鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

引っ越し

今朝も眠いアレをコスりながら、
なんとか朝からロー○ーで30分、イッちゃいました。

で、バッタバタでもうヘトヘトっす。。。

というのも、実は今週末に引っ越しするのです!

120424.jpg

あ、今のマンションから歩いて5分なんですけどね(笑)

ってことで、段ボール梱包と戦う日々です。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
こんどは戸建て、もちろん中古でぃす!
ちょっとだけ広くなるから、自転車も気兼ねしなくていいかなぁ、と思いますが・・・

今はマンションのベランダでローラーだから、
たとえ朝からオヤジが鉢巻きして
汗ダラダラたらしてハァハァいっててもお咎め有りませんが、

住宅街の戸建てで、庭でハァハァやってたら、
警察呼ばれたりするのでしょうか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/04/25(水)   13:28:02  |  ロードバイク
吸い口

八ヶ岳イベントをマン喫してやる気を出したのか、
昨日の朝は、な、な、なんと、ベランダで早朝練!!!
(今朝は風邪っぽくて断念)

120419.jpg

とはいえ、2度寝、3度寝、4度寝、5・・・どこまでイクんじゃいっ!
っていうくらい目覚ましと格闘したため、

 実際乗ったのは20分ポッキリ ですが(笑)


しかしアレですね、イベントで
「心拍数170以上の1時間弱維持」はイケたのに、
ローラーだと170維持なんて数分がやっとです。

コノ違いはなんざんしょ?

やっぱイベントだと、
カウパー氏液 アドレナリンでも出てるんでしょうか??



あ、そういえばタイヤの他にも、八ヶ岳前日に慌てて買ったモノが!



キャメルバック?とやらのボトルです。

手持ちのポラール保冷ボトルは結構バディが固く、
登りでヘロヘロになった場合の握力にイチモツの 一抹の不安があった為
急遽、柔らかバディを捜すことに。

なので前日、慌てて近所のY’sに急行し、
店中のボトルをモミモミしまくった挙げ句、選んだのがコレでした。

で、八ヶ岳で使ってみたところ、
奥さん、これがまた、良いんだか悪いんだか!(どっちだよ)

柔らかくて押し出しやすいのは当然ながら、
一押しでドビュッと出てくる量も、多い日も安心?な たっぷりめ、
しかも先端の乳首 吸い口をいちいち出し入れしなくていい(内部で弁になってるっぽい)ので、
登ってる最中に飲むのがすんごぃ楽でした。


超オススメのボトルです、
奥さんも是非この吸い心地をお試しアレ!!



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
にしても直前にこんな慌てて
部品入れ替えるのもアッシくらいでしょうか・・・

慣れてないモノを急遽使い、万が一、
本番でトラブルあったらどうするつもりだったんだろう・・・と思いつつも、

結果オーライなんで良しとしますっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/04/20(金)   22:06:29  |  ロードバイク
八ヶ岳、目標・・・未達成!

いやー、昨日はブログ更新後に即寝してしまったので
詳しく書けませんでしたが。

今年のツールド八ヶ岳は、前日の雪の影響でスタート30分遅れ、
しかも、な、なんと・・・

 全員ハーフで終了(15km)!!

25kmの長丁場をどう乗り切るか悶々してたので、
嬉しいような、ちょっと肩すかしのようなスタートでした。


ま、まずはお決まりの、今回の心拍数とケイデンスなぞ↓

120416-0.jpg
※クリックで、でっかくボッキンキンです。


なにせイベント初体験なもんで、今回は

「雰囲気に飲まれるのだけは避けよう。ついでに、出来ちゃった婚も避けよう」作戦でぃす!

出だしは、何があろうと、巨乳美女に誘われようと、 とにかく抑えて、
心拍も170に行かないようセーブしました。

これで落ち着いてきたので、中盤以降は

「180超えそうになったらペース緩め、170切りそうになったら頑張る」作戦へ移行。
 で、「最後の数kmは気合いで頑張る!」作戦です。

ま、作戦と呼ぶほどでは無いんですが。
 スタート4kmちょいで、後スタート組の女子に抜かれたし(笑)



しかもスタート前に10分だけ周辺でアップしたら、
(農道をかなりノンビリ走っただけなのに)

心拍計が常に230bpmを記録する

というガーミン様の気まぐれにビビらされましたが、
本番はガーミン様の機嫌も元に戻ってくれ、
この素人丸出し作戦のお陰で、最後まで走りきることが出来ましたっ!!



結果は・・・


409人中、205位!!
 ここに詳細載ってるっぽい


ゴールした直後は、
「もうちょい最初からペース上げても良かったかな?」と思いましたが、
初参加で勝手が判らないし、

実はゴールするまで
「ホントは男子だけはフルコースです」ってハーフゴール地点に書いてあるんじゃないか?
って恐れがあったので、今回の結果で大満足です!
(んな訳ないけど、正式アナウンス類を聞かずに
 周囲から漏れ聞こえる噂だけでスタートしちゃったので
 イマイチほんとにハーフか判らない状態で登ってたし。。。)



120416-1.jpg
ゴール地点は大渋滞。すんごい人でした。



120416-2.jpg
預けた荷物を受け取るのも一苦労。



ゴール後は、係の人が無料で配ってた飴の中から
「トマト味の飴」という、何とも疲労した身体には微妙なのをチョイスした後、

120416-3.jpg
フランクフルトを共食い。
いや、アッシのはアメリカンドッグ位か。
 (訳者注:皮を被ってる、の意では無いらしい)


んまかったッス!!





120416-4.jpg
で、帰りが遅くなると家族に殺されるので、
表彰式見学や、じゃんけん大会等のイベントはパスして、
熱気溢れる会場を後に、早々に引き上げました。

帰路、太股やふくらはぎの筋肉はさほどでもなかったんですが、
なぜかケツの筋肉が異常に痛かったです(笑)



120416-5.jpg
下山途中に見た景色。美しい。



120416-6.jpg
帰路途中に談合坂SAで食べたエビ天そば。美味しい。



 それにしても、楽しかった!!
 来年もきっとまた来るぞ!!


・・・そういえば。。。

直前に付け焼き刃でダンシングの練習したのに、
結局15kmずっとシッティングでしたとさ(笑)




じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今回の参加にあたって実は、
 (去年の平均ペースがどれ位かも知らず、
  スタートまでコース下見無しという状態にもかかわらず)

無謀にも「男子Eクラスで半分以内に入るっ!」というのを目標にしてたんですが・・・

409÷2=204.5

・・・ということで。。。

0.5だけ目標未達っ!!

でもヒルクライムイベントって楽しーーっ!!
他のイベントにも、ドシドシ申し込むかな~。
 帰宅後の家族の目が、異常に刺さってくる状況にさえ、
 アッシの精神が耐えられるなら、ですが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2012/04/16(月)   21:21:02  |  ロードバイク
ツールド八ヶ岳・速報

とりあえず・・・


120415.jpg



完走っ!!




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
ちょい寝不足でイベント参加に、帰路の中央道渋滞と、
今日はもうエネルギー売り切れッス。

詳細はまた次回に・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/04/15(日)   21:05:16  |  ロードバイク
白いのが・・・

いやー、やってきました、長野県!!

 ついに明日はツールド八ヶ岳!!


前日に受付済ませておきたかったので、
車に自転車&着替えなど積み込み、11時には出発!!


15時には現地到着!!


120414-3.jpg


・・・


現地到着!!


・・・


現地・・・

120414-2.jpg


大雪っ!!

 キャ、キャプテン!!

  白いのがチラホラ・・・どころじゃなく、
  盛大に振ってきますっ!!!

   思いっきりノーマルタイヤの自動車で来てるですが・・・



ま、気を取り直して受け付けしちゃいます。



初めてのイベントの受付。

高校入試の申し込み、みたいな厳正な雰囲気をイメージしてたんですが。



120414-4.jpg


まずは熱気がムンムン。
レースのスポンサーメーカが、色々展示や即売会をしてました。


んで。奥に進むと・・・


120414-5.jpg


おぅ!

 なんか、手作り感満載の受付が!!

  すんごぃ緊張してたんですが、
  ちょっとホッとした、人生初のイベント受付でした。


で、受付済ませて、
ちょっと離れたビジネスホテルにフェードイン!!



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
キャプテン、ホテルの駐車場の車、
9割以上が自転車積んでます!!

ってことで明日は早起き、
今日はホテルの有料チャンネル見ずに早寝します!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/04/14(土)   19:17:40  |  未分類
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ