鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

悲しいお知らせ

今日は休息日、完全に自転車無し。

そういえば昨日、峠ライド後に自転車を掃除してたら、
>ここ<で度付きレンズをお願いした眼鏡屋さんから電話が。


おっと、レンズがそろそろ出来たかな♪ とか思ったら・・・


眼鏡屋さん
「レンズが出来てきたんですが、
 フレームに填めてみたらちょっとガタがありました。
 再度作り直すので、もう1週間ください <(_ _)> 」



ガーーーン。。。( ̄Д ̄;)


 Mt富士ヒルクライムに間に合わんやんけ~・・orz


もちろん電話ではそんな落胆はおくびにも出さず、
「判りました、出来たらまた電話ください~」
なんて 気にしてないフリ なオトナ対応ですYO・・

富士はコンタクトで挑むことになりそうだ。下山で目が乾いて痛くならないかな~。。。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いっそのこと
「普段のノーマル眼鏡で登っちゃうか?」とも思ったけど、
それだと見た目が、小野田君@弱ペダみたいになりそうなので
ソッコー却下w。

あんなハイケイデンスで登坂できないし(←それ眼鏡とは全然関係ない)

コンタクト用目薬、持って行き忘れないようにしなきゃ。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/06/05(月)   21:09:05  |  お休み
GWに、いきなりジョバジョバ

昨日からGWに突入!

今までカレンダー通りしか休めなかった会社が、
今年は何故か突然の9連休!!w
 どーした我が社? 潰れそうなのか?(笑)


ということで始まったGW初日の昨日は、
二日酔いか?疲れたか?で寝坊。
午前中は外練OKだったんだが、あっさりパス。
 その代わりに、室内でローラーに2時間乗るという幸先の良いGWスタートw


んで、今日は~。。。。


家族サービスデーなので・・・



170430-1.jpg
よみうりランドに行ってきた!!

 ずっと娘が行きたがってた、「グッジョバ!!」 とやらいうアトラクションに参加すべし!!




170430-2.jpg
オリジナルのUFOソース焼きそばを作ったり、
オリジナルのノートを作ったり。



で合間に、

170430-3.jpg
乗り物のりまくったり、
全国ご当地グルメでラーメン食いまくったり。


帰宅して軽くローラー乗ったけど、今日はもうちかれた。
この後ビール&ワイン呑んで、バタンキューっす。



じゃ!!





------------------------------------------------------------------------------
そういえばMt富士ヒルクラまであと1ヶ月ちょいなのに、全然体重が減らない(汗

なのに今日は、ラーメンやら餃子やらカレーを食いまくってしまったので、
明日はダイエットライドしなきゃ。(ダイエット間に合うのか?Mt富士までに・・・w)

あ、5/2はシモーネ・和田峠ライドです。
参加希望はぜひぜひこちらまで!

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/04/30(日)   19:23:25  |  お休み
権兵衛さんの赤ちゃんは どうでもいい

んー、風邪ひいた。

小学校の卒業式、体育館が異常に寒かったからかなぁ??

 子供らや来賓はみなコート脱いでるから、
 まさか保護者がコート着てるわけにはいかず、コート脱いだら激寒。

 どおりで息子は、下着を何枚も重ね着してった訳だ。。。


というわけで土曜の外練から帰った辺りからダルさが出てきて、
日曜にグッタリしはじめて昨日は完全に撃沈de有休。

午後、無理して近所の銀行に、息子の中学校費の振替口座開設に行ったら、
イヤな汗と共に変な発疹が出てくる始末。おまけに夜中、よく眠れず。


今日から仕事は復帰しているが、まだキツいトレーニングは厳しいな。

3日トレーニングを休むと、
出力が1%下がるってどっかで聞いたことがあるぞ。

これは早く治さねば。
という、どうでもいいネタで今日はおしまい。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
去年の春先は、チン○ンから?の細菌感染症になったし、
どうもここ最近、春先に体調崩す傾向にあるな。

あと、皮膚の温度が上がるたびに発疹が出来はじめると、体調不良の合図。

これ、まさか、老いか??
(だよねー、もう40歳台も半ばを過ぎたしなぁ・・)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/03/28(火)   21:49:38  |  お休み
ブリザード ブリザード♪

三連休はメッチャ天気良かったですね~。
みなさん、ロードバイク乗りまくったでしょうか?

アッシ?

いや、アッシはシクロクロスが終わって、
束の間のシーズンオフなんで・・・・



170321-1.jpg

家族で スキー旅行 にイッてましたっ!


行き先はもう我が家ド定番の、八ヶ岳のスキー場。


頑張って土曜朝6時半に、
半分寝たままの子供らを車に詰め込んで出発。

したっけ連休初日だからか、
スキー場の駐車場もリフトも、ご覧の通り結構空き空き。
ボーゲン満喫できましたっ♪ (ボーゲンかよ)




んで、宿泊は



120716-2.jpg
こちらも我が家ド定番で、毎回同じペンション。 ※(過去のここの記事から画像流用)

 2011年からここに通ってるのか~。 (若干、遠い目)



でこのペンションからスキー場の間には、



170321-2.jpg
こんなトコがあったり。

ここで、シクロクロス大会やってるんだよね?



170321-3.jpg
こんなトコもあったり。

ここでも、シクロクロス大会やってるんだよね?


今のスキル無し状態だと参加費(移動費)が無駄になっちゃいそうだけど、
もうちょい上達したらシクロクロスでも、八ヶ岳遠征してみたいな。

など考えつつも、


初日の昼食はスキー場の カレーバイキングで暴食!

余りにも食い過ぎて、
午後リフトで登った頂上で 太田胃散を飲む始末(笑)



夕方まで滑った後、ペンション戻ってひとっ風呂浴びた後にビール缶×1、
からの夕飯で、魚のパイ包み焼きや、牛ステーキを食いまくり(娘の食べ残し含む)
 with 瓶ビール×2

部屋に戻って、TV観つつコンビニで買っておいた赤ワイン×1本。



翌・日曜日は朝から同じスキー場に行くも

170321-4.jpg
あれ、昨日の
空きスキ空きスキ空きスキ空きっスキ、一休さん
が嘘のような混みップリ。

人も多いので、11時くらいまでだけ楽しんで、
リフト券2日購入特典のケーキセットを喰らい、中央道が混む前に帰路へ。

道中の車内で菓子パンを頬張り、
地元に到着後の14時から遅めの昼食と称してラーメン屋へin。

夕飯は家族各自、好きなモノをスーパーで買って帰ろうってことになって
アッシはまたレトルトのカレーっ! しかもインドカレー×2(笑) DE 赤ワイン呑みまくり。



んで、連休最後の月曜は、娘の10回目のバースデー!!!

娘所望の焼き肉パーティで、たらふく喰った喰った。
 with ビール×1缶 & シャンパン×1本 & 赤ワイン少々



いやー連休中、喰いまくり de呑みまくりまクリスティ。



え? 体重??

 あ、まだ、シーズンオフ期間中 なんでw



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ということでシーズンオフを1週間堪能しましたw
今週からは、ヒルクライムに向けてトレーニング開始でぃす。

そろそろ和田峠にも行こうかな。

その前に、休日にちゃんと早起きする練習しなきゃ。
寒くてここ最近、全然早起きしてなかったぞw

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/03/21(火)   21:30:53  |  お休み
裕次郎?

さて、楽しかったシクロクロス初体験シーズンも、
先週の湘南シクロクロスで終わっちゃいました。

落車で肋骨にヒビいったり、
練習で肘痛めてドアノブも回せなくなったりと色々あったなぁ。。。

前半はビビりMAXで楽しさも全く感じず、
「こりゃ踏み込んじゃいけない世界だったか?」
と後悔もしましたが。

終わってみれば、楽しかった記憶しか残って無いという(笑)

 幕張なんて、今参加したら全然ちがう印象になりそう。
 (また生け垣には突っ込むかもしれないが)




と言うことで、この後ですが、




とりあえず



170316-1.jpg
コレと





170316-2.jpg
コレはエントリー済み。




ただ、どうも去年ほどヒルクライム側に気持ちが燃え上がらず。

どちらかというと早くも
来シーズンのシクロクロスに気分は向き気味w

とりあえず今年はこの2戦だけでいいかな? お金もないし!w



Mt富士ヒルクライムはこれまで、

2015> 1:15:54
2016> 1:15:37


と2年連続あとチョイでシルバーを逃してるから、
せめて今年はシルバーリングをゲットしたいが、
このモチベーションの低さではどうだろ(笑)

とりあえず、来週からまたローラー頑張るか~

 あ、今週は束の間のシーズンオフ。
 気持ち的には、”ガウン着て片手にブランデーグラス”な雰囲気なうw



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ヒルクライムの冬場の練習代わりに・・・
と思って始めたシクロクロスでしたが、
終わってみればこっちがメイン、ヒルクライムが
"夏場の練習代わりに・・・"になりそうな予感大(笑)

パワーメータ買うかシクロクロス車買うか悩んだ時もありましたが、
こっち買って大正解だったな。

なにより自分が
全然、自転車の基本的なコントロールが出来てない
という事に気づかせてくれた、思い出深いシーズンとなりましたっ!w


 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/03/16(木)   21:49:51  |  お休み
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ