鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ク○の元気なご挨拶

みなさま、年末でノンビリされてるでしょうか?

アッシはカミサン実家で、のほほ~んとしてます。

んで、今年はあまり自転車乗れなかったし、

最近、体重が○kgも増えてる し、こりゃやばい!!

って事で。

年末恒例の、

「 ザ・運動不足解決緊急企画!!

   きっと長続きしない 正月限定ランニング!」でぃす!!

        ※去年も帰省先で正月だけ走ったなぁ。




実家周辺は港です。
のどかな雰囲気で、走りやすいです。

去年は、ネックウォーマーやらウィンドブレーカやら持参したような気もしますが、
今回は慌てて帰省したので、走る準備など全くなく。

101231-3.jpg

義父のニット帽に、義弟のスウェットを借り、怪しい犯罪者のような姿で走ります。
※パトカーとすれ違うとき、ちょっとドキドキしました。


行き先は、近くにある「小田島公園」まで。

101231-2.jpg

宮島を見ながら走ります。
景色は最高ッス。

2往復したので、7~8kmは走ったでしょうか。


が。。。


 ・・・

  ・・・


101231-4.jpg


靴が、登山靴っぽいシューズしか無いっ!!(しかも義母の。。)

ということで、走ってても妙に足が重く。

 なんとなく膝が痛くなってきた
 そんなバイバイ哀愁ディっな年末ランニングでした。

  やっぱランニングはちゃんとした靴で走らないとな~。。。



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
えぇーーー???
2010年最後となるであろう記事が、こんな中途半端な記事? ですと??

いーんです、いーんです、
人生、ちょっとユルいぐらいが良いんです。
 絞めすぎると、イキやすくなりますから。

ってことで、みなさま、来年もこのユルいブログをよろチクビ de 良いお年を!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2010/12/31(金)   11:16:10  |  未分類
○○カス

広島なぅ!

ということで、昨日は無理矢理仕事納めをし、
そのまま新幹線で広島に帰省しました!!

 現在、広島の廿日市市ってとこにいやす。

皆様も無事、お正月休み突入でしょうか?
(お仕事残ってる方、ご苦労様です)


ん?

で、前回ベランダに放置したRNC7君はそのままで帰省したのか?ですと??

まさか、まさかーー。
こんなに自転車に愛情注いでる僕ですよ。


 そりゃー、もう、奥さん。

  こないだ買ったバイクウォッシュで隅々まで

   シュッシュ、シコシコ、ゴシゴシと・・・

    ・・・




じゃん!!

いつも自転車きれいで元気!

 小林製薬に勝るとも劣らぬナイスネーミング。

実は帰省直前でバタバタしてたので、
前にお試しで買ったこれで簡単に済ませちゃいましたっ!


とはいうものの、これ、結構便利ッス。

最初は「こんなんでイキなり濡れてないのにシコシコしたら、
 塗装面が傷ついたり、汚れ落ちなかったりするだろー!」

と半信半疑で試したんですが、これが意外や意外。

 シートがはじめから結構、恋人も濡れる街角状態なので、
 こびり付いた汚れも結構簡単に落ちるし、傷つける心配もあまり無さそう。 

  なにせシートで拭くだけなんで、
  ボロ布用意したり後掃除も必要無し!

5枚で200円以上もするのがタマに瑕ですが、
週1しか乗らないアッシのような怠け者には、良い感じです。


使用前のフレーム↓
101228-2.jpg

使用後のフレーム↓
101228-3.jpg

画像で判るでしょうか。
こびりついてた チンカ○もスッキリとれて

 かな~り、つるピカハゲ丸でぃす!!

※ただ、シートが濡れ濡れなんで、濃色フレームだと
 拭きとり後が水垢っぽく痕残りやすいです。


先日買ったバイクウォッシュとの比較レビューはまた来年ですな。


101228-4.jpg

ということで、自宅でお留守番年越しの、RNC7君。

(家族は先に帰省して留守なので、リビングで自転車磨くという暴挙達成)


今年は仕事上で色々変化あってあまり乗れなかったけど(言い訳)、
来年はまた沢山、馬乗りしてやっからなーー!!



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
みなさまは年末に自転車乗り納めしてるのでしょうか。

アッシも広島に自転車輪行を考えましたが、
今回は会社から新幹線直行だったのであきらめました。。。

次回は輪○して、宮島サイクリングだっ!!
・・・とりあえず今年は、酒すすりながらポチっと、なぅ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2010/12/29(水)   13:12:59  |  未分類
結局、何買ったの?的な日記

みなさん、メリー・クリ○○ス!!
 おっと、もうとっくに終わってましたね。


昨日は喉の調子がイマイチなものの、弟子に

「絶対朝練イクっ!!」

と言った手前、なんとか朝(いつもより1時間遅れで)出発できました。



じゃ!イッてきます!!



で、寒いので1年ぶりに
シューズカバーを引っ張り出したら。。。


おぅ・・・。

そういえば去年、チャックが壊れたんだった。。。

101227-2.jpg

とりあえず裾バンドでとめてみました。


チープな雰囲気バリバリ全開です。




今日の目的地は、やっぱりすっかり定番の、
いつもの八王子の自転車屋さんです。



101227-3.jpg

たかが片道25km程度なのに、

途中、ミニストッピで 肉マン・de・休憩など。




で、寒いので
Buffのウォーマーを顔まで被ります。

101227-4.jpg


お?

怪しいですか?

上野クリニックのチラシBOYみたいですか?

 怪しすぎて思わず弟子に撮影されました。
 だって冷気吸い込むと、喉痛いんだもん。。。


んで、八王子の自転車屋でチョロッと買い物し、

101227-5.jpg

最後に府中のY’sにも寄りました。

 ※実はヘルメットの試着をしたかった為。
  OGKのレジモスを被ってみましたが・・・結果はいずれまた。


Y’sで「PARENTINI」っていう
もろアッシ好みのシューズカバーを発見!!

101227-6.jpg

画像左端の赤黒い方です。

とりあえず写真撮影して帰宅、後からネットで調べて見るも、
メジャーなメーカーじゃないのか、あまり情報無く・・・

「ドSサイズ」がY’sに合ったら、即買いだったんだけどな・・・




そんなこんなで無事帰宅。

で、今回、八王子のお店で何を買ったかというと・・・

101227-7.jpg

じゃん!!

フィニッシュラインのバイクウォッシュ!!


以前、一度RNC7君を丸洗いしてエライ目にあったので、
最近は乗車後にササッと汚れを拭くだけにしちょりますが、
その時にいい洗剤が欲しかったのでした。


 んで、早速使ってみたレビューはどうだって?


 そりゃー、もーー。奥さん。

  日曜夜は、掃除もせず、
  RNC7君をベランダに放置して就寝!! 残念っ!!



じゃ!!




【昨日の自転車】=============================
 買い物)八王子の自転車屋さんまで

 ※しまった、サイコンから書き写すの忘れた、後で追記だ!
 乗車 時間:
 速  度 :平均km/h MAXkm/h
 心 拍 数:平均 MAX
 ケイデンス:平均 MAX
 走行 距離:km
===========================================================

えぇ?せっかく洗剤買ったのに
レビューもせず寝たって??とお怒りの皆さん。

まったくコヤツ、ブロガーの風上にもおけんヤツです。
(実は洗剤のほかにもう1点買い物もしちゃってました)

という訳で(どういう訳?)
今年もハチャメチャなブログを何とか続けてこれました。

今年あと何回更新できるか判りませんが、
とりあえず皆さん、良いお年をっ!!(って、早過ぎっ!!)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2010/12/27(月)   12:33:26  |  ロードバイク
デザインFix

いやーー、昨日は所属部署の忘年会でしたが、
風邪で喉チン○が痛くて痛くて、かな~りお酒セーブしちゃいました。

で、祭日の今日、早起きして自転車乗ったのか?
と思わせつつ、実は遅起きしてシコシコとブログ書いている次第です。


で、シモーネの皆様!!

お待たせしました、

ついに長袖ジャージのデザインFixです!!


101223-1.jpg

袖はこちらで確認を↓
101223-2.jpg


ふむ。

何度も何度も修正メールを出して
WAVE ONEさんも「めんどくせ~客だなー」と思ったに違いありませんが、
その甲斐あって、イメージ以上の良いデザインになりました!!


注文も無事終了し、仕上がり予定日は
(仮)2/20となっちょります。


仕上がりまでまだしばらくお待たせしてしまいますが、
皆様、これを着て街を賑わす日を想像しながら、
今しばらくお待ち下さいませ!!



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
最近ジャージネタが多いんじゃないか?ですと??

ド、ドキ!!ドキッ!! 君は赤道小町!恋はアツアツ亜熱帯!

と山下久美子を引っ張り出すまでもなく、
最近あまり自転車乗っていないからネタが無いのでありましたっ!!

ま、明日はクリ○○ス・イヴだし、今日の所は↓ポチっとね!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2010/12/23(木)   10:06:12  |  未分類
でっきるっかな

先週末は、風邪で喉をやられて、
チームシモーネ朝練に参加出来ず。
(っていっても、弟子と2人でポタだけど)


なのでポタネタが無いので、
今日は小ネタをお披露目です!!


先日、こんなもの買いました。

101221-1.jpg

SHIMANOのツール缶です。

冬場はボトル2本も飲みきらない事が多いし、
ベストやらアームウォーマーやらを納める場所が欲しくて購入。
(実はまたちょぴり書記長の真似ッコだったりします。。。)


しかーーし!

よく見るとこの缶の内側。。。

101221-2.jpg

プラスチック成形のままで、ガタゴト異音がしそうです。


ノッポさーーーん、何とかしてーーっ!!(byゴン太くん)

でっきるっかな、でっきるっかな、はてさてふふぅぅ~~ん♪

101221-3.jpg

ゴン太くん「おぉ?それは会社からパクってきた ガスッ!(ゴン太くん、肘打ちされる)
       ・・・ゲホゲホ、会社から貰ってきたゴムと両面テープのサンプルだね?」



101221-4.jpg
ゴン太くん「ふむふむ、丸くゴムを切り抜いて、どうするのかな?」



101221-5.jpg
ゴン太くん「なるほど、両面テープも貼るのか!にしても汚い貼り方だなぁ・・・
       先に全面テープ貼ってからゴムを切れば・・・ガシッ!(ゴン太くん、スネ蹴られる)



101221-6.jpg
ゴン太くん「おぉ!!底面に貼るんだねー!!中心ずれてるのはご愛敬だ・・・いえ、ズレてません」



101221-7.jpg
ゴン太くん「なるほど、蓋にも同じ物を貼ったんだ。さっきよりなんかゴムの仕上げが雑・・・」ボクッ!




101221-8.jpg
ゴン太くん「おぉ!またまた会社からパク・・・貰ってきた、不織布が登場だね!?」



101221-9.jpg
ゴン太くん「ふむふむ、これを短冊状にして・・・?」



101221-10.jpg
ゴン太くん「なるほどーー!!!側面の音も防ぐんだね!!!
      いかにも "全面貼るのが難しいので、螺旋に貼って誤魔化した"感が満載ー・・・ブスッ!!


ということでツール缶の防音対策を、
ノッポさんとゴン太くんがお届けしました。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、貼ってみた効果はどうなんだ?ですと??

 いやーーそれが・・・。。。。

  余りにも荷物をぎゅーぎゅーに詰めた為。。。

これ貼って無くても、ガタガタしねーんじゃね?状態だった事は内緒ですっ!!残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2010/12/21(火)   08:16:06  |  未分類
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ