鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ピタ・ゴルァ・スイッチ

前回、「なんかスイッチ入れないとな~」ってなブログ書きましたが。

先週末のトシさんとの尾根幹ライドでスイッチ入ったのか、
日曜・火曜と連続してローラーに乗ったで~v
(月曜は恒例の休息日!w)

キッチリ、心拍数もメディオ領域。
っていうか今日なんて10分間平均169bpm。暑かったからか?高っけーなー(笑)

そんなこんなで、あんなにヤル気なく遠ざかってたローラーですが、
一度乗っちゃえば、なにがしかのスイッチが入るモノですね(笑)


で、

娘 :風邪で39℃まで熱が出る ⇒完治
妻 :鼻水・くしゃみが出てる  ⇒継続中
息子:38℃オーバーの熱でダウン <= イマココ!

なんか先週末にクーラー付けっぱなしで寝てしまって以来、
アッシもちょい風邪気味な予感がするんですが・・・

せっかくスイッチ入ったとこなので、
風邪がうつらぬよう、うがい・手洗い・アレ洗いを徹底せねば。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今週末はようやく天気が回復してきそうですね。

実は家庭の都合で今年のマウンテン乗鞍はDNSなので、
隙間の時間(8/27日曜AM)にシモーネ新人顔合わせライドを実施予定!

よって、日曜までは絶対に風邪をうつされる訳にはいかん(笑)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/08/22(火)   21:08:00  |  トレーニング
ひっさびさ

ブログ書くの、超・久々ですたい。

今年は、社会人になって初!ってくらいの長いお盆休みを堪能し、
パソコン立ち上げるのが億劫になってました。

夏休みは、

・ホテルのブッフェ食い放題 (ブログに書いた通り)
・シモーネ新人さん歓迎ライド (ブログに書いた通り)
・家族で青梅の多摩川上流へ ⇒川下りリフティング&BBQ
・娘と広島に帰省 ⇒映画「メアリと魔女の花」鑑賞など
・後から帰省してきたカミサン・息子と合流 ⇒プール行ったり、宮島でもみじまんじゅう製造体験など
・アッシだけ一足先に帰京 ⇒仕事再開 ⇒業務課題が山積みw

と盛りだくさんでした。楽しかった~。


で、仕事再開した今週はなんと、平日に一度もローラーに乗らず。
なんだろー、ちょっとモチベが上がらない感じ。

昨日は新人さん歓迎和田峠の予定だったが、
諸々で急遽、トシさんとの尾根幹・小山田周回朝練に変更になり。

 ダイエット走のつもりだったけど、メッチャ追い込んだ良い練習が出来ました~。

独りじゃ絶対にダラッとしてたな、
こんな時、声かけてくれて一緒にアヘアヘ悶えてくれる仲間が増えたってのは、素晴らしい。

そんな効果絶大だったWEBでのチーム員募集ですが、
そろそろメンバー増えすぎて管理が大変になってきたので、
締め切る予定です >詳細はCoCo


そろそろローラーも再開せねば。 廻さない呑兵衛は ただの呑んだくれ、だ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ブログ書くのも遠ざかってるうちに、
画像を貼りまくるのが面倒くさくなって、今回はテキストのみw

そういえば体重も1.5kgは増加した模様。
そろそろ、アチコチのスイッチを入れ直さねば。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/08/20(日)   12:54:53  |  トレーニング
激増

いやー、今日はドッタバタ。
何がって?そりゃー、シモーネ・チーム朝練がでござんすよ。

実はここ最近、webの募集記事(ここ)に載せてから、
お陰様でチーム員が激増中。

今日はなんと、4名も新規参加の方が!!
っていうか急に増えすぎて、練習の連絡とるのも、集合の調整するのも、キャパオーバー気味w


今回は初心者の方も多いようなので、
軽く尾根幹+小山田をユルポタすることに。
 っていうか、速練だろうがユルポタだろうが、尾根幹しか知らないアッシw


まず矢野口のローソンに集合・・・するも、

いきなり待望の女子隊員が、空気圧2barくらい でやってきた(笑) シクロクロスかっ!w


170805-1.jpg

慌ててポンプでシコシコと空気を注入するアッシ。(書記長も参戦)


三擦り半もすると疲れてきたので、


170805_2.jpg

「自分も参加せよ」と本人(女子)にバトンタッチ。女子でも容赦しない、シモーネ・スタイル(笑)
 ※女子なので一応、モザイクいれてみた!w




この後、尾根幹~小山田を流すも、

170805-3.jpg

なおッチ(新人の女子ね)のギアがイマイチで、ローに落ちない。

トシさんがクリクリと弄るも、なかなか改善せず。
見かねたアッシが、山勘でネジを左に回してみたら上手くいった。
(山勘で左を選択したのは内緒)


で、

170805-4.jpg

やっと南野セブンで、全員集合!
※じつは、学生タク君が寝坊して、南野セブンで合流したw

左前列から、
ザッキー君、トシさん、書記長、タク(新人)、オカモトさん、フジタさん(新人)、なおッチ(新人、柱の根元)、バシさん(新人)

うーん、大所帯だ!

で、右端のバシさんのウェア、よく見て~!!


な、な、なんと・・・



170805-5.jpg

RoppongiExpressジャージ!!

 あの有名な高岡選手のチームの、実業団登録選手が参戦っ!!


いやー、脚も太いが、速かった。
特に平地やユルい登りは散々引きずり廻され、
疲れ切ったので今日はもうこれでオチマイ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
大所帯はいいんですが、各々のレベルに合わせて
速い組・遅い組それぞれ楽しんで貰おう・・・とあれこれ画策するも
ドタバタするだけで終わってしまった(笑)
フジタさんとか、あまりゆっくりお話できなかった、ゴメンナサイ。。

さて、明日は家族サービスで青海方面へ! 川でアクティビティする予定です!!
明日もヘトヘトだなw

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/08/05(土)   18:41:30  |  トレーニング
ピチピチ軍団

今日はシモーネ和田峠練!

前回、異常に暑くてヘバったので、
今日はいつもより1時間早い6時に日野セブン集合。
さすがに朝早くて涼しいな・・・というか、今日は曇り空か?

書記長・オカモトさんと合流して、トシさん・ユモトさん・ザッキー君の待つ八王子西のファミマへ。
と思ったらLINEで
「カットパンクしちゃった、今日は引き上げます~」
とザッキー君から連絡が。 残念、次はご一緒しましょう。

3人でズンズン進む。ファミマまでの一般道は先頭牽いたが、どうにもこうにもスピード出ない。今日は不調?
(実は浅川サイクリングロードで、ブロックタイヤの書記長からチギれるという失態も犯す)

先頭でゼロゼロ荒い息を吐きながらファミマ到着。


あ、そうそう!
今日はチームの半袖ワンピのサイズ確認の為、
試着サンプルを背中のリュックにしょって来たんだった!!

で、和田峠で離脱するかもしれない書記長は、
なんとコンビニ前で試着開始。(いつもの事だけどねw)


170723-1.jpg

おまわりさ~ん!

 あやしい中年が、店先で着替えてますよ~!



しかも

170723-2.jpg

当人の頭の真後ろは、、、



170723-3.jpg 170723-4.jpg

いかがわしい雑誌コーナー ですよ~!!!w

ということで書記長、無事試着だん。


こっから和田峠へも、いつもの通り先頭を牽く・・・が、やっぱ不調。スピード出ず。
今日の和田峠は、1本目:20分40秒とボロボロ。
登ってもツラいのみ、楽しくない。

このままは帰るのはヤなので、気分転換に、軽いペースで皆で2本目イキますか!
2本目は登らないという書記長に背中のリュックを預けて、再登坂。

したっけ、まさかの すんげー身体が軽いっ! って感じ。

リュックしょってないと背中は涼しいし、ダンシングもしやすい。
いやー、皆で楽しく登ろうって言い出しておきながら、

途中から抜け出して 2本目:19分28秒だん。
 最初から上げてたら、18分中盤くらいかな?2本目にしてはマズマズのタイム。
 いやー、2本目は登ってて楽しかった(笑)


そんなこんなしてたら、書記長が「雨雲が近づいてる」のを発見。

書記長の林道もキャンセルで、全員でファミマに大慌てで戻る。

実はこの後ユモトさん・トシさんのワンピ試着は、厚かましくも
すぐ家が近くのトシさん家にお邪魔する予定だったんだが、
雨に捕まるのが怖くて、さっき書記長が試着したコンビニ駐車場で・・・



・・・


・・・



170723-5.jpg

再度、 試着だん(笑)

(ファミマの店員の皆様、何度も軒先で申し訳ありませんでした <(_ _)> )

半袖ワンピは結構ピッチリしてるから、
いいオヤジがコンビニ前で何度も着替えて(レーパン・アンダーシャツは着たままですよw)、
ピチピチ談義に華を咲かす(笑)

で無事、全員のサイズも決まり、八王子組とはここで解散して帰路。

なんとか雨に降られずに帰宅できましたとさ。楽しかったわ~。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
書記長からは、朝の不調を「酒の呑み過ぎ!!!!」と断罪されましたが、
いやいや、やっぱあれは背中のリュック重さ&暑さのせいだったに違いない。
 いや、絶対そうだ。
  だから、今夜も、呑んでいいはずだっ!!w

  (いい加減、酒減らそうっと・・・)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/07/23(日)   15:17:33  |  トレーニング
ファッションとファッショ 響きが似ているね

今日は早起き失敗。
6時半に目が覚めたが、こっから準備して出る頃にはもう外は暑そう。。。

早起きして尾根幹流そうと思ってたが断念。
ということで今朝も、クーラー無し部屋でのローラー苦行のみ。

Tシャツ脱いで乗ったら、汗ダラダラに潮吹きまくり。


ところで、シモーネ業務連絡!

本日、無事
170722-1.jpg
サンボルトさんから、サイズ確認サンプルが着ましたよーー!!


中には
170722-2.jpg
半袖セパレートワンピが、すし詰めに。


早速、一番乗りで試着。

まずは最有力のSを着てみた。

170722-3.jpg
うむ。ビッタシ。
ビッタシでレーシー過ぎて、ガチの人に見えてしまう感あり(笑)


170722-4.jpg

ただ、ウェストはビッタリなんだが、ちょっとだけ肩幅とか胸囲がキツいかな~。
二の腕の締め付けも、ちょっとキツいような。。。


で、次に
170722-5.jpg
Mを着てみた。
Mだけ何故か、涼しげなデザイン(笑)

うん、上半身はこっちの方が余裕がある。


ただ、
170722-6.jpg

余裕があり過ぎて、腰回りに少しダブつきがあるな。
試しにローラーに跨がってみたが、
前傾姿勢をとると、前身頃の生地が余って、バタつく感じ。


微妙だ・・・

Sの腰回りサイズで、Mの上半身(肩・胸囲)のゆとりがあればいいんだが・・・。

 ってこの流れ、去年シクロスーツ作ったときと同じだ(笑)


こっから悩みモードに入り、
Sを着ては鏡を見て、再度Mを着てはローラー乗ってみて、
Sに戻ってはカミサンに助言を求め(←カミサンもシツこいので嫌になってきてる)、
ネットで試着した人の体験記を探しまくって、まだMを着てみて・・・の無限ループ。

 独りファッション・ショー状態と化しました(笑)


で結局、シクロスーツの時と同じく、
上半身がキツいのは嫌なので、Mにすることにしました。

明日は試着サンプルを担いでの、シモーネ和田峠練!w



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
書記長、トシさん、ユモトさん!
明日は試着サンプル持って行きまっせーー!

あ、アッシが着たサンプルは
ちゃんと洗濯してから持って行くので、ご安心を(笑)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/07/22(土)   14:09:17  |  トレーニング
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ