鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

久々の外出し

みなさん、お久しぶりです、
すっかりブログ更新が滞っちゃってました。

 っていうのも、最近いろいろあって、
 自転車で殆ど外を走っておらず・・・

ローラーは多少乗ってたんですが、
家の中でシコシコ、こい○てても、やっぱテンション上がりません。

ってーことで!!

 イチ○○・○ッキ!


111029-1.jpg
※朝寒かったので、半袖シモジャー+ウィンドブレーカ

 土曜に早起きし、久々の外ライド with 弟子でぃす!!
 (独りじゃどうも早起きする気力が・・・)


この日はひっさびさの外ライドなので、我々おっかなビックリです。

とりあえず、ユルユルと多摩サイを上流へ。
(っていうか、いつもユルいけど)


111029-2.jpg


関戸橋に何だか人が集まってました。


もしかして、フリマ?

 去年もフリマ開催に通りかかりましたが、
 この日は前年より人が少なかったような・・・

  あ、とりあえずブログ用に画像を撮ろうと、
  慌てて手信号して脇に寄せて携帯取り出そうとして、

  久々に立ちゴケ したのは内緒です。


久々の多摩サイですが、結構みなさん

 びゅんびゅん飛ばして イキますねー。

アッシらは脱力ヌキヌキコンビなので、
脇の草むらを走って遊んだり、
イレ損ねて落としたボトルを、後続の弟子に踏まれたりして進みます。(超低速です)

  ※後ろから来て、笑顔でボトルを拾って下さったローディさん、
   ありがとうございました!!


111029-3.jpg

と思ったら、事故発生してました。。。

 どうも、歩行者のおばちゃんとロードバイクが接触したみたい?

  みなさん、多摩サイはのんびりイキましょう。


ヘタレコンビは石田大橋で多摩サイ離脱。

111029-4.jpg

湯屋もそろそろ完成でしょうか。


んで、あまりにも久々で頑張れず。
(いつも頑張ってないじゃん、って苦情は無しで)

 いつものミニストッピで休憩して折り返そうと思ったのですが。


ついでだから、もうちょい先ッチョの・・・

111029-5.jpg

スタバまで遠征。


111029-6.jpg

○ーパン姿で、コーシーと
バナナ味のパンケーキを美味しく頂きました。



・・・


 ・・・って、朝練だったよね?

  朝練記事のハズだったよね?


いつのまにか、カフェでマッタリブログになってないか???


 ま、いっか。




じゃ!!




【土曜の自転車】=============================
 ポッタポタのポタ~スタバ日野なんちゃら店まで
 乗車 時間:1'18:39
 速  度 :平均19.9km/h MAX51.5km/h
 心 拍 数:値が変。電池切れ?
 ケイデンス:平均83
 走行 距離:26.03km
===========================================================

ってーことで、初日は練習なんだか
お茶しに行ったんだか判らない外ライドですが、
実は翌日の日曜も朝練した訳ですよ、奥さん。

で、まさか日曜にあんな目に遭うとは・・・
 続きはまた次回にっ!

それまで↓ポチポチっと! アザっす!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/10/31(月)   12:08:05  |  ロードバイク
○タタズ

そろそろ運動会シーズンですね~。

我が家も土曜は上の息子の小学校で運動会でした!

111003-1.jpg

ちょっと早めに場所取り。

小学校運動会は初体験なので勝手判らずでしたが、
「校庭広いし、幼稚園ほど場所取りは厳しくない」との評判通り、
メチャクチャ早起きしないと座れない!って状態ではありませんでした。楽チンチンだ~。


今週末はその、

 超早起き場所取り・恐怖の幼稚園運動会

  があるんですが・・・。あ~、早起きせねば。


で、当日は普段のアッシの行いが良いからでしょう。
良いお天気に恵まれました!

 っていうか、天気良すぎて・・・暑すぎっ!


暑さでグッタリ帰宅した我が一家。
カミサンが「夕飯は出前ピザだぞ~」なんて宣言してます。


ピザか・・・またカロリー取り過ぎちゃうな、きっと。。。
 ローラーでもちょっと乗ろうかな・・・

なんてところに、ビロビロリーン!と弟子からメール。

 「今から夕方練習イッちゃいます。」

おぉ?マジで!?

 そういえばアッシ、
 wakkinaさんに、ホイールの淫プレ頼まれてたんだった!
 (今、WH-R500+クリンチャーに戻してるから丁度良いぞ)

  よっしゃ、独りじゃどうも出る気にならなかったが。
  グッタリした家族に許しを得て~。

111003_2.jpg

いざ、シモジャー de 出撃っ!! 弟子に合流じゃ!!!



・・・したは良いものの。

 尾根幹でウォームアップがてら、ちんたらノンビリ集合場所に向かってたら。
 
 後ろからビュンビュンと、
 ロードさんやら、MTBさんやら、小径車さんに抜かれていきます。


カッチーーン!

ウォームアップじゃなきゃ、もちょっとだけ早く走れるんだぞぉ!
(ちょっとだけね、先ッチョだけ。)

 と頑張って走ったら、信号2個分のキョリで太股ビックビク。


そうこうしてる間に、弟子と2回もすれ違って落ち合えず。(汗


111003-3.jpg

何度も弟子の前をピューンとイキ過ぎたあげく、
やっと合流。で、この時点で既に脚終了。


この後、弟子より遅いペースで尾根幹坂を登りました


で、ホイール淫プレーはどうしたって?

そりゃー、もう奥さん。

ランド坂付近のスーパーで思わず・・・



111003-4.jpg

夕飯用に、これ買いに寄ってるくらいですから。


 モチ、差が良く判らずっ!




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
いえいえ、wakkinaさん、嘘です。
頑張って差を見いだそうと頑張りました・・・。

結果。
WH-R500+クリンチャータイヤは、
WH-7900-C24+チューブレスタイヤに比べて。。。

ちょっと固くて地面の凸凹がダイレクトに判る感じ?
あと、デュラはやっぱ細かいノイズが無く、
絹のようなラックススゥプァールィッチ走法な気がします。
(いや、気がするような気のせいがします、が正解か)

んで、最初の踏みだしはやっぱR500は重い。
けど数回ペダル廻しちゃえば、あまり差が判らない感じ?

坂を登ってる最中に至っては、
苦しくてそれどころじゃ無い感じ?

※この日は、久々クリンチャーでパンク怖くて空気圧高めだったのと、
 坂道で高トルク練習として、低ギア低回転で練習してた分を差っ引いて下さい。
 (って、それ引いたら、この淫プレ何も残らない??)


・・・


えーっと。要するに。


・・・

 見た目はバッチリ、デュラの勝ちっ!!!
 それだけで買う価値アリっ!!!!!

  (こんな役タタズな淫プレでスミマセン・・・)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2011/10/03(月)   12:24:47  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ