鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

とどろき 桃の木 山椒の木

さーて、前回は無駄にブログ長くて
目的地まで書けなかったので、
今日はサクっとイクでそうろう!


110727-1.jpg

溝の口のあたりで、多摩サイから離脱します!

 ※ちょっと道路狭くて怖かったので、
  歩道をゆっくりね。。。




110727-2.jpg

んで、えらいハイソなビルジングを眺めつつ、
先を進みます。

 ※弟子の後頭部が写っちょりますがご勘弁を。


で、ナビがあるのに軽く道に迷いながらも~。。。


110727-3.jpg

じゃん!

今日の目的地、等々力渓谷に到着っ!!





110727-4.jpg

初めてイキましたが、
都会の真ん中にこんな鬱蒼とした、もののけチックな
グッドプレースがあるとはノットシンキングでした。





110727-5.jpg

なんか滝?っぽいのも発見!


 しかも~。。。


110727-6.jpg

滝の出口、な、なんか怖ぇ。。。



そんなこんなで、ズンズンと奥までぇ
って感じで進んでましたが。


110727-7.jpg

おや。自転車は危険!の看板が。


一瞬、自転車置いて更に進もうかと思いましたが、

 自転車で通るのも危険な道、
 SPD-SLシューズで無事に歩き抜けられる予感がしません。


もののけの気配を存分に味わえたので、
あっさり引き返します。


この後、よみうりランド坂で↓

110727-8.jpg

蛇の死骸を見つけたり~。


 久々の尾根幹の男坂でヘロヘロになりましたとさ。




じゃ!!






【先週末の自転車】=============================
 RNC7)等々力渓谷まで
 乗車 時間:2:48'
 速  度 :平均18.1km/h MAX57.9km/h
 心 拍 数:平均130 MAX192
 ケイデンス:平均77
 走行 距離:50.88km
===========================================================

いやー、先週日曜の走行記録、
書き終わるのが翌金曜日とは。

なんてスローペースなの、俺。
あっちは早いのにね。

 って、見たの?あっち見たんかいっ!??
 
  あ、見たのね!?
  で、やっぱ早かったのね?(恥)

   じゃ、ついでに↓ポチッと。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/07/29(金)   12:12:16  |  ロードバイク
ほら、君の、酸っぱいよ?

ちぃーっす。
会議中にブログ更新中ドS。

すっかり遅くなりましたが、
週末ライドの記事でもいっちょー書きますか!

いやー、日曜はほんと久々に外ライドしました。

110726-1.jpg


久々に、行ってきます!

 シモジャーも久々ッス!!!


今日は弟子と朝練。

実は待ち合わせに遅れそうになったので、
(多摩サイ経由ではなく)尾根幹から待ち合わせ場所にGO!


ぶぃぃいいいーーーん!!


 狂おしいほど遅刻するぅぅぅーー!!!


  超久々の外ライドなのに、
  待ち合わせにイク時点で既に全開、
  下ハン持って40km/hでダッシュするはめに!!

 もうこの時点で疲労度120%ですたい。。。


しかも!!

この日ボトルに、サイクルモードで試供品として貰った
MUSASHIの「ELITE」とかいうスポドリを入れていったのですが。
(かなり昔過ぎて、賞味期限1年切れ)

 これがクエン酸だからか結構酸っぱくて、

  またがっつり食った朝飯と相まって、

   どうも胃にもたれて、もたれて・・・。


で、

110726-2.jpg

多摩サイ沿いの公園で、思わず水で薄めまちた。
(あれ?携帯画像、肝心なとこが抜けてる!)



110726-3.jpg

休憩ついでにチャゲバンダナに水をかぶって、
再スタート!!



今日の行き先は初めての地です。

んで、前夜にガーミンをPCに接続してみたら。


110726-4.jpg


なにやらソフトウェアが色々勝手に更新されて、
なんだかナビ画面が前より見やすくなったような?

 (以前のナビ画面も記憶薄いんですが・・・)



ってことで、今日はナビルートを事前設定しておいて。

110726-5.jpg


ナビナビの言うとおり! に走ってみます!!



って、なげーー!!


 ここまで書くのに、
 相変わらず余計な文章ばっかで、無駄になげーーぜ、俺のブログ!!




じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------

いやー。長すぎて長すぎて
会議の時間が終わっちゃったので
目的地は次回!!

いやーん、どんだけ焦らすの、ドSぅぅ~。
そんなことしたら↓ポチッとしちゃうぞ~。(アッシが言っても可愛くない)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/07/26(火)   17:17:54  |  ロードバイク
脱皮?

いやー、やっと担当機種開発から解放されたと思いましたが、
その他諸々の仕事があって、平日はなかなか、
 サボリーマンらしからぬ生活
を送っちょります。

で、先週平日に運動出来たのは、
木曜夜にちょっと筋トレしたのみ。

 おまけに翌日、鬼のような筋肉痛が・・・


あれ?

こんなちょびっとしか筋肉動かしてないのに、
何故こんな筋肉痛に?

はっ!?

これはあまりにも自転車乗って無いから、
お稲荷様がお怒りに?(いや、ただの運動不足だって

 いやいや、きっと
 RNC7君を1ヶ月以上ほっといて埃まみれにした
 祟りに違いないっ!!(いやいやしつこね、だからただの運動不足!


ということで。

土曜日はローラー台を軽くやった後、
ベランダ de RNC7君のお掃除でぃす!!!!



いやー、久々にピカピカお肌にしてあげました。


110724-2.jpg

もちろん、○○の裏側も丁寧にね


と。


久々に裏筋からRNC7君を観察すると・・・


・・・


な、な、なんと・・・



・・・


110724-3.jpg

110724-4.jpg

あちこち塗装が剥げとるやんけっ!!


いやー、ビックリした。

走ってて小石でも当たったのか、
ヘッドの裏側やら、チェーンステーの裏側やらが
塗装剥げてました。

 やっぱ裏筋って弱いんですね。



RNC7君は素材が鉄なので、
ナマで晒しておくのは気が引けます。(錆びそうだし)


ということで、ここはいっちょー、こいつの出番!!


110724-5.jpg



じゃん!!





・・・


おっと、モザイク失礼。


ご開帳画像はこちら↓

110724-6.jpg

タッチアップペン(黒)でぃす!!!

 両側のニンニクはご愛敬

  ま、精力増強ってやつです!!


こいつでドピュっと剥がれ修正しましたとさ。

さー、これで日曜は久々の外ライドにイケるぞーー!!


・・・


 ・・・


  ・・・って、え?もう日曜の夜だって?



じゃ!!





【土曜の自転車】=============================
 夕方)ローラー台を35分ほど
===========================================================

いやはや、ブログも最近書いてなかったので
どうも休日もブログ書く時間をうまく作れません・・・。

ということで日曜の外ライドはまた次回に。

いやいや、その前に皆さんのブログを
久々に堪能させてもらってコメントなぞ残したいのに・・・

今日はもう眠くて眠くて、まぶたが・・・zzz

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/07/24(日)   21:56:15  |  ロードバイク
復活なう!

みなさん、お久しぶりッス~!!
(タイトルなんか言葉使い間違ってます?どうもナウな言語は苦手でして・・・)

前回、兵庫出張の記事を書いた後、
更に大変な事態が待ち受けてました・・・。

3週間ちかく、毎日神奈川の部品メーカーに行き、

半分ラインの検査員と化しながらも
部品を綱渡りで出荷し続け、

 先週末、兵庫の自社工場にお客さんと立ち会って
 ようやく製品出荷にこぎ着けました!

110719.jpg
最終日の朝、兵庫のホテルにて


 長かった…

  かつてない位、長かった…
  ようやく仕事もちょっと一段落かな。


ということで、な、な、なんと

 一ヶ月以上、自転車に乗ってないんですが、

  そろそろこちらも復活です!




とりあえず週末、ローラー台に2回乗りました。

だって外暑いんだもん(笑)




じゃ!!




【週末の自転車】=============================
 日曜:30分ローラー台
 月曜:45分ローラー台
===========================================================

ローラー台も久々なら、ブログも超久々!

久しぶりだし、疲れてるし、で
朝もなかなか勃ちません。
違う違う、疲れてるだけだってば。

下ネタもなかなか出てきません。

少しずつ自転車生活を復活させねば~!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(10)  |  2011/07/19(火)   12:25:14  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ