鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

シモ×2

GWですね!

世間では10連休なんて羨ましいところもあるようですが、
アチキは土曜・月曜と出社、本日もカレンダー通り出社です。。。


で、先週ですが、実は実は!!


130430.jpg


半袖シモジャー、完成っ!


先日、新しくシモーネ隊員となった、
 丁稚sambeさんの分です。

 ついでにアッシも、一枚新調しましたっ!!


ということで、みなさん、
街中でこのエッチなシモジャーを見かけたら、
是非ぜひ、お汁 お声をかけて下さいね!!

 残念ながらアッシは超人見知りですが。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
が、前述のとおり、仕事がバタバタで
なかなかsambeさんにお渡しするタイミングが取れず・・・

1週間くらい経つのにまだお渡しできておらず!!

Sambeさん、申し訳ありません。。。
近いうちに、必ずや!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2013/05/01(水)   00:23:37  |  未分類
クル年

みなさん、あけましておめでとうございますっ!!

・・・って、もう1月2日ですが。

昨日は朝からずっと呑んだくれてて
ブログ書けません状態だったもので。


 あ、そうそう。

 まだ年賀状も書いてません が。
 ※ブログ書いてる暇あったら年賀状書け!って抗議は受け付けません。

  新しい年の初記事がこんなんで良いのでしょうか。いや、良いハズ無い。



で話は変わりますが、今日は早速、自転車ネタではありません。

っていうのも、午後にちょいと時間が出来たのですが、
なんか自転車で外にイク気分ではなく。
 2013年初ライドがロー〇ーってのもな~、
  やっぱ筆おろしは、ナマで外出しじゃないとな~。


ってことで。自転車はサクッとあきらめ、

130102-1.jpg
数年前にセールで買ったアンダーアーマーの長袖の上に、
アディダスの冬用自転車ジャージを着込み、
背中のポケットにウォークマンを突っ込んで、近所ランニングへ。
(ちょっと暑かった。長袖1枚でも良かったかな)


130102-2.jpg
今日はSPDシューズではなく、ランニングシューズでGO!


まずは近所の神社で初詣。

元旦の0時過ぎは混雑してたかもしれませんが。

130102-3.jpg

2日の午後ともなると閑散としてます。


今年も良い年でありますように。なむー。



で、近所の乞田川沿いをのんびりランニング。

130102-4.jpg

風が強かったですが、
近所にもこんな良い景色の場所があるんだなぁ。


乞田川 → 大栗川と進み、
130102-5.jpg
今日は多摩川沿いの交通公園まで走ってきました。

 往復で50分くらいは走ったかな?
 とりあえず、年末年始の不摂生で肥えたカロリーを消費しないとね。


明日こそは2013初ライドせねば。
130102-6.jpg

久々に、多摩サイでも走ろうかな・・・



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
【訂正】
 昨日「初めて普通の道端でブログ見てくれてる方に気づいてもらえた」と書きましたが。

 以前、高尾付近で何度かSeizyさんに発見してもらい
 ブログコメント頂いてたのを失念しておりました・・・。

 ということで、「初めてナマで〇を掛けられた」に訂正!
 (奥さん、もちろん、ナマで声を掛けられた、ですよ!)

 今年もこんないい加減なブログですが、皆様よろしくお願いしますっ!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2013/01/02(水)   19:40:41  |  未分類
見かけ

さて、先週末ですが。

121217-1.jpg

高幡不動に行って参りました!!

・・・


 ・・・


  電車で!


いや~、先週はローラーで終わってしまったので
今週こそは外ライドする気チンチンマンマンだったんですが。

土曜朝から体調いまいち、どうやら風邪の初期症状。

っちゅーことで、体調良かったら自転車で行こうと思ってたんですが、
年末に風邪を悪化してもツマラナイので、
おとなしく多摩モノレールでイキました。

え?自転車に乗らないのに
なぜ高幡不動までイッたのかって?


お目当ては、こちら↓

121217-2.jpg

骨董市です!!


昔っから和風好き・日本好きだったんですが、
なんか最近、妙に骨董が気になるんですよねぇ・・・。

 ということで、人生初の骨董市に行ってみたのでありました!


通は朝イチ7時から参加するらしいですが、
自転車諦めて2度寝してしまったアッシは、
娘を引き連れ11時頃に到着。

ブラッとした挙げ句の収穫は、こちらっ!

まずは
121217-3.jpg

「錢蛙」とかいう、縁起が良いらしいキャラの根付け。

 ネットで3,000円位で同じようなのを売ってるのを見たことありましたが、
 1,000円にしてくれたし、 骨董市の熱気に圧されて、つい購入。


で、本命はこっち!

121217-4.jpg

明治時代の備前焼のお猪口だって!(店員さん談)
5,000円 → 3,500円也っ!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
実はお猪口の方は、色んな出店をさんざん眺めた挙げ句、
最後の方でバッタリ見かけて運命を感じて買ったんですが、
お店の方がかなり個性的な方でした。

 お声が酒灼けされてるような、
 前歯が欠けてらっしゃるような、
 どこかで飲食店(夜)を経営されてるようなおばおねぇさんと、

 俳優の松重豊をもうちょい崩して怖くしたようなご主人でした。

・・・って、人を見かけで判断してはいけません!

家に帰って、お猪口を軽くタワシでシコシコこすってみたら、
水が真っ茶色に濁ったけど・・・

家に帰って、お猪口の銘をネットでググッてみたら
備前焼で全くヒットしなかったけど・・・

 き、気に入ったお猪口だから、いいんだぃっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/12/17(月)   22:54:41  |  未分類
小ネタ

近年ずっと「ブログに面白いこと書かなきゃ」って意識からか、
ネタが無いとなかなか筆が進みません。

ブログよりは気軽か?と思ってフェイスブックとやらに登録してみたものの、
一度も投稿したことが無い始末・・・。


ってことで、
ネタが無いなりにブログ書いちゃおっと。

先日、板サドルを買ったときに付いてきたモノ。

121024.jpg

Wiggleステッカーっ!!

・・・って、微妙。
 アッシはちょっとRNC7君には貼らないな・・・


今週の運動。

日曜:尾根幹で40分ほど外ライド
月曜:早朝頑張ってローラー30分弱
火曜:サボ
水曜:サボ

 明日木曜も都合により朝練は出来ないのが確定。

ま、KOH富士山から1ヶ月はシーズンオフって事で。
11月になったら頑張らねば。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
オフする程、オンだったんかい!!
 って苦情は受け付けませんっ!!

いやー、今日は楽ちんちんネタであった。
 気付けば下ネタが1個も入ってない!
  ブラジャーっ!! もとい、ブラ棒-っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2012/10/24(水)   22:01:08  |  未分類
親指を突っ込むと。。。

もうすぐKOH富士山なのですが、
ちょっとローラーしただけで

相変わらず膝の違和感 が・・・

その他、私事でも諸々あり、
モチベーションが著しく低下ちぅ。

 参加危うし・・・。


ってことで自転車ネタもないので。


こないだ、サンダル買いました。

実は、これまで履いていたビルケンが

120920-1.jpg

10年近くして寿命を向かえてしまい。


あ、10年近いって言っても、
ここ数年、夏はずっと雪駄なので
そんなに登場機会は多くなかったんです。

120920-2.jpg

って、どんだけ雪駄好きやねん、って感じ。


で、ご覧の通り、旧ビルケンや 雪駄だと。。。

靴下はいたまま、つっかけられない!という欠点が。
親指んとこに鼻緒あるし。

 ま、夏は良いんだけど、
 靴下履いてるような寒い日にちょっと新聞取りに行くとき、とかね。



っちゅーことで。

120920-3.jpg

今度は親指のところが割れてないビルケンシュトックでぃす!!

 さっそくローション 革オイルを塗り塗りしましたとさ。



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
うーん、革の茶色が良い感じ。

っていうか、全然自転車に関係ないネタだ!!

いったいこのブログ、どこに向かうのじゃー!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/09/20(木)   23:07:24  |  未分類
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ