鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

業務連絡

けんちゃん書記長にお勧めされた件。。。


 ・・・


  ・・・



120524.jpg



エントリー完了だん!!!


今度こそ、シモーネ集合??


じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
八ヶ岳は平均斜度 5.3%だったけど、今度は7.2%か・・・

 しかも、距離が 15km → 18.8km・・・

と、とりあえずまた目標は

年齢別クラスで半分以内を目指してがむばります!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(3)  |  2012/05/24(木)   23:19:58  |  ロードバイク
またパイプカット?

最近、結構マジメにローラーやってるんスよ、奥さん!

で、今までってかなり
ユルユル・ガバガバのマッタリ系の姿勢で走ってたので、

最近は前傾姿勢とったりシモハン(訳者注:下ハンらしい)握ってみたりと、
ちょいローディ風?に走ってみたりしてるんです。


んで、新車購入時からあまり変わってないRNC7君のポジション。


120517-1.jpg

↑八ヶ岳の直前に、サドルをちょい下げました。
 その方がコキやすく感じた為ッス。

ユルガバ系の姿勢だと、
登りの際、重心が後ろでイッちゃう
って雑誌で聞きかじったのもあり、

ちょっとハンドル高さを下げようかな~、なんて画策してます。


今はこんな感じで

120517-2.jpg

いやん、スペーサが一杯入ってるぅ状態ですが。

そろそろスペーサを1~2個、ヌいちゃおうかな。


で。

このままスペーサだけヌくと・・・


120517-3.jpg

コラムの先っちょが、奥にアタるぅぅぅぅ!!

 いや、ガーミンに当たるぅぅ!!が正解。


試しに自分でスペーサをステム上に差し替えてみようと思いましたが、
サイコンを移動する良い設置先が思いつかず断念。


後戻りしない覚悟で、
フォークのコラムをパイプカットしちゃおうかなぁ・・・




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
前にホームセンターで買ったパイプカッター。

MTBのハンドルは上手く切れたものの、
これでフォークコラムを切るのは躊躇するなぁ。。。

いつもの自転車屋さんに頼むのが安心だな。

 ・・・っていうか購入して3年たつのに、まだオーバーホールしてないんだった!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/05/16(水)   23:02:12  |  未分類
ひっさびさ

今週末は晴天!

引っ越ししてからずっと室内ローラーだったので、
今日は久々に外ライドしてきましたっ!!

120513-1.jpg

玄関先の盆栽に見送られ、新居から初出発。


久々すぎて「独りでは絶対に心が折れる」と思い
弟子を誘っての外ライド。

まずはいつも通り、稲城側からサクッと尾根幹。


んで、漢坂3連発を登った後、
タマ東公園手前でUターンして折り返し。

コメダ方面に曲がる脇道にそれ・・・


120513-2.jpg

稲城病院前に出ましたっ!!


色んな人のブログで、この
「稲城病院~連光寺まで抜ける坂」が練習ルートとして登場してますが、
実はアッシはまだロードバイクで走ったことが無かったんです。
(家からスンゴイ近いのに)


ちゅーことで、初めての連光寺アタック!!


・・・


ヒーヒーした挙げ句~。。。




120513-3.jpg

見晴らしの良い場所に到着っ!!

※スミマセン、途中の画像が全く無く、端折りまくりました。


途中、結構自動車が至近距離を
ビュンビュン抜いていくのでちょい怖かったですが、
なかなか面白い坂道でした。

 最後に斜度がきつくなるのは、くせ者!出あえ出あえ系ですな。


120513-4.jpg

もうちょいイクと、でっかいタンク。
 貯水タンクかな?

あとは隣にでっかいタワーが。
 こちらは、タマ多摩スカイツリーと名付けました。(勝手に名付けるな?)




で。

120513-5.jpg

すぐ脇に、超長い滑り台を発見した弟子が
滑り台をスベったりしつつ。




120513-6.jpg

ユニディんとこのスーパーがまだ閉まってたので、
その先の若葉台駅まで足を伸ばし・・・


もちろん行く先は・・・


120513-7.jpg

マッタリお茶休憩!!

 キリマンじゃろっ!!



120513-8.jpg

いやーー。

コメダの何ちゃらロワールに似てるな~、と思いつつも

 37kmしか走ってないとは思えない位
 がっつりカロリーを摂取する、ヘタレ全開な外ライドでした。




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
いや、37kmとはいえ、
坂道ばっかでしたからっ!!

 あ、いや、でもペースは弟子に合わせて
 ユルユルペースだったけど。。。

しかし外ライドは清々しくて良いですね。
毎日ハムスター(ローラー)だと、飽きてきちゃいますからね。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/05/13(日)   22:19:35  |  ロードバイク
盗撮

みなさん、わんばんこー!

引っ越しもなんとか一息ついて、今日から仕事も通常営業でした。

自転車の方と言えば、
GW中は片付けに明け暮れ、外ライドの元気は全く無し。

 段ボールの隙間を見つけては、一日数十分だけ
 ハムスターのようにロー○ーを廻す日々でした


ところで、オールスポーツってサイトで
ツールド八ヶ岳の写真が公開されてました。

どうも道端で、でっかいカメラで撮影してる人がいるな~
と思ってたんですが、どうやらプロのカメラマンだったようで。


早速、WEBを覗いてみると・・・



・・・



おぉ!

 シモーネで走っとる姿が盗撮されとるではないかっ!!



120507-1.jpg
※転載について良く判らず。。。とりあえず左上のロゴ残しますのでご了承下さい。



撮影時刻「10時22分」とあるので、
この辺りか??↓


120507-2.jpg


うむ。。。

後半にしては、カメラを意識して表情を引き締め、

かっこつけてる気配 がみられる・・・
(鼻の穴を密かに押っ広げて酸素をMAX取り入れているのは内緒です)


やっぱ、追い込み不足だったかなぁ。。。

ちなみに上記サンプル画像、
詳細版は1枚3600円以上するらしい。

 うむっ、イベント参加で散財してしまったオヤジに払える額ではないっ!
 スミマセンっ!!



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
にしても、こないだのリザルトといい、
「これまで苦労して、"へのへのもへじ"を書いてきたアッシの努力は?」
ってくらいwebでアレを晒してくれますなぁ。。。

 よって画像転載も見逃してちょ!

え?へのへのもへじなんて、たいした苦労じゃ無いだろうって?

いやいや、あの"へ"の角度や、"も"のカーブは
何度も瞑想した末に、選ばれた「へのへのもへザー」だけが辿り着ける境地であって・・・

え?もういい?うるさいって?
 
 それでは、本日はここまでとしとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/05/07(月)   21:32:44  |  ロードバイク
○ッキ

引っ越しも終わり、やっとこさネットも開通したので
ぼちぼちブログも再開でぃす!

(引っ越しギリギリになって、NTTに光なんちゃらを依頼したり、
 プロバイダ決めたりしたので、引っ越しと同時開通ならず。)


といっても全然片付いておらず、
まだまだ段ボールに囲まれて生活しておりますが、
今朝は出社前に、朝から○ッキして、ロー-!!

 (訳者注:朝からデッキでローラー、と言いたいらしい)


120502.jpg


うーん、見事に荷物に囲まれてますね(笑)

今朝は1時間イッちゃおうと思ってたんですが、
例によって寝床でダラダラしてしまい40分ほど。

実はデッキが道路から丸見えで、
登校中の小学生にガン見されて恥ずかしかったのは内緒です。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
小学生以外にも、
制服着た学生さんやら、散歩中のマダムやら、出勤中のお父さんが
デッキの目の前の歩道を行き交ってます。

 朝からピチピチパンツで庭でシコシコ自転車漕いで、
 こりゃー、いつか通報されるな・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/05/02(水)   21:36:43  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ