鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

シタ玉?

いやー、前回のクイズは隊長
アッサリ当てられちゃいました。

ってことで、前回の改造記事の続きでし。


そもそも今回の
「RNC7君、肉食男子化計画ぅ!」っては。

RNC7君の、ちょいノスタルジックな部分を

     よりレーシーに改造しちゃおう!
計画なのです。


あっしがRNC7を選んだのは、単純に
「日本製で凄いんだぞ、鉄ってなんか格好いいし!」ってベタ惚れしたから。

なので(邪道なのかもしれませんが)

 クロモリだから王道はこんなイメージ、とか
 ホリゾンタルとはこうあるべき!みたいなコダワリはあまりなく、

  どちらかというと、もっともっと レーシーにしたいんですぅぅぅ!


で、アッシが勝手に考えた、ちょいノスタルジックな部分とは↓


100426-1.jpg
 (過去の画像)

全て色に関してですが、
①ヘッド周りのシルバー色。
②サドルを固定してるシルバー部分。
③ハンドルエンドキャップのシルバー。
④ケーブル固定してるシルバー部品。

ざっとこんな部分のシルバー色が、
全体の黒赤をどうもノスタルジックにしてる予感がします。


で、今回あっさり隊長に当てられたチューンはこちらっ!

100426-2.jpg

シマノプロのヘッドセット「RM-01」です。
RNC7のヘッドは1”(イタリアン)っていう最近珍しいサイズらしく、
選択肢がほとんど無い上に、1ヶ月以上入荷待ちましたよ-。

 (ま、見た目100%の改造なので、
  ヘッドの性能など全然分からず注文したんですが)

にしても今回はショップでも組み付けに苦労されてました。

どうやらヘッドパーツなんてあまり交換する人いないのか、
バラシも組み付けもスンナリいかないらしく、

「元のシタタマ受けがなかなか外れなくて」とか
 (思わず自分のシタのタマを見たアッシでした)

「新しいのの角がダレてて奥まで入らなくて」とか
 (やっぱカリは角が出てないとな、と反省したアッシでした)

 色々組み付けに苦労されてました。。。ありがとうございました。



んで。





変身前の画像がこちらでーー。



100426-3.jpg





変身後がこちら↓

100426-4.jpg


じゃん!!


はぅはぅ!!

めっちゃカッチョEE JUMP
 (そのシュールネタはもぅえーっちゅーねん)


え?


その鬼のように挟まってるコラムぺーサーが、
レーシーさを台無しにしてるって?

 チッ、余計なとこに気づきやがって。。。(嘘です、ゴメンなさい)


いいの、いいの、いーーの!(工藤静香風)

 だってこれ以上前傾するの辛いんだもーーーーん!!


とりあえず上から見るとこんな感じ!


100426-5.jpg


・・・ん?


 ・・・


  なんか変だぞ?


はうっ!シマノプロのマークは、

  矢印が右上だっ!!



proimage.jpg


  (そういえばここは助手さんが作業してたな・・・)


100426-6.jpg


ということで、サクッとマークの向きを修正して
事なきを得た、肉食化計画その1でした~~!!


まだまだ肉食化計画は進みますよ-!!

じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------

自転車改造してる暇があったら、乗れって?
いや、ごもっとも、ごもっとも。

きっとGWに突入すれば、ちょっとは走る時間がとれるハズ!

って事はGWまでは乗る気ないのか、こいつぅぅぅ~! 残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2010/04/26(月)   23:23:55  |  未分類
肉食

みなさま、こんばんわー。

本日は天気良かったですねー!ちょっと風が冷たかったけど。
 とはいえアッシは今日も自転車に乗ってませんっ!!!

何故かというと・・・


話は遡ること1ヶ月前

「RNC7君、肉食男子化計画ぅ!」なんてのをブチ上げましたが。

いつものお店に頼んでおいた、肉食グッズ第1弾が昨日入荷したとの連絡が!
 (頼んだのが3月中旬なので、待ちわびました~)

で、そのブツの装着には半日RNC7君を預ける必要があり、
朝、車で持ち込み → 一旦帰宅 → 夕方車で再出発 → 自転車引き取り
と 結局、今日は車で移動の一日になったのでした。

んで。

朝の持ち込みは独りだったんですが、夕方は家族がついてくることに。
 (そのまま買い出しに行く為)

が!

「2時間くらいでしょう」と言われてた作業が、夕方行ってみると・・・


 「スミマセン、ブツがうまく装着出来ず、
   削り加工したりしてるので
    もう1時間くらいお待ち下さい!」

とのこと。ガビーーン。(連絡してから出発すれば良かった)


 お店は家から車で1時間弱(道が混んでるのもあり)あるので
 再度出直すのはめんどくさい。

  なのでお店の近くのファミレスでお茶したり、
  近くの公園で子供を遊ばせたりして1時間半後に行ってみると、

  まだ悪戦苦闘されてました。。。
  (作業終わったら電話くれる予定でしたが、待ちきれず行ってみた)


この時点でカミサンは明らかにご機嫌ナナメ。(風邪っぽかったし)

 このままカミサンと行動を共にするのは命の危険を感じたので、

 「ちょ、ちょっと車の中で寝といてくれ」

   と言い残し、子供二人を連れてお店に乱入。
   作業はまだまだっぽかったのですが、
   外は寒かったので店の中で子供と遊びながら待たせて頂きました。。。

結局仕上がったのは、最初の到着から2時間半くらい後だったでしょうか。

 待つのも大変でしたが、
 子供連れで作業を急き立てるように来店されて、
 お店の人もさぞかし迷惑&焦ったでしょう。。。申し訳ありませんでした。


ということで予定がズレまくった今日の夕飯は。


じゃん。

100424-1.jpg

またまたコ○スの肉食です。

 時間も押しまくったし、カミサンぐったりしてるし。




おっと、忘れておりました。

本日装着の、肝心のブツのご紹介です。



↓まずはこちら、去年末の画像。


091225-8.jpg


で・・・



↓じゃじゃん!!

100424-2.jpg

 本日のブツ装着後の画像ですっ!!!



おぉぉぉ!!!!!

 シ、シブいっ!!!



え?


どこが変わったって?


 ほら、よく2枚の画像を見比べてみて!



え?分からない?



実はね、どこかっていうとね、それはね、それはね。



  それはね、実はね。。



   ・・・



    次回までのクイズにしますっ!!!(なんでやねん)



  さー、明日は会社の予定だ、
  カミサンの怨念風邪がうつった感もあるし今日はもう寝なきゃ!


クイズ出し逃げ上等!


じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------

いやーー、クイズってイッても
簡単すぎて直ぐにバレちゃうなーー。

でもまだまだ、肉食化計画は第2弾・第3弾が待ち構えてるので
↓ポチッとしつつ、乞うご期待を!!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2010/04/25(日)   00:22:46  |  未分類
クラッとキター!!

こんばんわー。

今日もなかなか仕事が終わらず、
夜の休憩時間にコソっとUPしてます~。

さて、月曜日のお話しですが、
実はこの日、息子が発熱。

奥さんは午後からどうしても
幼稚園の行事で出かけねばならず、

急遽アッシが午後だけお休み貰って、
自宅で子供二人の子守をしとりました。


んで。


夕方に奥さんは用事を済ませて帰ってくる。

子供はアッシの催眠術が効いて昼寝している。




で。




サボリーマン+会社お休み





 とくれば勿論・・・






ハイっ!

100420.jpg

じゃ!行ってきます!!



ってーことで、日も暮れかかった夕方、近所を走ってきました~!

もぅ、超~~久々の自転車!


 自転車乗るのも2週間ブリ?

  んで、外で乗るのなんてもう何週間ブリなんだか??

って感じだったので。


当然・・・


 あぅあぅ、全然走れん。。。


いつもなら3往復流す近所コースですが、
この日は2往復目の登り切ったとこでクラッと立ちくらみが。。。

 平均斜度、たった1.8%の坂なのに、
  息も絶え絶えで、2往復しか出来ませんでした。。。


んーー。
こりゃ仕事が落ち着いたらまたトレーニング再開せねば。
隊長との正丸峠、もしかして弟子にも追いつけんかもしれん。。。


危機感募る今日この頃でした。

 っとヤベ、休憩時間終わりだ!



じゃ!!



【4/19の自転車】=============================
 近所の坂道x2往復
 乗車 時間:37'29
 速  度 :平均23.2km/h MAX43.1km/h
 心 拍 数:平均152 MAX186
 ケイデンス:平均78 MAX116
 走行 距離:14.50km
===========================================================

はっ!いかん!!
読み返してみると、どこにもシモネタが入っていない!!

な、なんて普通のブログを書いてしまったんだ!!

いや~、心に余裕が無いんでしょうか、
もっと気持ちを大きく、マグナムも大きく持たねばなりません。。。
 以後気をつけますぅぅぅぅ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2010/04/21(水)   22:15:21  |  ロードバイク
久々のコー○ン

いやー。

気づけば、3週間も更新滞っており。

それにしても、サラリーマンが
こんなにちゃんと仕事していーのでしょーか?
(いーんじゃねーのけ?)

って事で今週末はちょっと落ち着き、
自宅でノンビリする事が出来ました。

で、自転車乗ったのけ?って?

 ・・・

  ・・・い、いや。。。だ、だ、だって、ちょっとお疲れだったし!

木曜・金曜はほとんど寝れなかったせいか、
土日は寝まくりましたYO!!!!


で、気づけばこんな封筒が届いておりました。

100418-1.jpg


おぉぉ????

この「WAVE ONE」ロゴの封筒は・・・




で、中味はこれ!

100418-2.jpg


おぉぉーーー!!!!

うっすら透けて見える感じが。。。

 え・・・え・・・・ エロい! (何でやねん)



慌てる気持ちを抑え、

「奥さん、こんなん破ったるで!

 どうや、ビリビリっと・・・
  
  ほれ、破かれて、興奮しとるんちゃうんか!?」

って感じで中味を取り出してみました。



じゃん!!

100418-3.jpg



じゃじゃん!!!

100418-4.jpg



おーー!!!!!!!!!!!!!!


かっちょえーーー!!!!!!!!!!!!!!



WAVE ONEさんから、
縫製前の最終確認用の生地が来たのでした-!


いやー、今まで画像でしか見てなかったけど、
やっぱ実物はかっちょええーー!!!

 なんだかジャージが、また一歩
  現実味を帯びてまいりましたー!!!!!


早く出来上がらないかなー!
みなさん、もう少々ジャージお待ち下さい。


って事で、いかん、またまた眠たくなってきたぞ・・・。
いったい土日でどんだけ寝る気だ、俺。。。


じゃ!!


【4/4の自転車】=============================
 3本ローラー馬乗り
 乗車 時間:42'35
 速  度 :平均26.0km/h MAX35.2km/h
 心 拍 数:平均123 MAX149
 ケイデンス:平均92 MAX109
 走行 距離:18.44km
===========================================================

↑っていつのデータだYO!!!
 いやいや、ほんと、ヤバいくらい乗って無いんスよーー!!

 よーし、明日こそ・・・いや、明日は帰りが遅くなるかもな。
  よーし、明後日こそ・・・いやいや。
   よーーし・・・よーーし。。。まずは夢の中で!!!

 と、とりあえず、久々に↓ポチってやって下さい!おやすみーッス!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(14)  |  2010/04/18(日)   23:17:53  |  未分類
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ