鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

○○ユル

いやーー、ブログ更新が滞る、滞るぅ~~。

根っからのサボリーマンなアッシが、

 めずらしく最近、仕事をちょいと他人の3割引くらい頑張っちゃってるもんだから、

  なかなかブログ更新できずにおりますー。

 (え、頑張って3割引?ってツッコミ大歓迎


んで、急に寒さが戻ったり、雨だったりで、
 先週はついにジテツー1日も為らず。
  土曜は昼間っから会社関係の結婚式だったし。。。

 一応、水曜に筋トレをやって誤魔化してみたものの、

 このままじゃマズイ!!

 隊長に 正丸峠で置いて行かれてしまう!

  って事で、昨日はコッソリ1時間弱ローラー台やりました。
   かなりユルーーーーいペースでしたが・・・。


・・・そんな意気地無しの最近ですから、
   もちろんブログネタにも○かいてます。

    ※シモーネ第1問 上の○の中に適切な漢字を選びなさい。
         A.恥  B.事  C.鱒



ってことで、今日は先日届いた小物からこちらを紹介!

100329-3.jpg

SHOCK DOCTORとやらの、中敷き(インソール) SP0901です!!


ネットで1,300円くらいでした。
SHOCK DOCTORにはもっと高価(5,000円くらい)なのもあるんですが、
今回の目的はズバリ、

「○○がユルイのを何とかしたいっ!」

なので安い方で充分かと。

    ※シモーネ第2問 上の○の中に適切な語句を選びなさい。
         A.アシ  B.多摩  C.ANA




100329-1.jpg

手持ちのロード用シューズはこちら。
NORTHWAVEのエアライト(画像右)がサイズ「39」で、
左のヴァーティゴが「38」です。





で、シューズの中味はというと・・・

100329-2.jpg

こんな風に、既にエアライトには中敷き2枚入ってますが、
黄色い方がイマイチ薄いので、SHOCK DOCTORに替えてみますっ!!






100329-4.jpg
新たな中敷きはこんな感じ。



100329-5.jpg

厚さは4mm。


 自転車シューズにオススメなのは "ロープロファイル"とかいう薄いのらしいんですが、

 今回はガッツリ寄せて上げたいので、ブ厚い版にしてみました。

    ※シモーネ第3問 下記の3つの事柄を、厚い方が良いと思う順に並べなさい。
         A.胸板  B.人情  C.えっと、ゴムで出来てて、クルクルってなってるやつ?



100329-6.jpg
新たな中敷き構成。




で、早速3本ローラーでズッポシ試着っ!!!


結果。。。


 結果。。。

  ・・・

   ・・・あまり変わらないっ!!(涙)


多少キツくなった気はしますが、
やはり甲の幅がブカブカ&指先の空間が余りすぎなのは如何ともし難く。。。

やっぱロードのシューズはぴったりを買わないとイケナイのね。。。


次はキッチリ試着して、シマノあたりかなぁ。


じゃ!!



【昨日の自転車】=============================
 室内 de 3本ローラー
 乗車 時間:50'43
 速  度 :平均27.5km/h MAX33.7km/h
 心 拍 数:平均122 MAX147
 ケイデンス:平均92 MAX113
 走行 距離:23.25km
===========================================================

やっぱり何事も凸と凹の相性が大事なのね、
と痛感した今日この頃。

にしても最近、全然 外ライドしてねぇ。。。
ま、とりあえずブログ更新したし、ヨシとするかっ!!(ヨシとするんかいっ!!)

じゃ、ついでに↓ポチっかな?(なにゆえ疑問形?)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2010/03/29(月)   23:43:17  |  ロードバイク
ショウ○ル峠?

ん~、仕事がちょい盛り上がってきて
なかなか更新やら、訪問コメ残しが出来ん…

 おっと、ブログに愚痴を書いてはいか~ん!


さてさて、チーム内連絡で恐縮ですが、
シモーネチームジャージ、ついに正式注文しました!

 皆さん、お待たせしました・・・仕上がり予定は5月23日とのこと、
 また何かありましたらメールやブログでお知らせします!


念のため注文したサイズを記載すると…

書記長   L×1
隊長   XL×1
弟子    38×1
MAOさん M×1
監査役   L×1
アッシ   M×2

 ※サイズを全世界に公開して良かったでしょうか?
  一応今回はみなさんブログへのリンク無しにしてみましたが・・・。


間違いありましたらご連絡下さい。
(サイズ/数量変更は注文やり直しになるらしく、
 すみません、ご指摘はお早めにお願いします~!)


さてネタがないので、隊長のブログからネタをパクり。

最近盛り上がってる正丸峠。

いったいどんなとこなんだろ?と
 ルートや高低差を調べてみたら・・・↓


100325_1正丸峠

こんな感じでしたっ!
(クリックででっかくボッ○ンキン!)

で、よ~く見ると。


 距離は5.4kmか、ナルホド。


 んで、高低差は…



  高低差は…


   んな?260m??


カシャカシャカシャカシャ…ピンコダチーン!

 超能力少年、バビルの塔並のマグナムを持つ男、
  なアッシの暗算得意電子頭脳で計算してみたら…

  (嘘とすぐ判る前置き長い。ルートラボが自動で計算してくれとるし!)



え?平均斜度3.3%?


計算合っとるけ?これ?

  合ってんのけ?

   ルートラボって言うくらいだから合っとるじゃろー。(どういうくらいだ?)


  ・・・


   ・・・



いつもジテツー帰路でヒィヒィ言ってる漢坂はちなみに…



100325_2漢坂



 距離4.3km!! 平均斜度2.2%!!


これですら息も絶え絶えなのに…


っていうか、Googleでヤフったら、心霊情報がマン載らしい!!


 恐るべし!正丸峠!

  参加危うし!


じゃ!!




【昨日の自転車?】=============================

  早く帰れたのでローラー台やろうと思ったが…寒くて断念!

  代わりにスクワットやら腹筋やらの筋トレを30分ほど…(汗)

===========================================================

嘘です、嘘ですよ~ 隊長!
ドS男を代表して、お供させて頂きます!

もしも当日急な仕事が入ったり、急にツキイチでお腹痛くなったりしたらゴメンなさい。

・・・って言い訳考えてる時間あったら↓ポチっとしながら身体鍛えろ~っ!ワシ!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2010/03/25(木)   12:45:32  |  未分類
チ○ン チ○~ン

昨日も天気良かったですね~。

家族連れて車乗ってても、
尾根幹などでローディさんと沢山すれ違いました。

 皆さん春の出で立ちで、気持ち良さそうだった~。


でアッシはと言うと、
車で近くの広い公園まで家族サービスに。


 昨日は赤い稲妻号でトレールを爆走!


 ・・・って、はい。稲妻号の補助輪外す特訓をしてました~。


    えぇ、赤い稲妻号=息子(5歳)のチャリ ッス。


 公園で稲妻号を追いかけ回し、更に息子のサッカーの練習やら娘とバドミントンもどきやらをして、
 買い出ししたら帰宅は夕方!

  天気予報で「明日は夜から雨」って言ってて明日はジテツー出来そうに無いので、
  夕方からなんとか1時間ほど3本ローラーに乗りました…。
  (しかもBGMは、'09ツールドフランスの第13戦!まだ去年のツール見終わってないんかい!!)

   そろそろ寒さを言い訳に出来ないので、もっとちゃんと走る時間とらないとな~。


で、こんなネタ無い日はまたプティチューンだ!

本日のネタはこちらっ!


100323-1.jpg

BBBのベルです。

「ゴムバンドで、どんな径のパイプにも付けられる」
 って謳い文句にやられました。

  だってほら!奥さん!ブッといゴムバンドが!!!

   これならアッシのマグナムの根元に装着して、

    いや~ん長持ちぃ~ でチリンチ○ーーン!!!



ではないです。自転車用のベルです。


なにせ今は


100323-2.jpg


こんな感じに、純正のベルがドーンっ!
 ハンドルバーでデカイ顔してます。





今回はステム下のスペーサーに付けてみましたが。

100323-3.jpg

こんな感じっ!

 おぉ~スッキリ~!


そんなしょっちゅう鳴らす訳ではないので、
 ここでも操作的/機能的には充分です。
 (純正ベルも今まで1度しか鳴らしたこと無いし)


でも、何で急にハンドル周りをスッキリさせるのかって?

ふっふっふっ、奥さん…

実は現在、

「RNC7君、肉食男子化計画ぅ!」

 が進行中なのです!
 (出展:隊長のブログより。 ようするにパクリ? えぇ、パクリです。)


全貌はまだ計画段階なので内緒ですが、

既に先日の通販小物の中にこんなモノが…


100323-4.jpg

こ、これは!?

カーボン固定用のローション グリスじゃないか!

 な、何故こんなモノが…




謎は深まりつつ…



じゃ!!





【昨日の自転車】=============================
 3本ローラー@ベランダ
 乗車 時間:1:00'11
 速  度 :平均31.0km/h MAX54.9km/h
 心 拍 数:平均139 MAX181
 ケイデンス:平均95 MAX誤計測
 走行 距離:31.11km
===========================================================

肉食男子化計画って何かって?そりゃーーもう、奥さん。

 肉食ですぜ、肉食っ!!
 まーー、ある意味、「据え膳食わぬは男の恥」作戦とでも申しましょうか。(どういう意味?)

詳細は近々UPしますので、とりあえず↓今日もポチッと感謝ッス!!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2010/03/23(火)   12:48:41  |  ロードバイク
シモロゴ

昨夜は凄い風がふいてましたね!

 いやー起きてみてビックリ、
 ベランダで盆栽の大きな鉢がひっくり返ってました。。。

 (危なそうな不安定な鉢は避難させといたんですが、
  まさかあんな丈夫な鉢がひっくり帰るとは。。。)
 
と言うことで、久々の更新です。


お?更新してるって事は、自転車乗ったのか?ですと?

・・いえいえ。


昨日はカミサンが友人の結婚式で外出の為、一日子供のお守り。

今日は風が強いのでイマイチ走りに出る気分にならず。
おまけに黄砂が吹いてきたらしいし。

 黄砂に吹かれて~聞こえる~歌は~・・・歌は・・・

  う、歌のネタはしばらく辞めておこう。

   泥酔しながら歌った先日を思い出してしまう。。。


って事で、こんな自転車乗ってないヘタレな日々は、隠れチューンナップです。

 だからチューン、チューンナップ!

  よろしく俺にチューンナップ~(さっき歌ネタやめたばっかでは?)


100321-1.jpg


じゃん。

先日のシモーネ呑み会で、けんちゃん書記長から頂いた、
シモーネロゴのステッカー(上)&アイロンプリント(下)です!!!

制作:すんださん、本当にありがとうございます。


これをおもむろに、トップチューブに~・・・



100321-2.jpg

じゃん!!


おぉぉぉ、かっちょえーーー!!!!

RNC7君の赤黒にピッタシじゃ!!!!



反対側も・・・・




100321-3.jpg

おう!!

リアブレーキのアウターケーブル出口に重なりつつも、
こっちもバッチシィィ!!!!!!!!!!



いやーー。

すんばらしい。



で、アイロンプリントロゴはどうしようかな。


100321-4.jpg

手持ちのGOLDWIN半袖ジャージを広げてしばし検討。


ん~。赤いとこに付けても見えないし。


メッシュ地だと付きそうにないし、
アイロン当てても大丈夫そうなとこというと・・・





そうだ、ここだぁぁぁ!!!!



100321-5.jpg

襟の後ろに付けました~!!!


実はちょっとアイロンで付けるのに手こずったけど、なんとか完成!!!



さ~みなさん、多摩方面でこのロゴを見掛けたら・・・

是非、

「今度いつ呑みに行く?」

と声を掛けて下さいっっ!!


じゃ!!





------------------------------------------------------------------------------

え?見掛けたら"自転車トーク"じゃなくて"呑みトーク"なの?
 お前、先日呑み潰れたのに全然反省してないだろ!?ですと??

いやいや、反省はしてますよ!きっと。絶対。たぶん。おそらく。もしかすると。

って、呑みがどうこうじゃなかった。
このロゴをきっかけにまた仲間が増えていくといいなぁ~。

と、とりあえずその為には外を走らねば・・・↓ポチッとしつつ、外ライドにイっちゃいますかっ~!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2010/03/21(日)   09:06:38  |  未分類
ザ・シモーネ呑み会!!

書記長隊長顧問meme弟子、昨日はお疲れ様でした!!

ついに開催されたシモーネ・リアル活動第1弾、


「ジャージサイズ確認と称して、

 男どもが呑みながら裸体になる会!」



の様子はこちら!!


100318.jpg
※meme弟子は撮影※

(モザイク掛けたけど載せて良かったでしょうか?
 まずかったらモザイク拡大 or 写真差し替えるのでご連絡ください・・・)



いやー、初めてで緊張したけど(アッシ、結構人見知りしちゃうタイプでして)


 た、楽しかった~!!!


で、楽しすぎて・・・



 撃沈っ!!!


すみません。酔いつぶれてしまいました。

 みなさん、粗相ご勘弁ください。

  隊長、meme弟子、帰路は多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありません。

  うっすらと、タクシーで送られている光景が脳裏に残っております。。。



でもやっぱり自転車仲間って良いですね~。
職場の呑みとは全然違って、話も楽しい楽しい。

 酔いつぶれオヤジに愛想尽かしてなければ、
 是非また開催しましょう!!!

  で、チームで自転車イベントに参加も良いな~、
  なんて昨日はチラッと思っちゃいました。


では、今日は二日酔いでグッタリ中なので、このへんで。


じゃ!!





------------------------------------------------------------------------------

えーー?初会合で酔いつぶれたのーー??

そ、そーなんす。全く持って面目ないです。。。
もう恥ずかしくって「ポチって!」なんて今日は書けません。。。

って、んな事言いながら↓ボタン載せとるじゃんかーーー! 残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(12)  |  2010/03/18(木)   22:53:07  |  未分類
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ