鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

支部長ツアー

おっと、前回の外ライド記事が途中でしたね。

続きを書かなきゃ・・・と思ってたんですが、

月曜から急遽出張が!!!
(う~ん、こう書くとサラリーマンみたいに見えるな)


月曜夕方から、新幹線に飛び乗ります。

110420-0.jpg


名古屋に停まって、愛知県を通過~。

 ここはたけぴろ支部長のお膝元だー。
 
 そういえば「おんたけ」ヒルクライムに誘われてたな。
 弟子が「無理っ!」って激しく抵抗してたけど、どうしようかな。
 
  などと思いつつ、新幹線は走ります~。


110420-1.jpg



で、新大阪に到着っ!!


この日はとりあえず新大阪の○○ホテルに前泊です。

 ここはMAO支部長の地元だな~。
 
 いまごろエッチなマンガを読んでいる
 いまごろゲームしているに違いない。
 
  などと思いつつ、この日は就寝。


110420-2.jpg



で、翌朝はやーーーくに起きて、
ハイウェイバスで兵庫県の工場に向かい、
なんとか、その日帰りで帰京出来たのでした。


しっかし惜しいなぁ、あとは岐阜に立ち寄れば、
スキー小僧支部長の地元も通過で・・・


・・・


  シモーネ3支部長のお膝元制覇だったのにっ!



じゃ!!






------------------------------------------------------------------------------
にしても、シモーネも全国区だな~とつくづく思った出張でした。

今回は素通りでしたが、
次は仕事じゃなくシモーネ呑み会巡りとイキたいですね!

おっと、シモーネはいつでも隊員募集中ですよ~!!
 みんなで楽しくシモって、
 ちょっとだけ自転車ネタで楽しみましょう~!(ちょっとだけ?)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(10)  |  2011/04/20(水)   20:18:34  |  未分類
所長!多摩サイ、酸素濃度薄いッス!

さてさて、前回ハンドル交換まで書いたので、
今日はバーテープ巻き巻きをご紹介ドS。


今回選んだのは、こちらっ!

110417-1.jpg

Prologoの、SKINタッチです!!

 スキンタッチっていうくらいだから、もー。
 
  そりゃー、モッチモチの色白美人で、

  且つ、プヨプヨのセクスィダイナマイツ!って感じか?
 
 と期待マンマンで注文しました。



110417-2.jpg

色は黒ッス。

地味になりすぎないか気になりましたが、
こんな感じでムラっぽく仕上げてあるのが高級そう!




110417-3.jpg

ふむ、棒に巻き付けてみても、良い感じに!!

なにより、前回のPrologoプロタッチは
スポンジがフカフカし過ぎてたので、
もっと薄く引き締まったバーテープが欲しかったのさっ!!

 早速昨日は、新しいハンドルとバーテープを試しに、
 久々に外ライドっ!!!

110417-4.jpg

服装は、アイスonアイスみたいな感じで(全然違うって?)

長袖シモジャー on 半袖シモジャーの2段重ね大サービスっ!!!

 ※すんごく暑くて、ソッコー長袖脱いだけど。。。




んで、弟子が自転車屋に部品買いに行くってーーんで、
例によって多摩サイで合流しようとしたら。。。



合流しようとしたら・・・


・・・


 ・・・
 
 
  ・・・





110417-5.jpg


多摩サイ、すんげ~ 人がイッパイ居るんですけど!!





110417-6.jpg

なんかみんな、自転車の部品とか広げてる・・・


はっっ!!


そ、そうか!!


 これが噂の、関戸橋フリーマーケット かっ!!!



全然、心の準備無く遭遇したので、
びっくらコキました。

 フリマ開催に遭遇出来るんだったら、
 家で眠ってる部品をチャリティー出品にお願いすれば良かったな・・・。




ということで皆様、昨日、人の多さにビックリして、
シモジャー姿で口をパクパクさせてたのはアッシです。


 弟子の買い物ネタやハンドルの感触はまた次回ってことで。




じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
本日は休日出勤中、真面目に仕事してると見せかけて
実はシコシコとブログを書いているのであった。

ということで、走行記録は後日追記するとして、
なんか昨日、途中通り道の坂をちょっと頑張ってみたら、
以前より すこーーーしだけ早く登れた気がしますっ!!!

こりゃー、富士山めがけて真面目にトレーニングしたお陰かっ??
 嬉しくて昨日は、ワインで祝杯っ!!

って、どうも今朝から
「一昨日もワイン呑んだから(ボトル80%程度)、
 これでトレーニングの成果は帳消しね!」
って声が頭の中で囁いてるぅぅぅ・・・神様、仏様、お稲荷様ぁぁぁ!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/04/17(日)   13:01:25  |  ロードバイク
分身の術

さてさて。

たけぴろ支部長に「必殺モザイクブレーカー」で
アッサリ正解されちゃったので、早速ネタばらしです。


今回、Wiggleで買い物したのは、こちらっ!!

110412-1.jpg

3Tの「ErgoNova Team」でぃす!!
(カーボンハンドルでぃす!!)



まずはベランダにRNC7君を移動。

110412-2.jpg

バケツなどに囲まれて作業です。




110412-3.jpg

まずは、古いバーテープを剥がします。

このバーテープ、ロゴが赤くて派手仕様でしたが、
よく見ると普段握ってるとこだけロゴが剥がれてます。。。

 おっと、普段ドロップ部を握ってないのがバレバレですね(笑)




110412-4.jpg

後々の為に、ハンドル高さをメジャーで測っておきます。




さーー、新旧ハンドル比較です。


・・・

 ・・・
 
  
  おぉ?


110412-5.jpg


同じハンドルやんけーー!!


 分身の術?いえいえ、違います。

 3Dか?いえいえ、思いっきり2次元です。



奥さん、よく見て、よく見てっ!!!

110412-6.jpg

↑ハンドルサイズがワンサイズ大きくなってるからっ!!
 (右が旧:40cm、左が新:42cm)


って、ワンサイズの為だけにハンドル買い換えたのか?ですと??

いやいや。

実は表富士自転車登山に例の弟子も無理矢理エントリーさせた手前、
「絶対完走無理っ!」と出る前から諦めてる弟子の
モチベーションアップに協力せねばならない状態になりまして。

んで弟子のRA5、結構重量あるんですよ。

なんで、この旧ハンドルを弟子に譲り、
弟子のRA5も軽くしちゃおう、

 実はアッシもハンドルをワンサイズ大きくしたかったし

  という「師匠の愛」作戦でぃす!!


あ、もちろん無料奉仕ではありません。

 ガッツリ弟子から金、巻き上げますからっ!


ということで。作業もサクッと完了。

110412-7.jpg

ハンドル交換は2回目なので、
今回は割とスムーズにイケました。


ふぅーー、ここまででかなり長い文章になっちゃったぞ。

ということでバーテープ巻き巻き編はまた次回に。




じゃ!!





------------------------------------------------------------------------------
さー、弟子の自転車も軽くしたことだし、
表富士に代わるイベントを何か考えねばっ!

って、こないだから言ってますね。何かいいイベントは無いかな~。
オススメがあったら、是非教えて下さい。

出来れば、
 ちょっと和気あいあいムードのイベントで、
 そうハードでも無いんだけどちょいチャレンジ傾向で、
 東京地方からそう遠くなくて、
 女性の参加者が多くて、
 出来れば若い女性が多くて、
 出来れば夏、薄着の季節で、
 男女混合でギューギュー混んでたりして・・・

・・・って、そんなイベントあるかいっ!残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2011/04/13(水)   08:30:56  |  未分類
2代目

いやー、表富士が中止になってから、
もうダレちゃってダレちゃって。ダレビッシュYOUって感じ。


こんな時は、ほら、あれだっ!


ほら、例の、気持ちを奮い立たせる魔法みたいな、さーー!


そう、そう!!


浪費だってばっ!!







ということで、先週帰宅すると、
「人でも入ってんじゃね?(雑伎団系な)」みたいなドデかい箱が。


言わずとしれた、Wiggleからのお荷物です。




110411-2.jpg

中味は、こぉぉーーーんなマークの袋が・・・。



おぉ!!


こ、これはっ!!





110411-3.jpg

いやいや、おじょーさん。
決して怪しい生物とか、ポニョに出てきそうなクラゲじゃないのよ。

 そう、2代目チャゲバンダナ でぃす!!


初代が結構使い込まれてボロくなってきたので、
追加購入しました。

ほんとは他のメーカーのキャップなども検討したんですが、
既にブログで何度も何度もカキ過ぎて、

「アッシ」=「チャゲバンダナ」のイメージが出来上がってるとか、いないとか。
 (訳者注:出来上がっていない)


ということで、また懲りずに同じバンダナを購入。




え?



 こんなデかい箱で、チャゲバンダナだけか?ですと??


  ・・・


ふっふっふ・・・


実は・・・



110411-4.jpg

こぉぉーーんな物体も入っていましたが。

昨今のブログネタ不足を鑑み、
こちらのご紹介はまた次回に!!




じゃ!!




【昨日の自転車】=============================
 室内ローラーdeグリグリ
 乗車 時間:44'19
 速  度 :平均27.5km/h MAX40.2km/h
 心 拍 数:平均143 MAX181
 ケイデンス:平均82 MAX111
 走行 距離:20.32km
===========================================================

週末は、なんとか・かんとか・かろうじて、ローラー台やりました。。。

ただ、最近ローラーの時は(低回転・高トルク)練を取り入れてるんですが、
ここ最近筋トレばっかやってたせいか、
高トルク(トップギア)でも結構回せるようになってきましたっ!!

あ、ただ、心肺機能がダメダメなんで、すぐバテちゃいますが。(笑)
 ま~、ポチっ↓としながら、ノンビリ鍛えてイキましょー!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/04/11(月)   14:59:32  |  ロードバイク
チューー・シ

みなさ~ん、自転車乗ってますか~??

僕は乗ってませ~ん!!

  ・・・って、おい!


いやいや。
ベタな出だしはさておき。

筋トレとローラー台はやってるものの、
やはり先週末も外ライドはイかず。

 やっぱ一人だと、なかなか、ねー。。。

  なんていうか、こ~、誰かを待たせちゃってる!っていう緊迫感が、ね~。(身勝手?)
   (現在、弟子は体調不良で運動STOPチューです。)



で、ですよ。

いきなり話しは飛びますが。

 現在のアッシの、筋トレやら自転車の原動力となってる
 表富士自転車登山大会ですが。

 
  昨日、公式ページを除いてみると。






4月24日(日)開催予定の「表富士自転車登山競走大会」について・・・

110222-2.jpg





3月15日の富士宮地震の発生に伴い・・・

110222-3.jpg





開催地の被災状況や参加者の安全など諸般の事情を勘案し・・・

110222-4.jpg







中止を決定 いたしました!!!!

110222-5.jpg
 ※またこのパターンかぃ。。。藤子不二雄先生、ホントごめんなさい。




じゃ!!





------------------------------------------------------------------------------

地震のことを考えると中止も納得ですが、
それだけを目標に頑張ってたこの気持ち、
ど、どこに持って行けばっ??!!

 ってーことで昨日は、独り残念会(ようするに晩酌)で
 筋トレさえサボっちゃいましたが。

  さーー、また別のイベントに申し込もうっと!!(懲りない奴)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2011/04/05(火)   22:48:39  |  未分類
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ