぜ高幡不動までイッたのかって?


お目当ては、こちら↓

121217-2.jpg

骨董市です!!


昔っから和風好き・日本好きだったんですが、
なんか最近、妙に骨董が気になるんですよねぇ・・・。

 ということで、人生初の骨董市に行ってみたのでありました!


通は朝イチ7時から参加するらしいですが、
自転車諦めて2度寝してしまったアッシは、
娘を引き連れ11時頃に到着。

ブラッとした挙げ句の収穫は、こちらっ!

まずは
121217-3.jpg

「錢蛙」とかいう、縁起が良いらしいキャラの根付け。

 ネットで3,000円位で同じようなのを売ってるのを見たことありましたが、
 1,000円にしてくれたし、 骨董市の熱気に圧されて、つい購入。


で、本命はこっち!

121217-4.jpg

明治時代の備前焼のお猪口だって!(店員さん談)
5,000円 → 3,500円也っ!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
実はお猪口の方は、色んな出店をさんざん眺めた挙げ句、
最後の方でバッタリ見かけて運命を感じて買ったんですが、
お店の方がかなり個性的な方でした。

 お声が酒灼けされてるような、
 前歯が欠けてらっしゃるような、
 どこかで飲食店(夜)を経営されてるようなおばおねぇさんと、

 俳優の松重豊をもうちょい崩して怖くしたようなご主人でした。

・・・って、人を見かけで判断してはいけません!

家に帰って、お猪口を軽くタワシでシコシコこすってみたら、
水が真っ茶色に濁ったけど・・・

家に帰って、お猪口の銘をネットでググッてみたら
備前焼で全くヒットしなかったけど・・・

 き、気に入ったお猪口だから、いいんだぃっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/12/17(月)   22:54:41  |  未分類

今日も5時半に起床して、朝練達成-!!
121212-1.jpg
 ※なんか最近、この部屋・この角度の画像多いな・・・。

朝5時半に起きても
乗れるのは30分程度ではありますが。

 ま、ちょっとでも乗っておかないと、
  すぐ身体が鈍っちゃうからね。

  いや、どっちかっちゅーと鈍るのは心だっぺか?
  (訳者注:言葉は訛らない)


で、先日。
うちの家族が、

「和室(ローラーやってる部屋)の壁に
  黒い虫が、無数にいるー!


  と悲鳴を上げてるではないですか!!


白い壁の下の方に、確かに点々と
0.3mmくらいの黒いものが付着してます。(画像撮り忘れた)
 でも動かないし小さいし、どうも生き物では無さそうです。



で、発生場所など、色々検証した結果から・・・

おもむろに

121212-2.jpg

次のローラー時に、リアタイヤ後ろに新聞紙を敷いてみる。


すると・・・


121212-3.jpg


きゃー!!虫、虫ぃぃぃーー!!

 ・・・原因はローラーで削れたリアタイヤのカスでした。


 ローラーで結構、ゴムって削れちゃうのね。
 しかも後方に勢いよく潮吹き発射で。
  今までベランダや庭でコイでたから、全く気付かなかったッス。


みなさんも、原因不明の虫にご注意あれ!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
実はマンション(前の家)でもたま~に室内ローラーしてたんですが、
全く虫に気付きませんでした。

お、実はアッシの脚力がパワーアップしたせいか?

と一瞬思いましたが、その可能性は年末ジャンボに当たるより低い事が判明。
 今まで気づかずゴムを撒き散らしてたのでしょう。

いや~。あっちのゴムを撒き散らさなくて良かったぁ。。。
(訳者注:そんなもん部屋に撒き散らすヤツはいない)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/12/12(水)   22:18:16  |  ロードバイク
室内プレイ

いやー、日に日に、朝が寒くなっていきますね。

今春マンションから戸建て(中古)に引っ越したんですが、
マンションに比べてやはり冬は寒いです。

引っ越し後、春~夏~秋までは
庭に設置されてたウッドデッキ(屋根のみ)でローラーしてました。

 ま、夏は扇風機を持ち出して全開にして、
 且つ 蚊取り線香を焚いていれば、屋外でもローラー出来たんですが。

  サスガに最近の朝の冷え込みの中、5時過ぎに起床して○ーパン姿
  極寒の屋外に自転車&ローラーを設置する元気は無く、、、
  (前夜から庭に自転車設置しとくと盗難される恐れがあるので・・・)


っちゅーことで!!

 なんとか交渉の末、
 室内でのローラー許可が出ましたっ!!

121210-1.jpg

いやー! 室内、超~快適っ!!
前の日から設置しておけるしっ!!

 しっかし慌てて画像をボカしてみたものの、
  えらい部屋が散らかってるときに写真撮っちゃったな

ローラーの下には、
古くなって使わなくなったカーペットを敷いています。

これで、冬もローラー台に励めることになりました。


121210-2.jpg

ちなみに戻すのが面倒臭くて、未だに板サドルのままです。。。
 そんなにケツが痛む事も無いから、いっか。



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
っちゅーことで早速先週末は、
土曜/日曜ともに朝の寒さめげて、
(外用着替え一式を枕元に用意していたにも関わらず)
布団から抜け出せずローラーに甘んじてしまいました。。。

でもローラーだと飽きちゃうし、甘えて強度を落とし気味。

来週こそは外ライドせねばっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/12/10(月)   21:55:30  |  ロードバイク
タイム~ショック!

先週は木・金曜と西の方へ行ってたので、ブログ更新ままならず。
(行かなかったら書いたんかい!って突っ込みはヌキで)

で、土曜は疲れて室内ローラー30分だったものの、
やっぱ外の方が自然と強度(チンパク吸う)が上がりますね。

っちゅーことで、日曜は朝からイッてまいりました!
 もちろん、シモジャーでアソコを締め付けて!
 (訳者注:気持ちを引き締める、と言いたいらしいが前回からネタ使い回し過ぎ)

ただ、ここ最近の寒さに
寝床で目覚ましを止めること数十回(止めすぎ)、
9時になってようやく出発でぃす。


前回相当悔しかったようで、
今日はランド坂のタイムを更新すべく
読売ランド方面へ向かいます。

但し出発遅くなったので、ショートカットすべく
尾根幹を通らずに若葉台から裏道で新百合ヶ丘方面に抜けてランドへ。



121203-1.jpg

いやー、しかし、いつ走ってもこの辺りは坂だらけでキツイっ!!


初っ端から貧脚にきてしまった為、

121203-2.jpg

何の変哲もないT字路で休憩。


しかも、しかも

121203-3.jpg

たいした距離走ってないのに、ここで
京都みやげでもらった饅頭を食します。
(明らかに余所様の門前でした、失礼っ!)



んで~、既に終わってる感じの脚を必死に回し、
こっから丘の湯を抜けてランド坂の頂上側に出て、
一度坂を降りてからタイムアタック!!


結果・・・



121203-4.jpg


 前回より更に遅くなっちょるっ!


帰路の尾根幹はもうヘロヘロだったとさ。



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
おかしい、日曜は前回の反省を元に、
クリートキャッチも1回ミスのみだし(ミスったんかい)、
途中ダンシングぅも織り交ぜたのに・・・

ま、まぁ、先日の風邪+食道炎から立ち直ったばっかだったし、
手前の新百合・市街地の坂で脚を使い果たしたって事で。。。

また修行再開せねば、と痛感した日曜でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2012/12/03(月)   22:29:06  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ