鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

試ケツ

ということで無事セットアップしたカーボン板サドル。

121030-1.jpg

うむ、やっぱ、かっちょえぇーー!!!



で、先週末の土曜早朝、頑張って5時半に起床し
サドルお試し外ライドでイッてきました!!

121030-2.jpg

今回は影で登場です。
(・・・って、影じゃ何が何だか判らん?)


1時間程度、尾根幹やら周辺を走り。

121030-3.jpg

その後は即帰宅して、慌ただしく
多摩センターのハロウィンイベントへ。(疲れた・・・)


んで翌日の雨の日曜、またまた50分程度
固定ローラーで板サドルをお試ししてみました。


結果・・・


 痛くないっ!

確かに、今までにない硬くて太ッとい何か
ケツに当たってる感触はあるのですが、(いや、ぶっとくは無い)

カーボンが上手くしなって荷重を逃がしてくれるのか、
不思議と痛みはあまり感じませんでした。

いやー、良かった良かった。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ということで、1時間程度なら
痛みが出ないことが確認されました!

なので短距離のヒルクライムならOKって感じです。

もうちょい長い時間で試す必要ありますが、
とりあえずは即ヤフオク行きにならなくて良かった~!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2012/10/31(水)   21:05:39  |  ロードバイク
ワレメ

2本目の所持となる3Tの「DRICO TEAM」を
(酔って)wigった話は前回書きました。

で、1本目の時もあれこれ書きましたが(詳細はここ見て!

121028-1.jpg

やっぱRNC7君のシートクランプ(割れ目まっすぐ。発毛なし)に
カーボン棒を直接固定は怖い。

でも前回の疑似ハイブリッド補強(詳細はここ)は、
実は追加パイプに35g以上を費やしており、
今回のカーボンサドルにまた同じ重量増は、いかにもモッタイナイ。


っちゅーことで!!

 パイプカット作戦、発動っ! (作戦名が既におかしい)

121028-2.jpg

板厚約半分/長さ半分 のアルミパイプを作成っ!!

 前回 → t1.5mm×L100mm (アルミ、ABS共に)
 今回 → t0.8mm×L 50mm (アルミのみ)



121028-3.jpg

で、ケツからグリグリと突っ込んで~!!

 短めアルミパイプだけを、
 ちょうどクランプされる辺りに接着してみましたっ!!!



さっそく台所のキッチンメータで、(カミサンに内緒で)
 サドル+シートポストの重量比較っ!!

121028-4.jpg
121028-5.jpg

現状は500g弱。



んで、カーボン板サドル+パイプ短めシートポストは。。。

121028-6.jpg
121028-7.jpg

350g弱っ!!


 実に、150gの減量 に成功っ!!


121028-8.jpg

最後に、
カーボン棒をグリグリ挿入して締め付けるときはこのローションを塗ってね
 なファイバーグリップ塗布して固定して完了。


いや~、それにしても150g減量って、
105 → ULTEGRA にグレードアップした位の軽量化?(違うかも)
 大満足なパーツ交換なのであった。




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
いやいや、何言ってんの、奥さん、
「オフシーズン」って宣言しちゃったからって
バカスカ飲み食いして、気付いたら

 150g減量した10倍も体重増加

  しちゃってなんかいないってば~、いや~ん、えっちぃ~。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/10/29(月)   21:47:55  |  ロードバイク
アレの下で頑張る棒

先日買ったカーボン板サドルですが、
未だに取り付けたりしてませんでした。

っていうのも、後日。


121027-1.jpg

またWiggleからお荷物到着!!



中身は・・・


121027-2.jpg

3Tのカーボンシートポスト、「DORICO TEAM」どエス!!!


え?

お前、既に1本、持ってんじゃないかって?


121027-3.jpg

えぇ、その通り。今も現役活躍中。


でも、ですよ、奥さん。
今のサドルと、新しく買った板サドルを比べてみると・・・

121027-4.jpg

こんなに厚みが違います。

ってことは、
サドルを交換する際は、その分
シートポストの高さも調整しないといけない、って事でしょ???


でも、超めんどくさがり のアッシにとって、
サドルを交換する度にシートポストの高さや水平度やらの
諸々のセッティングをし直すのは
異常に面倒くさい作業な訳ですよ、奥さん。
どっちのサドルも交互に使っていきたいし。

 って事で、シートポストをもう一個買って、
 それぞれのサドル専用にシートポストを準備して、
 で各シートポストに、フレーム固定時の高さ目印でもつけておけば、
 気分でサドルを変えたいときも、セッティング変更楽チンチンじゃん!!

ということで、シートポストも一個買ってしまったのであった。

 ・・・しかもまた、晩酌後に。


いやー。

 つくづく、酔いというのは怖い なぁ。



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
ついでに来月のカード引き落としも怖いなぁ。

ま、お金で買えない価値があるからね。
(って完全にどこかのCMに毒されているアッシでありました)

さて、今朝は早起きしてもう眠いので、寝ちゃいますzzz

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/10/27(土)   22:00:19  |  ロードバイク
小ネタ

近年ずっと「ブログに面白いこと書かなきゃ」って意識からか、
ネタが無いとなかなか筆が進みません。

ブログよりは気軽か?と思ってフェイスブックとやらに登録してみたものの、
一度も投稿したことが無い始末・・・。


ってことで、
ネタが無いなりにブログ書いちゃおっと。

先日、板サドルを買ったときに付いてきたモノ。

121024.jpg

Wiggleステッカーっ!!

・・・って、微妙。
 アッシはちょっとRNC7君には貼らないな・・・


今週の運動。

日曜:尾根幹で40分ほど外ライド
月曜:早朝頑張ってローラー30分弱
火曜:サボ
水曜:サボ

 明日木曜も都合により朝練は出来ないのが確定。

ま、KOH富士山から1ヶ月はシーズンオフって事で。
11月になったら頑張らねば。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
オフする程、オンだったんかい!!
 って苦情は受け付けませんっ!!

いやー、今日は楽ちんちんネタであった。
 気付けば下ネタが1個も入ってない!
  ブラジャーっ!! もとい、ブラ棒-っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2012/10/24(水)   22:01:08  |  未分類
オネ○ン(意味なく伏せ字)

週末は娘の習い事イベントがあったりで、
なかなかガッツリ自転車に乗る時間が取れず。

 (あ、いや決して金曜に夜遊びしすぎて翌日寝坊、
  で早朝ライドにイキそこなったのではありません、あしからず。)

ってことで、
先週買ったカーボン板サドルは取り付ける暇が無く、
まだ試せておらず。

で、日曜夕方。

ここでまた「ちびまる子ちゃん」を見ながら
ビールをプシュっと開けてしまうと
今週ほとんど乗らない事になってしまうので。。。


121022_1.jpg

夕方から久々に外ライド!!

 しかもヒルクライム以外では、超久々のシモジャー外出っ!!




121022-2.jpg

日暮れ間近の夕方なので、この日は
尾根幹の稲城スタート点まで軽くイキ、
漢坂を登って帰ろうって感じの軽い練習で。




12102203.jpg

んで、何故か何故だか、この日は「アウター縛り」
女王様チックな緊縛ブリにてイッちゃおうと心に秘め、出発!


 ・・・


  ・・・



撃沈!!

一応、アウターで走りきりましたが、辛かった

 ※ローディの皆様、あまりにも辛くて
  すれ違いざまの挨拶出来てなかったらスミマセンっ!!



んで、帰宅後に即、プシュっと潮吹きっ de ビール!
(って結局呑むんかい)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやー、やっぱ外ライドだと心拍数がアゲアゲです。
久々に心拍数190超えを記録しました。

ローラー台と違って外走ってると
練習中のローディさん達が沢山いて目標になるし、
あの坂登り切るまで頑張ろう!って気になりますね。

っていうか、登らないと家に帰れませんからっ!!

ってことで来年はもっと外トレーニングの時間を増やそう。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2012/10/22(月)   21:18:31  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ