鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

車内でフル〇〇

いやー、まいった、まいった。

全然ブログ更新してませんでしたが、
実はその間、体調を崩して禁酒したりしてたんですわ。
(しかも1週間以上呑んでない!数年ぶりの快挙!)

っていうのも、胃炎→悪化して食道炎とやらになり、
お腹やら胸が痛いわ灼けるわで。
しかも風邪まで併発したもんだから、熱まで出て大変。

やっとココに来て禁酒&薬で通常状態に戻って参りました。
(まだお酒はほとんど呑めませんが。)


っちゅーことで自転車からも遠ざかってたんですが、
体調戻ってきたのでそろそろ復活。

日曜AMに1時間だけ空いたので、早速久々の外ライド!


121126-1.jpg
今シーズン初の長袖シモジャーっス!!

 いやー、やっぱシモジャー着ると

  アソコが引き締まるっ!
  (訳者注:アソコ=気持ち、と言いたいらしい)


この日は近場巡りツアーです。
稲城まで尾根幹を下ってから、エネオスまでの坂を登ってみたり。

121126-2.jpg

そのまま鎌倉街道との交差点を町田方面に曲がった後の坂道を
何度か登り降りしたりしました。

っていうのも、後から自動車でやってくる家族と、

121126-3.jpg

すぐ近くの「野津田公園」ってとこで
落ち合う事になってたからッス。

しっかし尾根幹はローディさん多かった。
 流石みなさん、寒くても練習熱心でゴワス。。。


121126-4.jpg

合流後は、自動車に積んでおいた着替えに車内でチェーンジ!!

 車内でフルチーン de 変身っ!
  ちょっと隣に車が来るとドキドキします。

  その後は公園で子供と遊びましたとさ。


しかし、久々の外ライド(尾根幹)はなかなかキツかったッス。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
あ、そういえば自動車にRNC7君を積んでて気付いたんですが。

121126-5.jpg

タイヤにヒビ割れがっ!!

このタイヤ、確か買って1年位かなぁ??
 ローラーばっかであんまり外を走ってないんですが、
 そろそろ寿命でしょうか・・・

  お金無いのに・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/11/26(月)   22:52:31  |  ロードバイク
初ポチっ

先々週末に引き続き、先週土曜も
試ケツ・ライドにイッてまいりました!!


121105-1.jpg

この日は結構寒かった。。。
半袖ベストの出番ですよ!


でこの日は、前回時間の都合で登れなかった
 「よみうりランド坂」にアタック!


121105-2.jpg

目の前を数名のローディさんが登っていきました。

 ヘタレなアッシは勿論、
 ヒーヒー苦しんでる見苦しい顔をさらけ出さぬよう、
 十分な間隔を開けてスタートでぃす。



で、この日は。

ガーミンEdge800購入1年9ヶ月にして初めて・・・


121105-3.jpg


 「LAPボタン」にチャレンジ!!


いやー、今までボタンの存在に気付いてはいたのですが、
イマイチ使い方が判らなかった為、
押したことが無かったんですよね。


で、坂とかの決まった区間を計測するときは、

1) 一旦、計測をSTOP
2) データリセット
3) 計測区間で新規計測開始
4) 区間終了で再度STOP/リセット
5) 帰路、再度 新規計測開始

という、驚くほど手間の掛かる作業をしておりました。

 しかしこれだと、その日全体の平均値やトータル距離などの
 合算データが後から見れないのよね。。。
 (計測STOP時に、別データに別れてしまう為)


ってことで、初めてこのエロい突起=LAPボタンをポチった結果。


121105-4.jpg

おぉ!!

ちゃんと坂だけのタイムが計測できちょる!(赤丸部)

 しかも1日の合算もちゃんと出てるぞ!!!
 いや~、これは便利だわぃ。

  っていうか、高いサイコン買ったのに
  2年弱、押したこと無いボタンがあるってどうなの。


121105-5.jpg

気づけば周りはすっかり紅葉です。
秋の風が、寂しく 心に吹き込んできます。



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
たまにはセンチに終わらせたくなる時もあるのです。

で、計測したランド坂のタイムはどうだったかって??

一年半前より退化!

・・・いや、スタートでクリートキャッチに失敗したし、
 何故かずっとシッティングだったし、
  25Tのギアを3枚も余らしてたし・・・

  次回、また頑張りますっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/11/05(月)   22:21:50  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ