鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

KOH富士山・速報

KOH富士山ですが。。。


・・・



・・・・





120930.jpg

無事、完走しましたっ!!

途中、左右ともに、ふくらはぎの攣りと戦ってましたが。。。

とりあえず今日は、
帰路の豪雨&高速道路の事故渋滞と闘って
疲れ切ったので、完走のご報告まで。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
しっかし富士山、さすが日本の象徴。

登れども登れども急斜面が現れ。
改めて富士山に惚れ直しました。

あ、レースの詳細報告は次回に!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/09/30(日)   20:45:03  |  ロードバイク
迷える子羊

今日は晴れましたねー!
ムスコの運動会も無事開催されました

 ってことは、KOH富士山も参加可能ッス!!!

案外早めの15時に運動会終わったので、
ソッコーで車で出発。
(自転車&荷物は朝の内に積んでおいた)

うちの古いナビには出てこない「新東名」なぞという
おニューな道も空いており、
このままなら前日受付19時に間に合うか??

と思いましたが・・・。


受付場所の住所がナビに出てこない。。。
(最近地名が変わったのか?ウチの4年落ちナビでは地名が出ず。案内ハガキにあった旧住所もダメ


参加証ハガキの地図は異常に判りづらいし、
あれやこれやと迷ってるうちに19時閉店時間が近づいてくる。。。

独り、スンごい焦りまくりましたが。

120929-1.jpg

奇跡的に、なんとか18時59分に着きましたっ!!

 ギリギリセーフ。

  しっかし、判り難い場所だった。。。


ということで、この後、無事ビジネスホテルにもチェックイン完了。

120929-2.jpg

ゼッケンも付けたし、
明日は4時起きだし、
今夜は早寝するでゴワス!!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
閉店ギリギリだから自分が最後かと思ってましたが、
アッシの後からも
自走の方や、車移動の方が続々と。。。

 よかった、やっぱ判りづらかったんだ。
 アッシが生粋の方向音痴だから辿り着けなかった訳じゃないよね。
 (訳者注:いや、それも原因のかなりの部分を占める)

さて、明日は頑張るぞーっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/09/29(土)   22:32:18  |  ロードバイク
直前でマタそんな

あと3日で富士山だ~!!

2ヶ月半も外ライドしてないのは、前回書きましたが。

実はRNC7君の整備らしい整備も全くしておらず。


最近ローラー乗ってると、どうも一部のギアで
リアディレーラ付近からチャラチャラ聞き慣れない音が。

よーく見てみると、
スプロケットとプーリー?の距離が近いような??

で、ギアをいろいろ見てみると。

120924-1.jpg

お?このギアの垂直位置関係って、
縦一直線になってないといけないって本に書いてあったぞ??

 これはきっと、リアのテンションが足りないに違いない!(超素人診断)
  ※テンション調整ボルトは一杯まで締まってた。

っちゅーことで、
自転車屋さんに持って行く時間ぬぁいし、
自分で調整してみることに。

これまでチェーンは、錆びさせたり錆びさせたり錆びさせたりして(何回錆びさせとるんじゃ)
結構マメに交換してるんですが。


120924-2.jpg

こちらミッシングリンクは
そんな錆サビな激戦を何度もくぐり抜けてきてたのもあったので、
予備も残ってたし、

 この度「チェーン1駒詰め+リンクを新調」で
  ドキドキ・テンションUP!作戦を実施する事に!!



んで。

120924-3.jpg

  無事終了!(端折りすぎ?)



んで、んで。


120924-4.jpg

結果、こんな感じ!!


ん~。。。


調整前の方がハウツー本の見本に近かったような。。。

 イ、イジらない方が良かった?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ま、まぁ、普通にシフト出来るから、これで良しとしましょう。
(異音も相変わらず、鳴ってるけど))

天気の方も、土曜の運動会は無事いけそうな予感。

って事は、富士山の宿の手配をせねばっ!
(DNSの可能性もあったので未手配)

・・・・と、直前に急にバタバタと焦るのは、毎度のことナリ。急がない、急がない。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/09/28(金)   12:21:03  |  ロードバイク
き、きたっ!

ついにKOH富士山の参加証が来ましたっ!


120925.jpg

封筒で来るかと思ったら、縦長のハガキ1枚。
危うくダイレクトメールと一緒に捨てられるところでした(汗)

で、先週まで痛かった膝も、
何だか今週はチン静化してきた予感。


あとは天気が保ってくれれば。。。

なにせ、前日の29日(土曜)はムスコの運動会
 もし雨で30日に延期になったら、

  KOHはDNS確定 でぃす



120926-2.jpg

今のところは大丈夫そうだが、どうかな。。。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
っていうか、ガーミンのデータを見てみたら、
7月15日に八ヶ岳家族旅行で1時間程度乗って以来。。。


 2ヶ月半もの間。。。


  一度も外ライドしていない!

そ、そ、そ、そっちの方が問題なんじゃないの?
と思った人、是非↓ポチっと。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/09/26(水)   22:36:34  |  ロードバイク
親指を突っ込むと。。。

もうすぐKOH富士山なのですが、
ちょっとローラーしただけで

相変わらず膝の違和感 が・・・

その他、私事でも諸々あり、
モチベーションが著しく低下ちぅ。

 参加危うし・・・。


ってことで自転車ネタもないので。


こないだ、サンダル買いました。

実は、これまで履いていたビルケンが

120920-1.jpg

10年近くして寿命を向かえてしまい。


あ、10年近いって言っても、
ここ数年、夏はずっと雪駄なので
そんなに登場機会は多くなかったんです。

120920-2.jpg

って、どんだけ雪駄好きやねん、って感じ。


で、ご覧の通り、旧ビルケンや 雪駄だと。。。

靴下はいたまま、つっかけられない!という欠点が。
親指んとこに鼻緒あるし。

 ま、夏は良いんだけど、
 靴下履いてるような寒い日にちょっと新聞取りに行くとき、とかね。



っちゅーことで。

120920-3.jpg

今度は親指のところが割れてないビルケンシュトックでぃす!!

 さっそくローション 革オイルを塗り塗りしましたとさ。



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
うーん、革の茶色が良い感じ。

っていうか、全然自転車に関係ないネタだ!!

いったいこのブログ、どこに向かうのじゃー!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/09/20(木)   23:07:24  |  未分類
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ