鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

兵庫なう

今日も兵庫に滞在中ですぅぅ~。。。

トラブル続きでなかなか帰れん。



とりあえず昨日の豪華ディナーを公開。




110531.jpg


って、

コンビニ焼きそば on 独りホテルで寂すうぃぃ~く

  じゃんっ!

   残念っ!



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
いや、結構田舎の方なので
ホテルの周囲にお店があまり無いんですよ・・・
 帰りが遅くなると閉まってるし。

それより、ここ1週間以上、何も運動していないっ!!
 こりゃ~ヤバイ、帰ったら自転車乗らねば。
 
  って、いつになったら帰れるのだろうか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/05/31(火)   15:49:22  |  未分類
おぉ和田ばく?

書記長コメでも指摘されましたが、
和田峠記事で弟子のことをズッポリ書き忘れてました。

もちろん、弟子も無事、登頂してますよー!
(もしかすると弟子がブログに書くかもしれないので、
 まずは結果のみで失礼いたします)


さて、今週は台風で自転車乗れず。

っていうか、金曜深夜に出張から帰宅、
土日とも出勤で、
しかもまた明日から兵庫出張っぽいので
 晴れてても乗れなかったですが!
 (なので今日も会社から更新ちぅ)


ということで、ネタが全く無いので、
和田峠の画像の残りを貼り付けつつ、帰り道の話でも。



頂上付近からの眺めです。

110529-1.jpg

すんばらすぃぃ~~!!!

 都会の喧噪とエロで荒れた心を癒してくれます。
 
  ん~、登った甲斐があったってもんだ。

この日は相模湖に抜けるルートも検討してましたが、
時間と雲行きから、来た道を帰ることに。


で、こっから独りでピャーっと下山!!

 コーナーもカッ飛んで行きます!!!!
 
  ・・・が、2回くらいコーナー曲がりきれなくなりそう になり。
    (ガードレール越えて谷に落ちるかと思った)
     調子に乗りすぎました。


ビビリンの僕は、スローダウンして
弟子と一緒にゆっくり下ることに。




110529-2.jpg

坂を下った辺りにあった謎の石碑。

 僕の好みは、もうちょい、おっきめの・・・
 
  ゴホン ゴホン。
  
   芸術作品ですね、失礼しました。




110529-3.jpg

ふもとの民家の軒先に生えてた木。

弟子が「ハンカチの木だっ!!」というので
思わず盗撮させて頂きました。



110529-4.jpg

おもしろい形の花びらがついてます。
見ようによっては、エロくも見えます。(どう見るんだ?)


帰路は雲行きがだんだん怪しくなってきて、
雨雲と競争しながらの走行となりました。



110529-5.jpg

でもお腹が空いて、
朝寄ったパン屋で再休憩(笑)


そんなこんなで、ヘタレの和田峠遠征は無事終わったのでありました。

 アッシはギリギリ雨に降られず、
 弟子はビショ濡れ濡れだったらしいです。




よーし、また遠征に行くぞ~!






じゃ!!





------------------------------------------------------------------------------
自転車に乗れないと、何故か物欲の虫が湧いてきませんか?

実は今のMETのヘルメットがもう2年経つので、
(オークションで買った。製造年月からは3年経過)

 そろそろ新しいヘルメットが欲すぃな~、なんて思う今日この頃。

 きっと皆様も、梅雨時は○欲と格闘中ですよね?ね?
 (○に性をイレた人は、チームシモーネ入隊試験を受けて下さい)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2011/05/29(日)   17:15:48  |  未分類
わだあきこ?

仕事でトラブルが発生し、急遽兵庫県へ出張してますぅぅ・・・

 ということで、トラブル対策会議の隙を見て
 コソっとブログを更新ちぅ!!



さてさて。
前回、やっと和田峠TTのスタート地点に着いたヘタレコンビ。

 せっかくここまで来たんだから、
 頂上まで登っちゃおうという事に!
 (ここまで来て、登らないっちゅ~選択肢があったんかい)


結構、ローディさんも行き来してます!

110526-1.jpg

んじゃ、いざ出発っ!!!
※まずは一人旅で出発です。


しょっぱなの坂を見て何とか頑張れそうな気に。

 おっしゃーー!!

  と、張り切ってペースアップした数分後。。。


 お、おぅ??
 
  こ、これは壁か?
  
   こ、これでも坂なのか???



突如、今まで経験したことのない坂道が・・・


あぁぁぁぁ、心拍がドンドン上がっていくぅぅぅ・・・

 あぁぁぁぁ、速度がドンドン下がっていくぅぅぅ・・・




で。。。




 ・・・




  ・・・





110526-2.jpg


いかん、脚をついてしまったっ!!(゚Д゚;)
※ガーミンに貼ったシールは無視して下さい。子供達が・・・


ふぃ~、やっちゃった、やっちゃった。

 余りにもキツくて、つい脚ついちゃった。。。

  まだ1.5kmしか登ってないのに・・・(全長3.6kmらしい)



峠に不慣れなアッシ、こうなるともう気力が激減。

 さ~どうしよ。ちょっと道端で独り作戦会議です。


作戦1
 「このまま引き返す。で、弟子に出会ったら、”もう頂上折り返してきたぜー”と威張る」

作戦2
 「このまま引き返す。で、弟子に出会ったら、”この先に熊が出た~逃げろ~”と言う」


って、このまま引き返す選択肢しか無い じゃん!!!!


ということでサッサと引き返します(笑)


 んで、エッチラオッチラ登ってきてる弟子と合流。
 
  すると横を、ユックリ登るローディさんが。。。
 
  「そっか、ユックリ登ればいいのか!!
   つい頑張ろうとして無茶なペースがいけなかったんだな。
   よっしゃ、もいっかい登るか!(弟子のペースで・・)」


ちょっとだけやる気を復活させたアッシ。

 弟子と合流で、再びエッチラオッチラ登りを再開っ!!



110526-3.jpg

弟子もアッシと同じポイントで休憩。(なぜかちょっと安心するアッシw)




この後、弟子が
「気持ち悪い~、さっき食べたパンが逆流しちょる~」
というのでもう一回休憩。

 そして最後は弟子が「先に行け」というので、一人旅。。。




で・・・




 ・・・




110526-4.jpg


なんとか登頂っ!
※自主的に局部にモザイク入れました。


かな~りヘロヘロ&脚を着きながらも、何とか頂上までは辿り着けました。


後半は気持ちに余裕も出てきたのか、
「今、こんなとこの筋肉使ってるな~」とか
「ちょっとダンシングにして、疲労分散だ」など
多少楽しむことも出来ました。

 とはいえ、頂上についた途端、ドリンクがぶがぶ飲みましたが(笑)


いやー、しかし悔しい。
今度こそ脚つかずに登ってやるぞ~っ!!


しかし、和田峠の勾配はきつかった・・・

110526-5.jpg
※ガーミンの勾配メーターがどの程度正確かは不明。。。




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
リアのスプロケを12-23Tでイッたのが失敗だったか・・・

いやいや、でもゆっくり走るコツをつかんでからは結構、
脚&気持ちが楽になったので、次回は絶対、脚つかずに登れるハズっ!!

 ってことで、今回は脚ついたし、
 TTのタイムは非公開とさせて下さい!(笑) 残念っ!!
  ※上記グラフのタイムは、停まってた休憩時間分が入ってません。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/05/27(金)   17:16:27  |  未分類
わだべん?

土曜日は息子の授業参観日でローラー台のみ。

んで日曜日。
外ライド、イク気マンマン。

 今週こそ、外ライドにイキたい・・・のに~。

いや~ん、午後から雨のマークがぁぁ・・・


ってことで!昼迄なら濡れないに違いないっ!!(雨で)

 5時半に起きて朝練開始っ!!
 珍しく早起きでき、日曜は7時集合で朝練してきました。


 弟子との集合場所まで、
 尾根経由ですっ飛んで行きます。
 (途中、下り坂50km/hでチェーンが外れた為、遅刻したのは内緒です)


んで、風が吹くなか、
エッチラオッチラ、西八王子のいつもの自転車屋さんまで。


ここ、ちょうど我々の朝練の行き先決める分岐点になってます。

110523-1.jpg


さ~、どうする?俺


 どうする?弟子


  和田峠、イッっちゃうっっっ??



悪魔の誘惑に負けそうになりましたが、
なんとか「初の和田峠」を目指して、陣馬街道を北西へ進みますっ!



お?今日はいつになく早い展開、
スポーツな雰囲気マン点じゃね?ですと??


いやいや、甘い。

110523-2.jpg

途中見かけたパン屋さん。

 何故か惹かれて緊急停車っ!



相変わらず、寄り道の多いヘタレコンビです。

 だって美味しそうだったんだも~ん。



110523-3.jpg

お腹は減ってなかった為、
パンをぎゅうぎゅうにシモジャーに詰めて、再出発です。



陣馬街道を進むと、だんだん都会の喧噪から離れていきます。


周りの景色が一気に山間っぽくなてきた。


なにか見慣れぬ生き物とか出てきそう。



110523-4.jpg

 こだまでしょうか? いいえ、誰でも



このままヘタレコンビ、和田峠に突入か~!??


 と思ったあなた、まだまだ甘い。



110523-5.jpg

夕焼け小焼け広場とやらでトイレ休憩!
(いったい、いつ和田峠に着くねん!!)


 ここって、
 「夕焼け小焼け~で、日が暮れて~」
 の歌の発祥地なのかな?
 
  階段で5分上ると石碑があるらしいが、
  SPD-SLシューズで5分も階段を登る元気は、勿論無し。



110523-6.jpg

ポケットに入れてた、クリームちっくフレンチトーストで休憩。

 うま~。



そうこうしてるうちに良いお時間。

ヘタレコンビも、覚悟を決めて出発です。



道はだんだん狭くなって
気持ちを盛り上げてくれます。

110523-7.jpg




弟子は勿論、遙か後方で
体力温存中アゲイン!w

110523-8.jpg

右手でピースサインしてるように見えますが、

勿論、遙か後方 にいるのでカメラで捕捉出来ません(笑)



ということで・・・

110523-9.jpg

けんちゃん書記長に教えてもらった、
和田峠TTの出発点に到着!!
(斜度もここから急にきつくなるらしい)



 が、ここまでで、えらい長文になっちゃったので、
 続きはまた次回だ(笑)



さーどうなる、ヘタレコンビ!
10%を超える峠でのドラマに、こうご期待!!!!





じゃ!!





【日曜の自転車】=============================
 和田峠方面
 乗車 時間:4:47'21
 速  度 :平均18.2km/h MAX64.2km/h
 心 拍 数:平均128 MAX198
 ケイデンス:平均77 MAX?
 走行 距離:87.08km
===========================================================

さ~、この後、どうなることやら。
(決して最近ネタ不足だから、記事を分けた訳ではない。ハズ)

と、ともかく、次回にご期待下さい。
最大心拍数198がその凄さを物語ってます。

 ・・・って、5時間弱も走って
  平均速度18.2km/hぽっちってのを見ちゃダメだってばぁぁぁ・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/05/24(火)   08:30:34  |  ロードバイク
キョリ感

いやー、昨日はマイッタ、まいった。

朝、通勤で乗ってた電車が、
降りる2個手前の駅に停まった際。

車掌さんが放送で、
「2個先の駅で人身事故が発生し、停車します-!」との事。

え~、マジ~?

人身事故って事は、きっと復旧に時間掛かるんだよね?

ってことで、さっさと電車を降り、駅を出て、
会社近辺までのバスを探すも・・・バス停はすんごい人だかり。


しょーがない、自転車だと10分程度の道のりだ、歩いて行くか!

 きっと20分くらいで着くだろう。←これが甘かった。



ということで、テクテク歩きます。



テクテク。。。



110520-1.jpg
  イメージ画像   (余所様のHPから勝手に拝借。。。)




 テクテク。。。



  ・・・



   ・・・




って、おい!全然、会社近づかね~ぞっ!!

110520-2.jpg
またまたどっかから画像拝借した上にモザ。モザ猛省中。申し訳ありません。



後で調べたら、2駅で4km弱kmありました。
暑い中、4km歩くのって、結構大変ですね。。。

 自転車乗ってると、距離感覚が狂うのよね~。


 そんなこんなで、今週は仕事も忙しくて
  他にたいした運動しておらず・あしからず。



じゃ!!





------------------------------------------------------------------------------
ま、始業時間ギリギリには間に合いましたが、
正味50分は歩いたでしょうか・・・

あ、こら!!

ほぼ一本道なのに、道に迷ったのバラしちゃダメだって!!

 しかも正門前に着くはずが、なぜか裏門(けっこう遠い)に着いちゃったのまで
  バラさないで~~。。。(涙)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/05/20(金)   12:37:43  |  未分類
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

04 | 2011/05 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ