鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

夕勃ち(誤変換確率50%)

ふぃー、今日はグッタリです。

なので今日は「バーテープ巻き巻き記録」を書く元気は無く、
ダラダラと週末の雑記になっちゃいそうな予感!

さて、昨日土曜は会社出勤でした。

最近また自転車熱が燃えてきてるので、
またまたいっちょー、ジテツーやったるか?

と意気込んでいたものの、
なんと昨日は調布の花火大会で、多摩サイは朝から通行止め!

 見ず知らずの道を、炎天下の中 走る元気はなく、電車通勤。


で、本日は、朝早起きして、近所のアクアブルーってプールに家族でGO!
(ホントはのんびり寝たかったんだけどな~。。。心のぼやき)

このプール、尾根幹沿いにあるんですが、
ちょっと遅くなると、駐車場激混み&プール入場制限されてしまうので
朝一開店と同時にINしてきました。

んで、買い物やら何やらに付き合って帰宅した夕方。

子供達が昼寝しましたっ!



チャ、チャ、チャーーンス!!



 イ、イ、イクぅ!!




100725-1.jpg





おー、今日は普通のジャージだね?ですと?



いやいや、よく見て~!






100725-2.jpg



今日は、隠れシモーネ ッス!!



ってことで、子供が目覚めるまでの1時間弱の間に、
慌ただしく準備して、いっちょーイッたるか!

と出発した直前、サングラスのレンズに
 水滴がポツポツポツポツ・・・

もしや朝勃ち 夕勃ち?と思いましたが
ポタポタ先走り汁が落ちてきただけのようで、
本降りにもならず無事近所のユル坂を2周してきました。


で、今日は久々に心拍数ブラジャーを付けて走ったんですが・・・


100725-3.jpg



先日植え込みに突っ込んだ拍子に?
反応しなくなったセンサーは、やはり今日も反応せず。

 心拍数は出るので、やっぱこりゃー速度センサーの電池切れかな。


ってーことで、今日は見事に、
見苦しいダラダラ日記になったとさ。




じゃ!!




【本日の自転車】=============================
(近所のユル坂2周)
 走行 距離:14kmくらい
  ※サイコン故障中~
===========================================================

いやー、今日はダラダラした記事で申し訳ないですっ!
まぁ、こんな日もタマにはいいですよね?

え?いつもだろ?ですと?
 ば、ば、ば、ば、ば・・・・バカいってんじゃ・・・・・やっぱ、バレた?

ま、まぁそんな日もビール片手に↓ポチッと!!感謝です!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2010/07/25(日)   19:20:37  |  ロードバイク
ハンドール

おっと、シモーネ布教活動や脳内メーカーネタを書いてたら、
すっかり忘れ去ってしまっていたハンドル交換ネタ。

もうみなさんからもスッカリ忘れ去られたと思うので、

 サクサクっと簡単に作業記録を残しておきますか~!!

 秘蔵画像はたくさん隠し撮りしておいたので、(なぜに隠し撮り?)
 画像中心でイキまっせーー!!


100712-2.jpg

まずは忘れ去られた、おニューハンドルの振り返り。

3Tの「エルゴノヴァチーム」です。詳しくはこちら

弟子がコメントでも書いてましたが、

 3Tでパーツ統一だ、かっこいぃー!

 3Tだ、どうだー!

 3Tたぁ、どうだー!!

 3Tたとうだーー!!

 3たろうだー!!

 さ、3太郎隊長だぁーー???


って語呂にあとから気付き、
3太郎印で揃えたみたいでちょいショック。(隊長、ゴメンちゃい) 


100715-2.jpg

現在のハンドルです。NITTOって書いてあります。
こっちも渋くて好きでしたが、赤黒の魔力には勝てませんでした。





100715-3.jpg

またまた、締めつけ部に
カーボンッきゅっボーーン専用のローションを塗ります。

でも、このハンドルは白い部分に、滑り止めの
ザラザラ数の子天井加工されているので、
塗らなくてもOKな予感もします。

ま、気は心ってことで。




100715-4.jpg

実は先日のステム交換時に、一気にハンドルも変えていたのであったv





100715-5.jpg

作業途中のご様子です。

旧ハンドルに左レバーを付けたまま、ぶら下げてます。

ワイヤー抜いたり再調整なんて面倒くさい事、
絶対やりたくねぇ!!って臨場感が伝わったでしょうか。





100715-6.jpg

100715-7.jpg

じゃん。

ハンドル取り付け完了ーー!!

うひぃーー!!かっちょEE!!!!!!!!!!!!!!!


 たけぴろ支部長のおっしゃるとおり、

  バーテープなんて巻かずに
  このままナマでイッちゃいたいー!!


とはいえ、ちゃんとバーテープも巻いたんですが
会社で書いてるとは思えないほどすんげー長文になっちゃったんで、
それはまた次回に引き延ばしです。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------

いやー、ハンドル交換、自分で出来るか不安でしたが
なんとかクリア!

って、ケーブル付けたままだから簡単か(笑)

自分で部品替えると、愛着もひとしおですなー!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2010/07/22(木)   12:59:18  |  未分類
今更、ノー○○?

先日、シモーネ3太郎隊長のブログで「脳内メーカー」話がでており、

そのコメで、

アッシの名前で「あだ名メーカー」したら
潮吹いちゃった コーヒー吹いちゃった

 と、隊長から激白がっ!!

 ※詳細は隊長のブログにて。



んで、実は脳内メーカーすらやったことないアッシなので、

 ブログネタも無いし、いっちょ~仕事中にやってみっか~!と

 今更ながら脳内メーカーをやってみました。




なになに、ここに名前を打ち込めばいいわけね。



100721-1-fullname.gif

ふむふむ、なるほど。

食と金と欲と善行がバランスよく同居ですな。


 ・・・


  いや。

   なんかおかしい。


    アッシの頭脳が、こんな品行方正に出来ているハズがない。


お!

そういえば、姓と名の間に、スペース入れないといけないのかな?
そうすると結果変わってくるのかな?と思い、

  名字と名前の間にスペースを。。。




すると。。。





100721-2-full-name.gif


こ、これだ!!!


なるほど、アッシの頭は全て「サボリー」で構成されておったか。。。


・・・

 ・・・

  いや。おかしい。

   アッシの頭脳に、シモーネ要素が出てこないなんて、おかしい。



そっか、姓名入力に漢字を使わず、
全部ひらがなで入れてみればいいのか?



ってーことで、
ひらがなで名前を入力してみるとーー。。。





100721-3-hira-hira.gif


おぉ!!!


つ、ついにキタか???


 すごいぞ、脳の外周を
  イヤらしげな文字(妄:読めない・・・)が囲っとるっ!!


  うーーん、まさに脳内ハーレム。
  きっとこれだな、アッシの頭脳の中は。


ふぃー、満足マン足。



あ、そうだ。最後に、

 名字:漢字 + 名前:ひらがな

で一回やってみよーっと。





100721-4-full-hira.gif


・・・


・・・


・・・



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
いやー、しかし脳内メーカーって、流行ってたのは知ってたけど。

今や「キャバ嬢メーカー」やら「Tシャツメーカー」やら
いろんなバージョンがあるんですねー!びっくし。
隊長が潮吹いたという、「あだ名メーカー」もやってみよーっと。

あ!あだ名メーカのサイトに移動する前に、是非↓ポチッもね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2010/07/21(水)   08:46:27  |  未分類
コ○まくり

さーーてさてさて、三連休も最後の一日!

とはいえ、今日もお仕事ッス!(涙)

ってーことで、最近また徐々に自転車熱が復活してきたので、
 今日もRNC7君でジテツーしましたっ!!

ちょい寝坊したので、

 また灼熱の炎天下のなかをっ!!!





100719-1.jpg


もち、ジテツーのお伴はこちら。

 布教活動は怠りません。



炎天下の中とはいえ、やっぱ自転車乗ると気持ちいいッス!


んで、帰り道。

今日はまだ陽がある内に帰れました。




100719-2.jpg

なにやら河川敷でTV撮影してるっぽい一団。

スタッフが多摩サイを右往左往してて、
轢いちゃいそうで危なっかしかった


ここからちょい人混みにビビッて、
多摩サイ離脱して尾根幹経由で帰りました・・・



って、そんな普通のネタはいいんスよ!!





なにせ今日、行きで。。。



 行きでイキそうに・・・、じゃない。




   行きで・・・コケちゃいましたっ!!




   しかも自宅を出て30m地点で。。。立ちゴケ



いや、うちのマンション出てすぐ横断歩道があるんですが、

いつもまずはそこを渡って、道路左側に行くんですよ。


んで、その道路はバス通りだったりして、
 まぁまぁ車も通ってたり。


んで、

「さー、まずは出がけに一杯!」 (注:もちろん、ドリンクボトルの水をですよ)

 と水を飲み。

んで、

「ありゃ、なんかボトルがはまらない・・・」

んで、

「お、車来てるから横断歩道で止まらなきゃ」

んで、

「んにゃ?クリートが外れづらい。。。あぅ、ボトル持ってるからブレーキがぁぁ」

んで、

「はぅ?なぜにそちら(右側)に重心を移動なさるの?アイザックニュートンさん?」



ということで、

そのままバランス崩して、

 横断歩道脇の植え込みの中にバキバキと、、、

  そう、バキバキと・・・

   道路脇の植え込みの枝を、けたたましく折りながら。。。横倒し。


あ、枝に乗っかかったんで、地面に接地はしませんでした(余計にマヌケ?)




んで、家に帰ってRNC7君をよく見てみたら。。。




100719-3.jpg


どうよ??


 なんかフレームに、無数に細かい傷入ってんじゃね??
  (画像じゃ見えないかな)



ショック・・・


 今日はショックで、やけ酒呑んで寝ます。。。




じゃ!!




【本日の自転車】=============================
 往路)RNC7君ジテツー 多摩サイ
 走行 距離:25kmくらい

 復路)RNC7君ジテツー 途中から尾根幹方面
 走行 距離:23kmくらい
===========================================================

っていうか、↑植え込みに突っ込んで以来、
サイコンのセンサーが反応しなくなってんですけどどどど!!

ふぃーー。今日はついてないな~。

ま、自転車乗れたからよしとするか。。。
 実は単純にセンサーの電池切れてるだけかもしれないしね!!(その可能性絶倫絶大)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2010/07/19(月)   23:03:24  |  未分類
シモーネ布教活動

どうやら梅雨があけたみたいですねー。

しかも世の中は3連休?
 が、アッシは本日お仕事が残ってて出社です。


そうそう、ジテツー用貸トランクルームを解約するって
こないだ書きましたが。

 契約解除は7月末なので、まだ数日は使えます。



  ん?梅雨明け+休日出社+トランクルーム??




って事は事は事は事はーー!!!










100717-1.jpg


行ってきます!!


・・・そうです。


炎天下の中、シモーネジャージで通勤してきましたっ!!


 多摩サイdeシモーネ普及活動 ですっ!!!!


いやー、にしても久々のジテツーはキツかった。。。
 往路の10km付近で早くも体力使い果たしちゃいました。


100717-2.jpg


貸トランクの姿もそろそろ見納めか?
 と思い記念撮影(涙)




んで、帰り。


会社を出るのが19時過ぎになりそう。

と、ここで弟子からメール。

 「師匠~、これから久々に自転車乗ります!夜練行ってきます!」


なになに、夜練?

 奴のことだ、きっと多摩サイだな。

  あいつ最近、全然自転車乗って無いから、
  こりゃーいっちょ、活イレちゃらんといけん。

   (自分が全然乗って無いことは、Over the 棚)




ってー事で。



100717-2-3.jpg


どーーん!!


弟子を鍛えるべく、帰路の多摩サイで合流しました。



んで。


多摩サイ→よみうりV坂に向かい、坂では弟子の後ろにつき、

 
  「足首の角度が変わりすぎ!」とか

  「ダンシングで体重がハンドルに掛かりすぎ!」など、


    自分も全然たいして出来もしないのに、

    自分 on the 棚!で後ろから指示しまくりですっ!!!


100717-3.jpg


頂上でちょい休憩。


ふぃーーー。


 今日は往路で足売り切れだから、

  とてもいつものペースでは坂登れんわ。


    ユックリ後ろについて弟子に指導しとるフリして、
    
    実は自分の足が一杯一杯だったなんて。



恐ろしくてとても弟子には言えんのぉ。



・・・あ、ブログに書いたらバレちゃうじゃん!(ベタ)




じゃ!!





【本日の自転車】=============================
 往路)RNC7君ジテツー
 乗車 時間:1:01'30
 速  度 :平均24.6km/h MAX47.5km/h
 ケイデンス:平均86 MAX147
 走行 距離:25.17km

 復路)RNC7君ジテツー with弟子 deポタポタ
 乗車 時間:1:29'03
 速  度 :平均18.4km/h MAX59.3km/h
 ケイデンス:平均68 MAX199?
 走行 距離:27.27km
===========================================================

本日、多摩サイでシモーネジャージを見掛けた貴方!!
いや、ほんと、今日の貴方はとってもラッキーデーですよ!

何故なら・・・滅多に自転車乗らないから! 残念っ!!

 同情するなら↓ポチッ押して!!(安達祐実風でお願いします)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2010/07/18(日)   00:48:37  |  未分類
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ