鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ジテツー4日目(MTB)夜 さ、先ッチョが・・・

行きはよいよい、帰りは・・・

今朝はあんなにはしゃいでブログ更新しましたが、
今日の復路はきつかったっす。

たぶん今朝、久しぶりぃ の○○○ーなのに
頑張ってシコシコとコイてしまって・・・



っと、もといもとい。

久しぶりのジテツーなのに
頑張ってシャカシャカと漕いでしまって・・・

いざ夜の部・復路編に出発しようとしたら。

・・・

 ・・・おぅ?久しぶりに、ひ、膝が痛い・・・。

出だしからジンワリ痛かったんですが、
数キロ漕いだら、ズキズキとした結構な痛みに。
もう「ににんがし、にさんがろく・・・」なんて唱えても我慢できない程。

しょうがなくスピード大幅ダウンでなんとか戻りましたが、
いや~、調子に乗ってると痛い目にあいますな。


で、復路は自宅前に最後の激坂があるんですが。
実は最近、重いMTBでここをどれだけ頑張れるかが密かな楽しみ。

今日は膝が痛いから、そんな事しちゃダメだってばぁ なのに、
坂が近づくとついついダンシングで腰振りズンズン、
 奧さん、こんなにふっといゴムで、天国に登り詰めたら気持ちええんちゃうんか?
 イヤイヤゆーても、奧さんかて腰、動いてるやないか!な状態に。

とはいえ念のため "坂途中の膝激痛でリタイヤ" も考え、
今日は珍しく歩道を登りました。
 ※この坂、歩くのも結構キツく、夜は滅多に歩行者いないです※

と、これがいけなかった。。。

今日は歩道に先客さんがいました。
恐らく高校生(男の子)が、クロスバイクもどき?っぽいので
ダンシングしながら頑張ってました。

ただこちらが多少スピードが乗ってたのと、
割と歩道も広いので「横を通って抜けるかな~」と。
高校生は歩道かなり右端。 前戯充分、スペース充分。

よっしゃ!と一気に腰の動きを早め、
「奧さん!イクでイクで!一緒に登り詰めようや!」と加速!!

高校生の脇を抜けるかどうか、ってその時!!!!!!

 え~!!!!!!!
  こ、高校生がヨタってこっち(左側)に寄ってきた~!!!!!


歩道左脇は壁です。

さすがに高校生にぶつかるのはマズイので、必死に壁側ギリに避けましたが・・・

「ガリっっっっっ!!!」

っとペダルが壁に擦れました。

ふっふっふ、そやけどな、奧さん。
こちとら昔はオートバイでならしたオトコやで。ブィンブィンやで。

かつてオートバイで培った、
「あっ!と思って減速したらコケる。そんな時は更に加速やで!ノッポ!!」の法則 (by 聖 秀吉)
に従い、ペダルを壁に擦ったまま、
ガリガリしながら漕いで無事高校生をパス出来ました。

はー、良かった、転けなくて。 & 高校生を巻き込まなくて。
 若者よ、スマヌ。おっちゃんがまだまだ若かったわ。一皮も二皮もムケ足りんかったわ。


で、家に帰ってシューズをよく見たら。

091030-4.jpg

は、はぅーーーーー!!!!!!

091030-5.jpg

さ、先っちょが・・・・・

や、破れてる~!!!!!!!!

 お、奧さん、今日は安全日やないんかいな?
 ゴム破れてもうたで、漏れてもうたで!!!!!!


中までは貫通して破れてないのでまだ履けそうですが・・・
(まぁ、ペダルもよく見たら側面ガリガリに削れてたしな・・・)


 そのうち力を入れた途端、ビリっ!といきそうだ・・・

  て、天罰だ・・・無茶してお稲荷様の天罰が当たったんだ・・・(涙)

  気をつけます。もう無茶しません。ゴメンなさい、お稲荷様。



しか~し!!
帰宅してみると、こんな事を予期したかのような物体が我が家に!!!

091030-6.jpg

この箱の中味は一体???!!!!!!!!!


と、期待させて今日はここまでです。
膝が痛いから、明日のロード外乗りは無理かなぁ・・・

じゃ!!

【本日の自転車】=============================
夜MTB) 家まで
 乗車時間 : 1:16'45
 速 度 :平均19.9km/h MAX28.3km/h
 走行距離 :25.53km (復路)
===========================================================

ジテツー舐めてかかるとエライ目に遭うで!?
ほんと、そうでした。おっちゃん、もっと安全運転に徹します。
破れてまで頑張ってくれたシューズ君の為にも、↓ぜひポチっと!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(7)  |  2009/10/30(金)   23:37:04  |  未分類
ジテツー4日目(MTB)朝 復活~

いやーーー!!復活~!!!

え?何が復活かって?そりゃ、も~~、ジテツーでんがな~奥さん!!

え??帰国は一昨日だから、昨日から復活だったんじゃないかって?

  そりゃ~、も~~!!奥さん!!

   昨日は家族全員グッタリ。
   会社サボったに決まっとろ~がぁ!!!!!!!!!!!!!


はい。昨日は疲れて、サボっちゃいました。
(ま、休暇前から「最終日は+1日不在かも」って周りに宣伝しておいたので!)


って事で、今朝はジテツーです。
嬉しくて、まだ往路だけなのにブログ書いちゃってます。


昨日は寒かったけど、今朝は割と暖かかったですね。
ハワイは暑かったので、まだ日本がどの程度、朝ジテツーで寒いのか掴めず。

とりあえずユニクロの長袖ヒートテック1枚+パールイズミのウィンドブレーカで。

091030-1.jpg

じゃ!久々に行ってきます!!


・・・

 ・・・って、いや~今朝は辛かった。

 やっぱ久々で身体が鈍ってますね。

 8km付近でまず汗ダラダラになって上着を脱ぎ、
 後半、右岸に移ってからは息があがってきました。。。


何しろ、ハワイ土産でパンパンになったバッグが重い!!!!!!!!!
091030-2.jpg


え?職場用のお土産をちゃんと買って帰るなんて、偉いって??

 そりゃ~もう~~!奥さん!! わしも社会人じゃけぇ!!

  勿論、出発前に(日本で)通販で頼んどったに決まっとろ~がぁ!!!!!


   だってバカンスの最中に、会社の事なんか思い出したく無かったんだも~ん。

   どうせ買うのは、マカダミアナッツが入ったチョコだし。
    日本で買っても、ハワイで買っても、一緒いっしょ!!


さーー、今日からまた、ビシバシみなさんのブログに訪問しまくるぞ~!!(仕事せぇよ)




上手くいったら、今夜もまたブログ書きます。

じゃ!!


【本日の自転車】=============================
朝MTB)会社まで
 乗車時間 : 1:00'58
 速 度 :平均25.5km/h MAX53.9km/h
 走行距離 :25.86km (往路)
===========================================================

サボるなんて社会人失格だ!?はい、確かに、確かに。
この不況下、いつクビになるかビクビクしております。
↓をポチッとして頂くと、「いっき君をクビにしないで」署名運動に1票追加されます。是非!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2009/10/30(金)   08:55:34  |  未分類
ロード中休み ワイハー最終日

いやいや、気が付けば既に
今夜がハワイ滞在の最終夜です。

が。。。。

朝から砂浜で遊びまくったせいで、
既にグッタリ。。。


明日は朝6時起きで帰国です。
もうあと数分でまぶたが閉じてしまいそうな予感ッス。。。


思えばこんなパンフレットや。。。

091027-_1.jpg




こんなパンフレットを極秘裏に集めて置いたのですが。。。

091027-_2.jpg


このまま楽園関係は、何事もなく終了になりそうです。

 ※一応自転車ブログなので、全て自主規制によりボカシ処理しております。



ではでは皆様、明日からはまた日本で
 通常通りのブログに戻ります。たぶん。

それでは日本でまた!!

じゃ!!!


------------------------------------------------------------------------------
色々と有事のシモーネ事態を期待して頂いていた皆様、大変申し訳ありませぬ。
当機はまもなく 離陸体制ビンビンのまま帰国します。
また日本で宜しくです! ↓っとついでに勢いでポチっと!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリスへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/10/27(火)   16:20:14  |  未分類
ロード中休み ハワイニイマスヨ2

みなさん、アロ~ハ!!

今日も朝から家族に引きずられまくり、
やっとホテルの部屋で、マイタイとかいう
 ハワイの変なカクテル(コンビニで買った瓶の)を飲みながらブログ書いてます。

ふぃーーー。会社休んで遊んでおきながら
こんなこと言うのも贅沢ですが・・・

  疲れた~。。。。

   もう、毎夜毎夜、シモーネエナジーが残っておらず。。。


さてさて。

今日は義弟の結婚式について書きましょ!って事で。


まずは前回は空港から市内の様子まででしたが。
ようやく到着日13時にチェックインです。

ベランダからの景色。
091026-1.jpg
おーー。なかなか絶景。



で、下に目を移すと・・・


091026-2.jpg

おぉーー!!!プールだ!水着ギャルだ!!


 サーチアイ、ON!!!!!!!!!!!!!

 
  トップ○レスギャルは、いね~~か~~!???? 悪い子は、いね~~か~~!???


・・・残念。目が血の涙を流すくらい凝視しましたが、いませんでした。。。



さてさて。この日は移動でグッタリしてしまったので、特記事項なし。

翌日は義弟の結婚式です。


で、早速・・・ホテルから式場まで、こんな車で送迎!

091026-4.jpg

おーー!車体、長ぇーーな、おぃ!!
 こんなに長くする必要、あんのか?2台に分乗でいいんじゃね?
  と、つい日本人的発想で考えてしまいます。


091026-5.jpg

内装もキラキラだな、おぃ!!

あちこちの蓋を開けてミネラルウォーターやらを取り出しグラスに注ぎ、
手のひらで転がしては、しばしメリケンな億マン長者気分を味わいます。
 (運ちゃんはきっと苦い顔してたと思われます)

091026-6.jpg

教会はこんな感じ。身内だけでなかなか良い感じの結婚式でした。

・・・

で、普通ならここで、近親だけの身内パーティ画像をお届けするハズですが・・・



 ・・・

  ハイ、すみません!!

   酔いまくって、正体失ってしまいました!!!

    初めてお会いする新婦側ご親族の前で、
    新郎(義弟)にも呑ませまくって一緒に乱れてしまいました!!!

     初対面の新婦の弟さんに対して、
     「おぃ、ヤス!呑もうぜ!一気呑みだ!」
     と勝手にあだ名で呼んで乱れてしまいました!!!


いやーー。失敗、失敗。
 しばらく義弟および新婦一族様には頭が上がらんわぃ。。。


ということで、パーティの美味しい料理は、画像も記憶も無いので割愛。


お詫びの印に、その他、たまたま撮っていた食事画像をご披露です。


091026-3.jpg
↑初日にハワイ到着後のチェックイン前、グデグデ状態で寄ったカフェのサンドイッチ。
味は・・・まずまず。サイズはでかい。
これにドンタコスみたいなチップが、袋のまま!付いてきた。カロリー高そう。

もちろん、徹夜で昼間っからビールをゴクゴク。



091026-7.jpg
↑そして同日の夕飯。夜もみんなグッタリねむねむ。
義父がお腹不調で和食希望だった為、ホテル近くの日本料理屋で。

私は、刺身盛り合わせ、天ぷら、ざる豆腐、ハマグリ蒸焼+ビールという
ハワイ感ゼロな料理をいただきました。

ここでもまた、カロリー採りすぎ。

自転車乗ってないし、太るな~、こりゃ。。。


こうして毎日昼夜と呑んでしまい、
シモーネパワーも尽き果ててハワイの夜は更けていくのであった・・・。

091026-8.jpg

じゃ!!

------------------------------------------------------------------------------
そんなこんなで、なかなか皆様のブログ訪問出来ず・・・
それでも見に来てくださってる皆様に感謝です!
(シモーネネタがないのを誤魔化してないかって?い、いや、けっしてそんなことは・・・)
とりあえず日本-ハワイ友好のために↓ポチっと!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリスへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2009/10/26(月)   19:35:32  |  未分類
ロード中休み ハワイより報告1

みなさん、旅立ち日の日記にコメントたくさんアリガトウございます!

みなさまの熱い 肉棒 想いにお答えすべく、
ハワイよりブログ更新してみました!!

 ・・・っていうか、ホテルの部屋のインターネット回線、
   今どき有料なんですけど・・・。

  思い切って申し込むまで、数日掛かりました(笑)

さてさて。

ブログ更新!といっても自転車に乗ってるわけではないので、
今日は、みなさんのコメントで送り出されたハワイ初日の様子はどうだったのか?
を画像でお届けします!!!



ということで。初日は成田に18:30集合。

広島からの義父母と合流し、
21:00の飛行機で出発です!!

いやー。飛行機の中の寝れない事、寝れない事。
当然のようにエコノミー席に座る貧乏人エコノミストな僕は、狭いシートで眠れずほぼ徹夜。
7時間のフライトで、着いたら既にヘトヘトです。
091025-1.jpg
とはいえ、やっぱ天気良くて気持ちイイィーーー!!!!


空港にはバスが迎えに来てくれていて、
ホテルまでの道を日本語で観光案内しながら送ってくれました。
でも眠いので、8割方は右から左に抜けていきました。ガイドさん、ゴメンなさい。

しか~し!たとえ眠くても、かつまたたとえド素人とはいえロード乗り、
町中でも思わずしっかり自転車関連をチェックしてまいりました!!!

091025-2.jpg
・・・っと。いきなり女性の画像を載せては、各方面(どの方面?)から攻められてしまう。

おまけにノーヘルだ。お姉ちゃん、夜のベッドではメット オン!
 次に逢うときは、俺というサドルに乗っかってきなよ! アロ~ハ!!



しかし、町中で見かけるのは
MTBやクロスバイク風、それにBMXがほとんどでした。
ロードバイクは滅多に見かけません。
(でもMTBさんのメット装着率は日本より高い気がしました。)


091025-3.jpg
で、町中でよく見かけたのが、これ。

画像わかりにくいッスね。。。黄色いのは普通の自転車ですが、
黒いのは自転車ではなく、パイプで出来たオブジェです。
どうやら路駐時は、この自転車型のオブジェに自転車をくくりつけるみたいです。
大通りでは、これ1個に5台くらいくくりつけてありました。
・・・って、自転車型は可愛いけど、機能的には・・・どうなの?

091025-5.jpg
で、またまた股、画像が見づらく恐縮です。

右側のバイク・・・判りますか?

サドルと、前後ホイールが外してあります。
「あれ、捨ててあるのかな~」と言ったら、
アメリカに行ったこと有る奥さんが
「サドルは盗まれるから、駐車時に外しておくの」
だそうで。

・・・ふーーん。なるほど。

  ・・・・

    って、サドルはなんとなく判るが・・・・

     え~~~?? ぜ、前後ホイールも???


 サドルと、前後ホイールを外して室内に持ち込むまでするくらいなら・・・

  ・・・自転車も持っていけよ!!と思うのは僕だけでしょうか。



091025-6.jpg
おーっとそういえば、こんなオジサンも見かけました。トライアスロン風??
なんか堂々として景色に溶け込んでます。
変に周りの目を気にしないのは、さすが外人。



091025-4.jpg
これは途中で見かけた自転車道。

大きな通りでしか見かけませんでしたが、車道脇に設置してあったりしました。
柵で囲ったどっかの国の試験道よりは良さそう(私感)


って、しまった!!!

調子に乗って(ネタがないから)
町中で撮った画像をバンバン貼っつけてたら・・・
 あっという間にこんな長い文章になってしまった。


おまけに連日のイベント続きで寝不足気味・・・

とりあえずハワイからの報告第1弾は、こんなところで!!!

すみません、今日はもう寝ます・・・
じゃ!!!



------------------------------------------------------------------------
------
すみません、前後左右を、義父・義母・家内・子供にガードされ、
ご期待いただいたシモーネ武勇伝は体験すら出来そうにないです・・・
とりあえず今日は、ハワイからブログUPした意気込みを買って
 ↓是非ポチっと。。。

<br />にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非
ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------
------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(10)  |  2009/10/25(日)   17:41:00  |  未分類
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ