鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

小っさ!

前回、タマ 袋画像だけ紹介しましたが、
実はこないだY’sの横浜ウェア館っちゅーとこにイッて来た訳ですよ。

っていうのも、府中多摩川のY’sで色々試着した際、
やっぱり中のヒダやら形がピッタシくるのはシマノだなぁ、との結論に至り。

WEBカタログを眺めて↓

120216-1.jpg

SH-R241の↑これならデザインもイケてる!

でも府中多摩川には置いてなかった!!

で、これって電子レンジみたいなのでチンッ!ってやって
足の形にカスタムしてくれるらしい!!

で、それに対応した店で
シューズの種類が豊富そうなのは横浜ウェア館だ!

 ・・・となったのであった。



んで。早速電車でてこてこイッてきました。

お店は思ったより小さい。
というか、前に隣の店舗に行ったことがあったので、
てっきりウェア館も同じように3階くらいあるかと思ってた。(1階のみ)

シューズの品揃えはまずまずなのかな?
店員さんが話しかけてくれたので、
色々試着しながらお話しを伺います。


どうやらSH-R241は、狙ってたサイズ38が在庫無いらしい・・・orz

 っていうか、38なんて売れないから普通在庫しないってさ・・・orz


で。

120216-2.jpg

↑なんかこんなマチーンが出てきて、足のサイズを見て頂いたところ。


どうやらアッシ、サイズ 37 でもイケそうだ、とのこと。

(どんだけ小さいのよ、アッシのは)



「ならこれ履いてみて!」

 と言われたのがサイズピッタシ!!

  おまけに旧モデルなので半額ぅぅ!!!


って事で買ってしまったのであった。

120216-3.jpg

旧モデルとはいえ、カスタムフィット対応っ!!




で・・・モデルは・・・・

120216-4.jpg

SH-R310 とやら!! サイズは37っ! お値段半額っ!(しつこい)





120216-5.jpg

もちろん赤黒っ!




120216-6.jpg


120216-7.jpg

どうよ??

さすがに海外ブランドからしたら
野暮ったい感じもしますが、
なかなか赤黒路線に合ってるんじゃないのっ!??



120216-8.jpg

ただしこの日は購入だけで終了、
カスタムフィットは後日、って事になったので
まだクリクリ・クリートは付けておらず。。。




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
あー、はやく試したいなぁ。。。

お店の人曰く、
「今までのシューズ、サイズ大きすぎ!
 シューズのサイズがピッタリ合うと、
 ペダリングも変わるし、世界が変わるよ!」

・・・って、アッシはどんな世界に連れてイかれちゃうのだろうか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/02/17(金)   21:38:33  |  未分類
いきなり終結

今日はバレンタインデーですね~。

でも本日、会社の研修で合宿中です。。。
(おっと、合宿じゃなかったらチョコ貰えたハズ!
  って負け惜しみじゃないですよ!)


ってことで。


先日シムを入れて以来、妙に気になってた
「シューズが足に合ってないんじゃないか?」の件。



いきなり・・・



120214.jpg

 シューズ探しの旅、終結っ!




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
詳細は合宿研修が終了後に書きますが、
まさか、アッシのアソコがそんなサイズだったとは・・・。

日本人万歳っ!
(意味不明だから、はよ先を書けって苦情はJAR○まで。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/02/14(火)   20:21:12  |  未分類
おカズ?

最近、こマメ
バイクナビっていうサイトをチェックしてるんですが。

おぉ!ページ更新されて、
今年のイベントが一部載っとるっ!!


120607-1.jpg


って、ん?


・・・


表富士が・・・



120607-2.jpg


 け、KOH??

  なに、その新手の韓国歌手みたいな単語は?


よくよく見てみると。
表富士自転車登山競走大会
 が、

キングオブヒルクライム富士山

 に名称変更するっぽい。

  キングって・・・カズ?


前の、ド素人大歓迎!みたいな
雰囲気の名前の方が良かったんだけどなぁ。




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
去年、申し込み後にコースが10km延長された時も
敷居が上がったなぁ・・・と嘆いたのに、
今年は名称まで変わるとは・・・。

う~む、イベントも山も初めての
アッシごときが出ても良いのだろうか。。。
(まだイベント詳細はUPされてないが)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/02/08(水)   21:13:38  |  未分類
にょタイ盛り

日曜はなんだか暖かく。。。なると思ったら、
どうも曇り空でそんなに暖かくなかったですね。

とはいえっ!

最近のヤル気マンマンぶりのアッシは、
もちろん、朝練にイッてきました!!
(もちろん、朝1時間寝坊して)


日曜は午後から多摩センターに集合せよ、との家族指令なので、
軽~く多摩サイを走ることに。



120206-1.jpg

先週の強風とは大違い、
日曜はローディさん、多かったッス~。

湯屋はもう開店したみたいですね。

 でも真冬に朝練帰りに寄ると、
 思いっきり湯冷めしそうだわぃ・・・



で、石田大橋まで来て、朝飯食べずに出てきたことを思い出し。


120206-2.jpg
ちょっと脇道にそれて
いつものミニストッピでマッタリ朝飯。

ん~。至福の時。(外走れよ)



んで~。

この後、多摩サイに復帰。

もうちょい上流まで、鮭の如く遡り~。


本日のメインイベント・・・


・・・


 多摩サイ沿いの鯛焼きっ!


120206-3.jpg


・・・って、 お休みっ?!



むぅ。。。

せっかく朝飯控えめにして楽しみに遡ってきたのに。

 ここって、いつも閉まってる気がするなぁ・・・
 
  なのでまだ一度も食したこと無く。
  次こそは・・・



120206-4.jpg

ちゅっーことで、鯛焼きの夢破れたので、
とりあえずトイレ休憩し、そのままY’sで目の保養をして帰ることに。


120206-5.jpg
先日の「握り上手」にも関心したが、

今度はオカモト○ムも真っ青の「薄さアピール」か。

 手袋業界も進んどるのぉ。



で、実はシューズにシムを入れて走ったら、
どうもシューズのサイズがピッタリ合ってないことが
すんごぃ気になってきた41歳(エロ)は、
シューズコーナーで色々試着するのであった。


120206-6.jpg
むぅ、これカッチョえーーー。。。
(MAVICのプロロードとやら。)



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
こないだ、
「シマノで頑張りたいからペダルをスピードプレイにするの保留!」
ってイッたばっかだろ! ですと??

いや~、そうなんすよ。
ならシューズも勿論シマノだろ~ってことで
シマノのシューズをお目当てに行ったんですが。。。

 やっぱどうもデザインが・・・

やばい。

 またシューズで散財してしまいそうな予感大。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/02/07(火)   00:18:42  |  ロードバイク
塗りたくり

今朝は頑張りましたよーっ

120203-1.jpg

朝早起きして、30分ローラーっ!!

ホントは45分位は乗れるはずだったんですが、
やはり布団の中で15分程まどろんでしまったのは内緒です。


しかし、朝は寒いッス。
ヒサシのあるベランダとは言え、
今朝は風も吹き込んでくるし。


で、こないだは指先がかじかんでしまったので
今日はこんなもの買って試してみました。

120203-2.jpg

塗ると 気持ちよくなる 暖かくなるローションです。(訳者注:いや、クリームって書いてあるし)

あまりの寒さに、手の指先に塗ってみました。

結果は・・・

う~む。劇的にポカポカになるのを期待すると、
ちょっと肩すかし喰らうかもしれません。

 でもこないだの朝ローラーよりは
 指が辛くなかったかな?
 
  っていうか、上半身が寒くて、
  早く身体を暖めようと必死にウォームアップしてたら
  いつのまにか指先も暖まってました。
  
   塗ってない足の爪先の方は、今回最後までサブかった・・・

っちゅーことで次回は、
足の指の間にもタップリ べっとり ネッチョりと
ローション塗っちゃおうっと。(クリームだって)




うちのベランダからは、天気が良いと
遠くに富士山が見えます。

120203_3.jpg


うむ。今日も天気だ。

朝からコクと、気持ち良いぞ。




じゃ!!





------------------------------------------------------------------------------
俺、ルプァァ~ン三世。
今日のブログから、大事な濁点(”)を頂いちゃったよ。

さ~て、どこから濁点盗み取ったか、
銭形のとっつぁん、判るかな~???

 おーっと、ちょっと待って、ふ~じこちゅぅわ~~んん。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/02/03(金)   08:45:09  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ